ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男子ゴルフ界の救世主!ハニカミ王子におばさまフィーバー?

初心者ギャラリーやりたい放題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000017-spn-spo

日本人ってやつはどうしてこう皆一斉に同じほうを
見たがるのかね?

ヨン様に始まった韓流ブーム、

去年はハンカチ王子、

今年はハニカミ王子。

理解不能だ。

マナーは守らないと王子が悲しむのでは?


YAHOOニュースから引用
15歳8カ月の史上最年少で男子プロゴルフツアーを制した石川遼(東京・杉並学院高1年)が関東アマチュア選手権(千葉CC梅郷C)に出場。2週間ぶりの“ハニカミ王子”の大会出場に会場はパニック寸前だった。

 石川がスタートした午前9時に300人ほどだったギャラリーは、午前11時に1300人に増え、ホールアウト50分前の午後2時には、国内のアマチュアトーナメント史上最高の1900人に膨らんだ。

 地元の年配ファンが中心だったが、主婦や若い女性ファンの姿も見られた。26歳の女性フリーターは「王子好きなんで来ました。きのうはハンカチ、きょうはハニカミです。ゴルフ観戦は初めて」。朝のテレビを見て「学校をさぼった。ゴルフに興味はないけど、石川くんはカッコいい」と話す女子高生も。初めてゴルフ場に足を運ぶファンが多いことが、ハニカミフィーバーの特徴だった。

 それだけに、ギャラリーのほとんどは石川について回る大名行列状態。主催の関東ゴルフ連盟の要請を受けて、プロのトーナメントを運営するダンロップスポーツ・エンタープライズも急きょ協力し、石川組のためだけに10人が配置された。

 同社の関水利史ゼネラルマネジャーは「1組に付くギャラリーの数は通常のプロの大会以上ですね。(宮里)藍ちゃんやタイガー(ウッズ)級だった」と驚いたが、観戦素人が多かったことで思わぬ被害も出た。

 石川と同組だった溝端隆一は「こんなギャラリーはもちろん初めて。地に足がつかなかった」と12オーバーの大崩れ。禁止されている携帯カメラの使用で集中をそがれた上に“じゃまだ”と言われたという。警備員が「フェアウエーを歩かないでください」と注意すると「フェアウエーってどこですか」との珍返答も。それでも、同組の43歳の広田文雄が、石川の礼儀正しさに感心し「息子につめのあかをせんじて飲ませたい」と笑わせるなど、王子はさわやかなままだった。



Google
  1. 2007/06/05(火) 14:59:51|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モナコのF1はマッチとキムタクで・・・

アロンソがモナコ2連覇達成! 2位にはハミルトンが入りマクラーレンの完全勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000001-rcg-moto

昨晩のフジテレビのモナコ中継、見てました。


キムタクとマッチが並んで移ってるを初めて
見たような・・・

どっちがやりにくいんだろう?

でも、何でキムタクがモナコGP?


レースは途中で寝てしまった・・・



Google
  1. 2007/05/28(月) 10:47:26|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーコよ何処へ行く?選手時代のあなたはサッカーの憧れだった。

フェネルバフチェ敗退 ジーコ監督の去就に注目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000018-spnavi-socc

ジーコは選手時代の華々しさを思うと指導者では成功していない
と思うな。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
ジーコ監督率いるフェネルバフチェは26日、ホームにベシクタシュを迎えたトルコカップ準決勝第2戦で、延長の末1-1で引き分けた。だが、第1戦を0-1で落としているため、2試合合計1-2で準決勝で敗退した。

 試合は第1戦を勝利し、アドバンテージを持つベシクタシュがペースを握った。引き分けでも勝ち抜けるベシクタシュだったが、ティガナ監督は「ゴールが必要」と、攻撃的な布陣で試合に臨んだ。中盤は5人で、攻撃的な選手を多く配した。しっかりとボールを回し、右サイドから決定的なチャンスを作り出したが、得点は奪えなかった。
 その後は中盤でのペースの奪い合いとなり、徐々にフェネルバフチェが主導権を握るようになった。右サイドのMFトゥンジャイの個人技からチャンスを作ったが、得点を奪えず。両チームとも得点を奪えず前半を終えた。

 後半に入ると、フェネルバフチェが猛攻を仕掛けた。後半2分に放ったトゥンジャイのシュートはポストに当たり、4分にはMFアレックスがGKと1対1の場面を迎えたが、得点できなかった。だが、試合展開としては、フェネルバフチェがベシクタシュを圧倒していた。11分には、フェネルバフチェにようやく先制点が入る。ディフェンスラインの裏にうまく抜けてパスを受けたMFテュメルがゴールを決め、1-0。その後も攻撃の手を緩めなかったフェネルバフチェだが、試合を決める追加点を奪えなかった。ベシクタシュはペースを完全に手放し、フェネルバフチェの猛攻に耐えるのみで、反撃の糸口を見つけることができなかった。結局、フェネルバフチェが1-0とリードして後半が終了し、2試合合計1-1となったために延長戦へと突入した。

 延長戦に入っても、ペースを握ったのはフェネルバフチェ。だが、ゴールを奪ったのはベシクタシュだった。延長戦前半12分、左CKからのボールをFWノブレが頭で合わせて貴重なアウエーゴールを奪い、2試合合計2-1として、勝ち抜けを決めた。

 100周年の記念の今季は二冠を目標としていたフェネルバフチェだったが、トルコカップから敗退し、目標を達成することができなくなった。ジーコ監督は試合後に声を荒げながら「残念ながら私たちの相手は11人ではなかった。主審は相手チームのようだった」「私たちはサッカーをプレーするために練習している。だが、私たちにサッカーをプレーすることを許さなかった」「サッカーは汚された」と、セルチュク・デレリ主審の判定に対して批判を連発し、ピッチ外の要素が敗因であると訴えた。だが、一方でジーコ監督は「選手は良いプレーをした。相手を圧倒し、おそろく4、5ゴール奪えた。だが、奪えなかった」と、多くのチャンスをゴールをつなげられなかったことを嘆いた。
 しかし、どんな理由であれ、絶対勝たなければいけない試合で勝てず、敗退したフェネルバフチェ。ジーコ監督の責任問題になるのは必至だ。残されたタイトルはリーグ戦のみ。これを逃すことは決して許されない。ジーコの去就は、リーグ戦残り5試合に懸かっている。

Google
  1. 2007/04/27(金) 22:55:59|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松坂が制球で壊れた?突然ボールが先行した。

松坂の乱調に「まるで記憶喪失」と指揮官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000030-spnavi-base

確かに急にストライクが入らなくなり、乱調といえば
乱調かもいしれない。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔は17日(現地時間)、敵地でのブルージェイズ戦に先発登板。6回を投げて2失点と先発の役割を果たしたが、今季2敗目を喫した。毎回の10奪三振と圧倒的な投球を見せる一方で、1点リードの4回に押し出し四球を含む、2安打3四球で逆転を許したのが最後まで尾を引いた。

 米大リーグ公式ホームページ(HP)は18日、レッドソックスのテリー・フランコーナ監督の「一時的な記憶喪失に陥ってしまったようだった。(点を与えた4回の)前後はとても良かったのだが、ただ4、5人の打者に対して気を許してしまったようだ」とするコメントを紹介し、4回の乱調を悔やむ様子を伝えた。また同HPは、「途中でリリースポイントを見失ってしまったことを除けば、抜群の内容だったと思う」とするジョン・ファレル投手コーチのコメントも掲載している。

 今季ここまで3試合に先発し、1勝2敗、防御率2.70と内容は悪くないものの、黒星が先行している松坂。一方で、3試合で奪った三振24個は、ツインズのヨハン・サンタナの25個に次いで、アメリカンリーグ2位。ブルージェイズ戦でも、通算488本塁打を誇る強打者フランク・トーマスから2三振を奪うなど、球の切れは良かっただけに、松坂にとって悔やまれる敗戦となっただろう。


Google
  1. 2007/04/18(水) 22:55:46|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう初勝利!楽天の田中が完投した。

<楽天>田中、完投でプロ初勝利 ソフトバンクを降す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000108-mai-spo

楽天のマー君こと田中投手が初勝利をあげた。

奪った三振の数は2桁。

長かったなー初勝利!


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 ○楽天6―2ソフトバンク●
 楽天が逆転で2連勝。新人・田中が2けた三振を奪い、完投で初勝利を挙げた。1点を追う六回、フェルナンデスとリックの連続二塁打で3点を挙げて逆転、その後も追加点を挙げた。ソフトバンクの杉内は六回2死まで楽天打線を無安打に抑えたものの、突然崩れた。
 ◇田中が登板すると鮮やかな逆転劇…楽天
 1本の安打で試合の流れがガラリと変わった。六回2死無走者から楽天・塩川が放った右中間二塁打だ。
 それまで楽天は、ソフトバンク・杉内の力投の前に無安打だったが、この安打をきっかけにチームに勢いが生まれた。続く礒部が四球を選んで2死一、二塁とし、次打者フェルナンデスの右中間二塁打で逆転成功。リックも右中間二塁打を放ちこの回3得点。一回に1失点したものの、粘りの投球を続けていたルーキー田中(駒大苫小牧高出身)に、この時点で勝利投手の権利が転がり込んだ。
 「ブルペンでの調子も良かった」(ソフトバンク・高山投手コーチ)の言葉通り、ソフトバンク・杉内の中盤までの投球は素晴らしかった。直球も変化球もキレがいいため、楽天打線は狙い球を絞りきれない。過去の対戦成績9勝1敗がだてでないところを見せつけていた。だが六回2死から安打を許したことが精神的動揺を呼んだのか。崩れてしまった。
 ここまで3試合を投げて防御率6点台の楽天・田中。「先発で防御率6点台なのに負けない。神様がついているな」と野村監督が語る通り、田中が登板すると、この日の鮮やかな逆転劇に代表されるように、序盤に多少リードを奪われても追いつくなど「ミラクル」な出来事がおきる。投じる球がすばらしいばかりでなく、運も持っている。【深町郁子】


Google
  1. 2007/04/18(水) 22:48:48|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーオリンピック代表がシリアに勝てば・・・

平山、水野らがシリア戦に先発=U-22サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000036-spnavi-socc

サッカーのオリンピック代表がシリア戦をアウエーで行う。

この予選でのライバルだけに負けられない試合だ。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は18日、五輪アジア2次予選の第4戦となるアウエーでのシリア戦に臨む。試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、日本は平山、水野らが先発に名を連ねた。日本はこの試合に勝てば、2試合を残してグループ2位以上が確定し、最終予選進出が決まる。試合は日本時間21時キックオフ予定。
 日本のスターティングメンバーは以下の通り。

GK:12 西川周作
DF:5 伊野波雅彦(cap)、4 水本裕貴、3 青山直晃
MF:18 水野晃樹、10 梶山陽平、6 青山敏弘、14 家長昭博、8 本田圭佑
FW:9 平山相太、11 カレン・ロバート

サブ:1 山本海人、2 細貝萌、16 本田拓也、7 増田誓志、15 上田康太、13 菅沼実、17 李忠成


Google
  1. 2007/04/18(水) 22:47:37|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシアの妖精が女子ゴルフ界にも舞い降りた?

謎のロシア美女ゴルファー5月参戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-spn-spo

女子ゴルフがますます面白くなりそうだ。

ロシアから謎の妖精が参加するらしい。


ゴルフ界のシャラポアになれるのか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
ゴルフ界にも“ロシアの妖精”が舞い降りる。国内女子ツアー「サロンパス・ワールドレディース」(5月3~6日、東京・東京よみうりCC)にロシアから謎の美人プロ、マリア・ベルチェノワ(21)が出場することが決まった。

 ロシアをはじめ、東欧諸国でアマチュア王者となり、昨年12月の欧州ツアーQTは14位で通過。今年からプロとして同ツアーを主戦場とするが、今大会がプロデビューの場となる。1メートル74の長身で、趣味は10年間続けているバレエ。金髪と黒髪の違いはあるものの、華やかな容姿から「ゴルフ界のマリア・シャラポワになってほしい」と大会主催者は胸をときめかせている。

 ロシアのプロゴルファーは男女合わせても10人ほどしかおらず、モスクワには18ホールと9ホールのゴルフ場が1つずつしかない。そんな状況で、なぜ彼女がゴルフを選んだのかは不明。なぜデビュー戦の舞台に日本を選んだのかも謎。恋人はいるのかなど分からないことだらけだ。肝心のゴルフの実力も未知数…。謎に満ちたロシア美女はゴールデンウイークに、そのベールを脱ぐ。

Google
  1. 2007/04/18(水) 14:12:35|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2試合連続の先頭打者アーチでイチローの復活は本物か?

イチロー、また先頭打者アーチ=2試合連続、通算23本目-米大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000075-jij-spo

イチローの調子は戻ってきたのか?

どちらかといえばホームランよりもヒットが量産できないと・・・


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 【シアトル17日時事】米大リーグ、マリナーズのイチローは17日、当地でのツインズ戦に1番中堅で先発出場し、1回に先頭打者で右中間へ2号本塁打を放った。イチローの先頭打者アーチは2試合連続で、自身通算23本目。続く2打席は3ゴロ、左飛だった。
 城島は7番捕手として先発出場し、第1打席は3ゴロ併殺打。第2打席は左飛に倒れた。試合は6回を終わってツインズが7-2でリード。 



Google
  1. 2007/04/18(水) 14:11:05|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

松坂またも勝利投手ならず!

松坂、10奪三振の力投も実らず2敗目
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070418-00000008-spnavi-base.html

確かに味方の援護が無かったが、

あの突然の制球の乱れはいただけない。

最初の失点はショートのエラーだと思うが、2点目の押し出しは
自滅だよね。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔は18日(日本時間)、敵地トロントでのブルージェイズ戦に、3度目の先発登板を果たしたが、6回2失点で降板し、2敗目を喫した。また、レッドソックスの岡島秀樹が松坂の後を受けて7回から登板。1回無失点3奪三振と完ぺきな投球を披露した。

 松坂は3回まで無失点に抑えたが、1点リードの4回に3四球と突如制球を乱し、タイムリーと押し出し四球で2点を失った。しかし、その後は立ち直り、6回を投げて失点はこれだけ。奪三振は毎回の10と、デビュー戦以来の2ケタを記録した。しかし、打線の援護なく今季2敗目(1勝)。

 試合は、1点ビハインドのブルージェイズが4回に松坂から2点を奪った。投げては先発のチャシンが好投。強打のレッドソックス打線相手に6回2/3を無失点に抑えた。その後、中継ぎ陣も無失点で切り抜け、結局1-2で逃げ切った。


Google
  1. 2007/04/18(水) 14:09:36|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ボールボーイの目がうつろだったね。ファールボウルを誤って補給した?

ボールボーイが安打のボールつかむ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000025-nks_fl-base

これはチンプレーで出てくるかもしれないが、やっぱり起こっては
いけないことだ。

採用するときの教育と、まだ不慣れならなにがしらの合図を送る
システムとかを作るべきだったのでは・・・



YAHOOニュースから引用
~ここから~
<巨人-広島>◇17日◇スカイマーク
 広島の追加点がボールボーイに阻まれた。2-0で迎えた6回表。2死一塁から前田が右翼線へ長打性のヒットを放つと、一塁走者の新井は一気に本塁へ。ところが、外野にいたボールボーイが「ファウル」と勘違いし、ファウルゾーンへ転がってきた打球をキャッチしてしまったため、新井は三塁へ戻された。ブラウン監督が10分間にわたり抗議したが、2死二、三塁で試合は再開し、この回無得点に終わった。


Google
  1. 2007/04/18(水) 08:31:14|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田③兄弟の父史郎氏が反省文?厳重注意の前に謝って軽減を請う?

亀田の父に文書で注意=レフェリーへの暴言で-JBC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000158-jij-spo

格闘技のセコンドなのだから試合中はいろんな言葉が飛び交う
のが当たり前ではないのか?

選手は命を懸けた戦いをしているのだから。

という見かたと、スポーツマン精神に反する行為だし、テレビの
中継もある。

あまりに威圧的である場合、レフェリーのジャッジが公正でなくなる
可能性もあるので禁止にするのが当たり前だ。

という見方もできる。

立場変わればプラスにもマイナスにもなることは多いよね。



YAHOOニュースから引用
~ここから~


日本ボクシングコミッション(JBC)は16日、亀田興毅(協栄)の3月の試合で亀田の父・史郎氏がレフェリーに暴言を吐いたとして、史郎氏と協栄ジムの金平桂一郎会長に文書で注意した。安河内剛事務局長は、今後も同様のことがあれば、史郎氏がセコンドを務める試合には役員を派遣しない方針も口頭で伝えたという。
 史郎氏は、相手の選手がダウンした後の措置などを不服とし、浦谷信彰レフェリーを大声で怒鳴った。JBC試合役員会が問題視し、史郎氏のライセンス停止も含む厳罰をJBCに要望。金平会長は16日、JBCからの注意に先立ち、史郎氏の謝罪文を同役員会に提出した。
 安河内事務局長は「暴力だけでなく威圧的な抗議や暴言なども(厳罰の)対象にするよう、ルールのガイドラインを作る」としている。 

Google
  1. 2007/04/17(火) 07:32:24|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1バーレーンGPの予選が行われた。

【F1】バーレーンGP、フェラーリがマクラーレンを振り切りポール獲得!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000102-ism-spo

F1のバーレーンGPが開幕した。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
2007年F1第3戦のバーレーンGPは、現地時間(以下、現地時間)13日にバーレーン・インターナショナル・サーキット(1周5.412km)で開幕し、2日目の14日、午後2時(日本時間:午後8時)より決勝レースのスターティンググリッドを決める公式予選が行なわれた。フェラーリのフェリペ・マッサが2戦連続でポールポジションを獲得している。

 午前中には靄(もや)がかかったが、午後になり青空も見えるサーキットは気温34℃、路面温度45℃のドライコンディション。

 Q1(1次予選)、Q2(2次予選)、Q3(最終予選)とすべてのセッションでトップタイムをマークしたフェリペ・マッサが、1'32.652で通算5回目のポールポジションを手にしている。これでフェラーリは、開幕から3戦連続のポールポジション獲得となった。2番手には、同じ1分32秒台でマクラーレン・メルセデスの新人ルイス・ハミルトンがつけ、初のフロントロー。3番手はフェラーリのもう1台、キミ・ライッコネンで、マクラーレンの王者フェルナンド・アロンソが4番手に続いている。

 日本勢でQ3まで進んだのは、トヨタのヤルノ・トゥルーリ1台のみで、最終的に9番手につけた。そのチームメイトのラルフ・シューマッハは、Q2で脱落し14番手。Hondaは3戦目でも2台揃ってQ3進出を果たせず、ルーベンス・バリチェッロ15番手、ジェンソン・バトン16番手に終わった。

 SUPER AGURIのアンソニー・デビッドソンはQ2へ進んだが、Q3には届かず13番手。佐藤琢磨は17番手と今季初めてQ1で予選を終えた。

 注目の決勝レースは、15日の午後2時半(日本時間:午後8時半)より行なわれる。

Google
  1. 2007/04/14(土) 22:09:18|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンキースの井川がまたも初勝利のお預けをくった。

<井川慶>「逆球」で痛恨の2ラン 監督は内容を高く評価
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000057-mai-spo

いい感じで投げていたのに難しいもんだねピッチャーは。

でも次につながる内容だったと思う。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
トーリ監督が「安心して見ていられた」と評価した井川の好投は、最後の95球目に暗転した。六回表、味方が3点を勝ち越し、勝利投手の権利を手にしたその裏。チャベスに右越え2ランを浴びて、降板。ヤンキースは延長戦の末、逆転負けを喫し、メジャー初勝利は持ち越しとなった。
 五回まで被安打1、自責点0の好投。デビュー戦では変化球の制球が乱れたが、この夜は縦に落ちるスライダーの制球が絶妙だった。ストライクからボールに落ちるため、昨年リーグ2位の650四球を選んだ我慢強いアスレチックス打線でも、つい手が出る。外に広いメジャーのストライクゾーンを有効に使った外角への直球で、カウントを稼ぐこともできた。初回に2四球と立ち上がりは不安定だったが、2回以降は無四球で切り抜けたことが大きな収穫だ。
 5回7失点のデビュー戦で失った信頼を取り戻すのに十分な投球内容だった。しかし六回1死二塁の場面でチャベスに投じた最後の1球は、外角を狙った球が内角高めに入る失投だった。「悔いが残る。自分のペースになりかけていたので、もっと投げたかった」と井川は振り返った。
 トーリ監督は「あれ以上望むのは無理」と五回までの好投をたたえたが、井川は「あんなピッチングで白星を欲しいと思わない」とまだ実力を出し切っていないことを強調した。【高橋秀明】

Google
  1. 2007/04/14(土) 22:00:48|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

イチロー対松坂はテレビでも1級品だった?

松坂×イチロー直接対決、視聴率は10.7%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000006-oric-ent

松坂とイチローの対決はこんなところにも影響を与えた。

NHKの視聴率が10%を超え、午前中の放送にしてはいい数字が
取れている。

今後もこのフィーバーは続くのだろうか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 レッドソックス・松坂大輔投手とマリナーズ・イチロー外野手とのメジャー初対決。日本中が注目したレッドソックス本拠地フェンウェイ・パークでの4月11日(日本時間12日)の試合はNHK総合で生中継され、その視聴率は10.7%を記録したことがわかった。

 前登板での好投からアメリカでも高い評価を受け、日本からはメジャーでの活躍への熱い期待を集めた松坂大輔。この日はイチローとの直接対決が話題になり、試合前日からテレビスポーツ番組では現地の様子を伝え、ファンの期待を高めた。

 その地上波中継番組であるNHK総合『MLB・アメリカ大リーグ・シアトルマリナーズ×ボストン・レッドソックス』の視聴率は、午前中にも関わらず、8時35分~(75分間)で10.7%と高い数字を記録した。また、彼が初登板で初勝利を飾った試合のハイライト番組、NHK総合『プレミアム10「熱投 松坂大輔~大リーグ初登板・完全ハイライト~」』(4月6日(金)22時~90分)は8.1%を獲得。この先も日本中の注目を集め、話題を巻き起こしていきそうだ(視聴率は関東地区・世帯平均/ビデオリサーチ調べ)。


Google
  1. 2007/04/13(金) 16:01:56|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルゼンチンの1部リーグに日本人が・・・?

横浜MがアルゼンチンからMF逆輸入…21歳香川毅志
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000071-sph-socc

サッカーもついに逆輸入の時代に?

でもまだ日本チームに入るかアルゼンチンの1部リーグに入るかは
わからないが・・・


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 横浜Mがアルゼンチン1部リーグ、キルメスACのサテライトに所属するMF香川毅志(21)の入団テストに乗り出したことが12日、分かった。香川は11日から練習に参加。クラブ関係者は「19日に試合を組んでいる。そこでよければ(獲得する)可能性はある」と明かした。

 香川は東福岡高3年だった04年1月、クラブ関係者の誘いで単身、アルゼンチンへ。ユースからサテライトへと順調にステップアップし、今年6月からはトップでの契約も打診されている。ドリブルを得意とする攻撃的なMFで、トップ契約を結べば、01年にボカ・ジュニアーズに所属したFW高原直泰(フランクフルト)以来となるアルゼンチン1部リーグでの日本人選手誕生となるが、本人は「日本でのプレーも考えている」とし、今回の入団テストに踏み切った。

 10日に帰国したばかりの香川は、まだ時差ぼけもあり、コンディションはよくない。だが、19日の東京Vとの練習試合では万全の状態で臨むつもりだ。「自分がどれだけやれるかみてみたい」と香川。3年4か月の間、アルゼンチンでプレーしてきた異色の存在が、Jリーグのビッグクラブに認められるのか。1週間の練習参加の結果が注目される。

Google
  1. 2007/04/13(金) 16:00:50|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西部の金銭授受問題が横浜へ飛びしたが。5億3千万円っておいおい?他の球団もあるんじゃないの?

横浜・那須野、「謝礼金」否定=横浜契約金問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000138-jij-spo

やっぱり飛び火したプロ野球の裏金?問題。

西部の金銭授受が発覚して内心ドキドキの球団はもっと
あるんじゃないのかな?

この際膿みは出し切らないとね・・・



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 プロ野球横浜が那須野巧投手(24)に12球団の申し合わせ限度額を大幅に超える契約金5億3000万円を支払っていた問題で、同投手は12日、横浜スタジアム内で報道陣に対し、契約金の一部が謝礼金として出身大学の監督に渡ったとの報道を否定した。那須野は「僕は渡していない。こういう騒ぎでみなさんに迷惑を掛け、申し訳ない気持ちでいっぱい」と語った。
 那須野は契約金の額について「それだけの評価をしてもらったと、当時は思った。入団後は野球に集中していたので、そのことは全く考えなかった」。今後に関しては「(周囲から)どうこう言われるのは嫌なので、もっと活躍して、それに見合うような姿をファンに見せたい」と話した。 

Google
  1. 2007/04/12(木) 23:21:23|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田大穀が世界ランクへ初登場10位?

<ボクシング>亀田大毅がWBAフライ級10位にランク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000058-mai-spo

亀田③兄弟の真ん中、大穀が世界ランクに入った。

10位だ。

着々と世界チャンプへ近づいているが、同級の1位には兄貴の
興穀がいる。

兄弟でタイトルマッチはしないだろうから、ズラすのかタイトルを
替えるのか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
世界ボクシング協会(WBA)が発表した10日付ランキング(3月度)で、フライ級10位に亀田大毅がランクされた。同級は王者が坂田健史、1位が亀田興毅で、協栄ジム所属選手が3人入っている。



Google
  1. 2007/04/12(木) 23:10:07|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチロー、松坂のメジャーリーグ初対決は松坂の圧勝!

イチロー「ジーンときた」も屈辱の4打数ノーヒット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000015-ykf-spo

イチローが松坂に完敗だった。

この試合に出場していることについては自分を褒めるが、
松坂に押さえられたのには苛立っていた。

イチローの闘志に火がついたので、今後の対決が楽しみだ。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 イチローと松坂、野球の試合で個人の対決にここまで興味、関心が集まるのは、日本のプロ野球でもきわめて異例。イチローも、7シーズンぶりに打席で松坂と相対した瞬間、「ジーンときたワネ。こういう状況は今までないわけですから。そこに自分がいたことは喜んでます」と感慨にふけったことを明かした。

 ところが、フタを開けてみれば松坂と対戦した4打席の結果は投ゴロ、中飛、空振り三振、二ゴロと完敗。

 さらに松坂降板後の第5打席でも中飛と、結局この日は5タコ。満足のいく打球を一球も飛ばすことができなかったのは、自身が一番わかっている。

 「今日はいろんな意味でビッグゲームだった。そこで自分が表現できないのはストレスですね。ここまでの状況を作り出した自分は好き。でも結果を出せない自分は大嫌い。そんなところですかね。大輔は、いつだって気持ちを奮い起こさせてくれると思う。でもこのザマじゃ、あいつを奮い立たせることはできない」と、臍(ほぞ)を噛んだ。

 日本時代も3打席連続三振を食らった初対決の後、本拠地神戸での3度目の対戦では本塁打をお見舞いしているように、6月下旬に本拠地シアトルで実現の可能性がある次回の対戦でイチローの反撃が見られるのか、注目だ。

Google
  1. 2007/04/12(木) 18:53:17|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松坂はイチローに勝っても自分のピッチングに納得していなかった。

「平成の名勝負」米国で再現=松坂-イチロー、集中力が頂点に-大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000059-jij-spo

松坂とイチローの対決は松坂の完勝だった。

我々にはそう見えた。

が、松坂本人はイチローが打ち信じただけで自分の内容には
納得していない感じだった。

名勝負が海を渡って実現された。これからますます楽しみが増えた。。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 日本が誇る投打両雄の対決が、7年ぶりに米国で実現した。フェンウェイ・パークでの第1打席、松坂は初球のカーブを真ん中に決めると、続く2球目は内角に食い込むようなカットボール。イチローも食らい付くようにバットに当てる。6球目、94マイル(約151キロ)の直球を打ち、打球は松坂の正面へ。結果は投ゴロでも、見るものを緊張させる雰囲気があった。
 イチローは前日、大リーグで5度目となる1試合3三振を喫した。だが、松坂との対決を前に集中力を取り戻した。「まっさらだった。雑念が全くなかった」とイチロー。集中力は頂点に高まっていた。
 対する松坂は、直球に本来の球威がやや影を潜め、初球は変化球から入るなど慎重な投球だった。「すべて(の球種)を使って抑えてやろう、という意識が強かった」
 直球にはこだわらず、第3打席はフォークで空振り三振に。ストレート勝負より、打たれないことにこだわった松坂。イチローは「人を喜ばせるタイプではないけれど、(自分と)同じ」と松坂の負けん気を認めた。
 4打席の勝負は、無安打に抑えた松坂に軍配が上がった。それでも、松坂は「納得できるものではない。打ち損じてもらった感じ」と満足していない。イチローは「いつだって僕を奮い立たせてくれる」と、次回の対決での雪辱を誓った。「平成の名勝負」は舞台を米国に移し、再スタートした。 


Google
  1. 2007/04/12(木) 14:46:49|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、松坂とイチローの対決がある。イチローは日本時代空の因縁を払拭できるか?

松坂、イチローらと対決へ=12日、本拠地初登板-米大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000087-jij-spo

現地はかなり寒いみたいだが大丈夫だろうか?

投手の松坂は手がかじかむだろうし、イチローは雪での試合中止
などで調子を落としているみたいだし。

皆が待ちに待った対決だけにプレッシャーもあるかも?しれないし。

とにかく楽しみではある^^



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 【ボストン10日時事】米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は11日(日本時間12日午前)、当地のマリナーズ戦で本拠地初登板を果たす。7回1失点で5日のデビュー戦を白星で飾った「平成の怪物」が、イチロー外野手、城島健司捕手らメジャーの先輩に勝負を挑む。
 レッドソックスへの移籍が決まって以来、松坂が米国で対戦したい打者として真っ先に名前を挙げてきたのがイチローだった。プロ1年目、1999年5月の初めての顔合わせでは、3打数3三振、1四球。「自信が確信に変わった」と表現した。久々の対決に、「早くこうなればいいと思っていた。すごく楽しみ」と、言葉を弾ませる。
 舞台が本拠地フェンウェイ・パークであることも、松坂の心を躍らせる。12年に開場した大リーグ最古の球場。最優秀投手に贈呈される賞の名称にもなったサイ・ヤング、ロジャー・クレメンスらの名投手がエースとしてそのマウンドを守り、「聖地とも言える場所」と思っているからだ。
 地元局などのテレビも、日本で対戦した様子の映像を織り込みながら、両者の激突が11日にあることを繰り返し告知。レッドソックスのフランコナ監督も、「面白い戦いになるだろう。松坂は自分をコントロールできている。イチローは先頭打者だし、アウトにしてもらいたいね」と期待を込めた。最後に対戦した2000年から7年の時を経て、新たな激闘が幕を開ける。 


Google
  1. 2007/04/12(木) 07:21:00|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽天のマー君こと田中投手が、写真を無断使用されて球団が訴訟?

映像無断配信“田中HP”法的措置へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000003-spn-spo

思わぬ場外での騒動に楽天のマー君こと田中投手も
困惑気味だ。

肖像権等の問題はこれからのインターネット社会ではもっと
増えてくるんじゃないの?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
これも人気者の宿命か。楽天のルーキー田中をめぐって思わぬトラブルが発生した。インターネット上に「楽天田中将大くんファンクラブ」と称するサイトが出現。球団では近日中にも同サイトの管理人に抗議、法的措置を取る方針を示した。

 今月に入り運営を開始したとみられる同サイトは、会員登録を行った上でグッズの販売、さらに田中の映像などを無断配信する内容だった。西村球団広報部長は「球団には何の届けもないし、法的にひっかからないようにうまくつくっているのが、かえって悪質」と説明。球団公式サイトからの写真も無断転用しており、事態を重く見た球団はこの日、球団HP上でファンに注意を喚起した。

 それを受けてか、午後9時頃から「準備中」となった同サイトは午後11時前には閉鎖。だが西村広報部長は「相手先も分かっている。近く弁護士を通じて内容証明を出すことになる」と法的手続きを進める方針だ。田中は西武戦終了後「えっ?そうなんですか。聞いてないです。そういうのはやめてほしいですね」と困惑顔。初勝利を目指して12日、プロ3度目の先発に臨む18歳右腕は、不快感をあらわにした。

Google
  1. 2007/04/11(水) 13:29:32|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクシングの亀田3兄弟の末っ子がアメリカへ修行?

和毅、米国へ単身武者修行…タイソンパンチ学ぶ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000035-sanspo-spo

オリンピックに出れないという報道があったよね。

もうアマチュアにこだわらなくてもいいからアメリカに
いくのかな?

それとも話題つくりか?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 ボクシング「亀田3兄弟」の末弟、和毅が10日、渡米した。北京五輪予選を断念してプロを目指す15歳が、父・史郎トレーナー(41)らを帯同せずに単身で渡米。現地では有名ジムで練習するほか、野獣マイク・タイソン(40)=米国=の元トレーナーへ“弟子入り”の交渉も予定する。亀田家の最終兵器が、海外武者修行の第一歩を踏み出した。

 国内でプロ資格を取得できる17歳まで海外武者修行を予定する和毅が、成田発の航空機で米国へ旅立った。

 「北京五輪のことはもう吹っ切れた。これからはアマじゃないから、どこでも行くで」

 もう五輪に未練はない。ボクシングを始めた小学生のころから、北京五輪での金メダル獲得を夢見ていたが、五輪予選の出場資格の「17歳以上」を満たさないことが分かり、断念。3月24日に長兄・興毅(20)のノンタイトル戦の前座リングでフィリピン人パートナーを相手に2ラウンドのスパーリングを行い、“プロ初仕事”を終えている。

 今回は、海外本格進出を見据えた1週間の米国滞在となる。ロサンゼルスでの練習拠点を探すだけでなく、有名ボクシングジム「ワイルドカードジム」で練習し、テキサス州で行われる世界戦も観戦。さらに、元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソンの育ての親で、米国でも屈指の名トレーナーといわれるフレディ・ローチ氏(47)に“弟子入り”するための交渉を行う予定だ。5月以降の再渡米に備えてあらゆる準備を整える。

 父、2人の兄が同行しない単身渡米。「一緒じゃないのは初めて。何か変な感じやな。英語は全然できへんけど、気にしない」。3月から毎日1時間以上、英語の勉強を続け、あいさつ程度ができるようになったばかり。持参するのは手製の英会話集と電子辞書だけだが不安はない。

 プロ解禁は17歳の誕生日を迎える来年7月12日以降。それまで、メキシコ、キューバなどでアマの試合に出場し、腕をみがく。プロデビュー後は米国での試合も夢見ている。「どこでもメンチ切ったるで」。2人の兄と同じように三男坊は気勢を上げた。

Google
  1. 2007/04/11(水) 10:12:46|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪で試合のできなかったイチローが調子を崩し3三振?

イチロー、3打席連続三振…同じ投手相手ではメジャー初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000502-yom-spo

現地は寒いみたいだ。

イチローは雪で試合が中止になり、調子を合わせることができなかった
んじゃないかな?

明日は松坂との対決がある。楽しみだな!


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 【ボストン(米マサチューセッツ州)=臼田雄一】米大リーグ、レッドソックス―マリナーズ戦が10日、ボストンで行われた。

 マリナーズのイチローは、1番・中堅で、城島は7番・捕手で先発出場。イチローはベケット相手に1打席目から3打席連続空振り三振を喫し、直後の六回裏の守備から退いた。イチローが同じ投手から3打席連続三振したのは、メジャー初。城島は左前打、三ゴロ、死球。八回裏の守備から交代した。

 レッドソックスの岡島は八回一死一塁で登板。打者2人を抑えた。

 試合は、14―3でレッドソックスが大勝した。

 11日のこのカードで、松坂がメジャー2度目の先発をする予定。
Google
  1. 2007/04/11(水) 10:11:22|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンキースが松井がじっくり治療できるように配慮した?

松井離脱問題なし…ヤ軍経験済みで対処法バッチリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000005-ykf-spo

けがは後々のことも考えて、しっかり休んで治療するのも
プロの仕事だろう。

松井もあせらず完璧にして戻ってくることが重要だと思うな。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 【ミネアポリス=本間普喜】ヤンキースは9日、当地のメトロドームでツインズと対戦。前日、故障者リスト(DL)入りした松井秀喜外野手は球場入りしたものの、ロッカールームで治療に専念。グラウンドには姿を現さなかった。

 この日のデイリー・ニューズ紙はマザーグースの童話に登場するハンプティ・ダンプティに似始めてきているとして、昨年の左手首骨折に続く松井の“モロさ”をチクリ。ただ、チームにそれほどの動揺はない。

 トーリ監督は試合前の会見で「今、松井にできることは何もない。できることといえば、投げることだけ。昨日、キャッシュマンGMと話したように、彼についてはトレーナーに任せている」と淡々と語った。松井に代わって、3Aからケビン・トンプソンを昇格させ、この日は右足を痛めていたデーモンが1番・センターでスタメン復帰。アブレイユがライト、カブレラがレフトという布陣を取った。

 トーリ監督をはじめ、チームの全員が落ち着き払っているのも当然。ヤンキースは昨年、すでに松井の長期離脱を経験しており、対処法は熟知している。

 「よくも悪くも、ぼくらは経験済みだからね。何をすべきかはわかっている。自分も戻ってきたし、アブレイユもいる。ヤンキースはとても素晴らしいマイナーリーグのシステムを持っているので、幸運だと思う。何の問題もないよ」とデーモン。皮肉なことに、昨年の長期離脱があったことで、松井離脱のダメージも最小限で収まりそうだ。

Google
  1. 2007/04/10(火) 21:33:46|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーのオリンピック代表がシリア戦のメンバーを発表!

柏の菅沼が初代表=18日に敵地でシリア戦-サッカー五輪予選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000087-jij-spo

申し訳ないがオリンピック代表にはあまり興味がない。

でもがんばって欲しい。結果は気になるからね。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 日本サッカー協会は10日、北京五輪アジア2次予選B組の第4戦、シリア戦(18日、ダマスカス)に臨む22歳以下(U22)日本代表19人を発表し、Jリーグで4点を挙げている好調の菅沼実(柏)が初めて選ばれた。
 GK松井謙弥(磐田)とDF細貝萌(浦和)が復帰し、FWは平山相太(F東京)ら3人で変わらない。
 3戦3勝の勝ち点9で同組首位に立つ日本は、18日の試合に勝てば2位以上が確定し、8月からの最終予選進出が決まる。チームは12日に現地に出発。反町康治監督は「時差や気候など環境順化のために早く現地に入り、万全の準備をする。アウェーのシリア戦は2次予選における天王山。勝ち点3を取るために全力を尽したい」とコメントした。代表は次の通り。
 ▽GK 山本海人(清水)松井謙弥(磐田)西川周作(大分)▽DF 伊野波雅彦(F東京)水本裕貴(千葉)細貝萌(浦和)青山直晃(清水)▽MF 本田拓也(法大)菅沼実(柏)増田誓志(鹿島)水野晃樹(千葉)梶山陽平(F東京)青山敏弘(広島)上田康太(磐田)家長昭博(G大阪)本田圭佑(名古屋)▽FW 平山相太(F東京)カレン・ロバート(磐田)李忠成(柏)。 

Google
  1. 2007/04/10(火) 21:10:33|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩村が今までの日本人大リーガーで最高のスタートを切った!

岩村、イチロー・新庄を抜く高打率でのスタート!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000012-spnavi-base


岩村が絶好調だ!

デビルレイズの岩村が、オープン戦の不調をはねのけ
日本人メジャーリーガーの中で一番の活躍だ。

日本ではほとんどしなかった盗塁もメジャーでは積極的に
狙っていくと語った。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 米大リーグ、デビルレイズの岩村明憲内野手は9日(現地時間)、レンジャーズ戦に「6番・サード」で先発し、2点タイムリーヒットを放つなど3打数1安打2打点と活躍した。今季ここまで6試合で、20打数10安打、打率5割という岩村の活躍ぶりに、早くも注目が集まっている。

 米大リーグ公式ホームページ(HP)は同日、「衝撃のデビューを飾った岩村」と題した特集を掲載し、日本人メジャーリーガーの中でも最高のスタートを切ったと称賛した。また同記事は、岩村と歴代日本人メジャーリーガーのメジャー移籍1年目を比較。5試合を消化した時点では、岩村が記録した打率5割2分9厘が歴代トップとなったことを伝えた。なお、歴代2位は2001年にマリナーズのイチローが記録した打率4割1分7厘、3位は同年に新庄剛志が記録した打率4割。

 見事にメジャーに適応して、絶好のスタートを切った岩村。走攻守そろった三塁手は、今後も万年最下位と低迷するチームの起爆剤となるのか。オープン戦では結果が出なかったが、持ち前の堅実なプレーでチームを盛り立てている。
Google
  1. 2007/04/10(火) 21:09:08|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松坂大輔がレッドソックスの本拠地へ凱旋?

松坂4か月ぶりボストン ファン、凱旋に熱狂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000060-sph-base&kz=base

怪物松坂がレッドソックスの本拠地に凱旋した。

地元では異常なフィーバーぶり。

まだ1試合投げただけ、これからが正念場だよね。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 レッドソックス・松坂大輔投手(26)が8日、本拠地フェンウェイ・パークでのデビュー戦(11日・対マリナーズ)に備え、チームより早くチャーター機でボストンに入った。昨年12月14日の入団会見以来、約4か月ぶりの地元凱旋で、レ軍ファンは歓迎ムードで、早くもボストンはヒートアップだ。

 ついに登場した。一流選手の証しでもある「ボブルヘッド人形」に、松坂のアイテムが加わった。ホーム球場近くの球団公認グッズショップで、10日の本拠地開幕より一足早く発売を開始した。松坂にとってもプロ入り後、自分自身のボブルヘッド人形が登場するのは初。表情は特徴をとらえていて激似だ。

 5日のロイヤルズ戦(カンザスシティー)でのメジャー初勝利以降、続々と「怪物グッズ」が店頭に登場し始めた。「オーティズを抜いて、今は松坂グッズがダントツの売れ行き。『18番Matsuzaka』のTシャツは数千枚は売れている。今は新発売のボブルヘッド人形が人気。開幕までにまた追加注文する予定だ」ショップ関係者もホクホク顔だ。

 チームの公式イヤーブックの表紙もオーティズ、バリテックと並んで松坂が飾った。熱狂的なレ軍ファンが集まる球場裏のスポーツバーでも、松坂にちなんで真っ赤なカクテルを発売(カクテルの名前は募集中)。地元ホテル内のバーでは日本酒、ウオツカ、パッションフルーツなどを使った「Dice-K Tini(ダイスケティーニ)」という名のカクテルが発売されて話題沸騰だ。

 松坂はこの日、試合前にアーリントンを離れ、ベケットとともに小型チャーター機を借りて移動した。費用は2人の折半。「(チャーター機は)きっとちっちゃいですね、たぶん。怖い。でも、寝ちゃえば怖くない。落ちた時はしょうがない」と苦笑い。9日には入団会見以来4か月ぶりにフェンウェイ・パークに足を踏み入れ、休日返上で練習を行い、直前調整をすることになる。

Google
  1. 2007/04/10(火) 14:28:23|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天の野村監督がマー君に苦言?

楽天野村監督が田中に大胆要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000036-nks-base&kz=base

マー君は野村監督の期待にこたえることができるのか?

あまり1人だけに期待するとプレッシャーで潰れないだろうか?

そんなことないからこれだけ騒がれるのか?甲子園でも活躍できるのか?

マー君にはまだまだ来年も再来年もあるが、ノムさんには今年次第では
来年はないのだから、ついつい言葉も強くなるか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 マー君よ、もっとワイルドになれ! 楽天の野村克也監督(71)が9日、12日の西武戦(フルキャスト宮城)で3度目の先発マウンドに立つ予定のルーキー田中将大投手(18=駒大苫小牧)へ、打者をのけぞらせたり頭の後ろを通るような思い切った球を投げるよう大胆要求した。まとまりがちにある田中の投球を考慮して、独特な言い回しで荒々しさを求めた。
 野村監督の期待の大きさが、大胆な言葉として表れた。田中に荒々しい“指令”だ。
 野村監督「(打者を)のけぞらせたり、頭の後ろを通るような球を放れば、1年は持つ。18歳の若造なんだから、当たりそうになっても『ごめんなさい』で済まされる。ベテランだったら、故意と思われるけどな。尾崎、池永だって、高卒1年目からでもビュンビュン頭に投げてきたぞ」。
 150キロ超の剛速球を誇った「怪童」こと尾崎(東映)や池永(西鉄)と現役時代に対戦した名投手を引き合いに出し、田中にもケンカ投法を求めた。
 成長を願う指揮官の強い思いの表れだ。前回登板の5日の日本ハム戦、6回5安打1失点の田中に「まじめすぎる。若者にしては、乱暴さや無謀さがない」と苦言を呈していた。田中も「いいコースに、いいコースにという気持ちが強すぎた。もっと簡単にいけばよかった」と反省。コースを意識し過ぎた揚げ句、甘い球を打たれた。
 キャンプ中の紅白戦、オープン戦、公式戦を通じて田中はプロではまだ1度も死球を与えていない。まとまりすぎの傾向にあるのも事実。野村監督が「『こいつ、抜けてくるぞ』というイメージが(相手に)つくやんか」とも話すように、若いうちはワイルドな部分が必要と、強く主張した。
 この日、田中はけん制の動作の修正をするなど、課題の克服に努めた。決して故意のビーンボール指令ではないが、指揮官からの“進化”の要求を伝え聞くと「それじゃあ四球になっちゃうじゃないですか」と困惑気味。しかし「投げろと言われれば、投げます」とも付け加えた。次回は、12日の西武戦(フルキャスト宮城)に先発予定。これまでとはひと味違った姿を見せられれば、初勝利が見えてくる。

Google
  1. 2007/04/10(火) 14:24:07|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーの反町ジャパン!今度のシリア戦のメンバーは?

反町ジャパン18人、10日発表…北京五輪2次予選シリア戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000036-sanspo-spo&kz=spo

オリンピック代表の反町ジャパン。

ある意味ワールドカップの予選より難しいとある解説者が
言っていたが、

申し訳ないがやっぱりA代表のような盛り上がりがない。私の
中ではね。

それでも結果は気になるんだな。とにかくオリンピックには
出てもらわないとね!


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 18日に08年北京五輪アジア2次予選第4戦・シリア戦(アウエー)を戦うU-22日本代表メンバーは10日に発表されるが、人数はこれまで通り18人となる。この日のスタッフ会議後、反町監督は「人数? いつもと同じ」と明言。アウエー戦だけに多めに招集する可能性もあったが、12日に出発して20日に帰国する9日間の長期遠征となるため、Jクラブへの配慮などもあったもよう。少数精鋭で2次予選突破を目指す。


Google
  1. 2007/04/10(火) 14:17:25|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジャーリーグの岩村が調子いいぞ!

岩村、2点適時打=6試合連続安打-米大リーグ・デビルレイズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000062-jij-spo&kz=spo

岩村は調子良いみたいですね。

オープン戦は今ひとつだったけど・・・

日本ではあまりなかった盗塁も決め、今シーズンは盗塁も
40個目指すとのこと。ガンバレ!


YAHOOニュースから引用
~ここから~
【アーリントン9日時事】米大リーグ、デビルレイズの岩村は9日、当地でのレンジャーズ戦に6番三塁で先発出場し、2回無死二、三塁の第1打席で中前へ先制の2点適時打を放ち、3打数1安打2打点。大リーグデビューを果たした開幕戦から6試合連続安打とした。2回に今季2個目となる二盗を成功させ、6回には今季初の盗塁死を記録した。
 ほかの打席は見逃し三振、四球、2ゴロ。通算では20打数10安打の打率5割。デビルレイズは4-8で敗れた。
 レンジャーズの大塚は登板しなかった。 


Google
  1. 2007/04/10(火) 14:12:31|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
