ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米倉涼子がエロくて綺麗で最高です^^

裸にリボン!米倉涼子が磨き抜いた体を惜しげもなく披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000001-oric-ent


これ見たけど綺麗だったし、エロかったし、米倉いいねー。

若い男の子と抱き合うシーンがあったけど、

あれってチ○チ○反応しないのかな?

あれぐらいのトシの子だと普通ビンビンだろうに。


YAHOOニュースから引用
米倉涼子が出演する、たかの友梨ビューティークリニックの30周年記念CM『昼下がりのエステ』篇が6月8日(金)より全国でオンエアされる。

本CMは、オードリー・ヘップバーンの代表作『昼下がりの情事』をモチーフに、年下の青年と美しい女性のひと夏の恋を可憐に描いている。

 注目はやはり米倉の磨き抜かれた美しい裸。ポスター撮影ではその裸に、実際にリボンを巻き挑んだそうで、4日(月)に行われた新CM発表会で米倉は「30周年なので気合いを入れました。リボンの位置が大変なんですよ?」とコメント。そして「年々何が恥ずかしいのか分からなくなってきたけど、自分の体に自信が持てるようになった」とさらりと話した。

 そんな米倉の相手を務めるのは18歳の大友陸(おおとも・りく)。180センチの長身で、『2007-08 秋冬パリ Men's コレクション』にモデルとして参加した期待の新人。CMのラストシーンである“後ろから青年が腕を回して抱きしめる”というカットを初めは嫌がっていた米倉だが「大友くんなら清潔感があるからOK。しっかり抱きしめてくれた方が盛り上がるし、恋人っぽいでしょ」と快諾してCMは完成。

 今回のCM撮影を終えた米倉は「たぶんこの『昼下がりのエステ』篇は、私のCM史上No.1のキレイな仕上がりになると思う。とっても満足しています」とコメントを残した。
Google
  1. 2007/06/05(火) 15:05:23|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

久本が2歳詐称?夏川のときとは反応が・・・

マチャミ48歳!2歳サバ読みヨロチクビ~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000022-nks-ent


タレント久本雅美の年齢が「公表の46歳より2歳年上の48歳だった」と、
28日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が報じている。

久本の公式プロフィルは1960年7月9日生まれだが、
同誌が久本の同級生を取材したところ

「久本さんは私らが高校1年の時に3年生」との証言を得た。

久本は同誌に「現在48歳。バリバリのおばちゃんでーす! 
東京ヴォードヴィルショーに入団した際、22歳より20歳のほうが
採用してもらえるかもと思って」などと説明している。


Google
  1. 2007/05/28(月) 10:49:49|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人監督がカンヌで・・・

河瀬直美監督「殯の森」、カンヌ国際映画祭グランプリ受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000002-yom-ent


南フランスで開かれていた第60回カンヌ国際映画祭は
27日夜(日本時間28日未明)、コンペティション部門の
授賞式が行われ、日本映画「殯(もがり)の森」の
河瀬直美監督(37)が最高賞パルムドールに次ぐ
グランプリに選ばれた。

 河瀬監督は1997年に長編デビュー作「萌の朱雀」で
同映画祭の新人監督賞にあたる「カメラドール」を最年少
受賞しており、10年目の“凱旋”カンヌで2度目の栄誉に輝いた。

同映画祭で、日本人のグランプリ受賞は1990年の
小栗康平監督以来、17年ぶり。

 受賞作「殯の森」は、河瀬監督の長編4作目。
2005年に同映画祭コンペ部門に出品した「沙羅双樹」から
4年目ぶりの劇場新作。
奈良県北部の田原地区を舞台に、妻の死を受け止められない
認知症の男性(うだしげき)と、子供を亡くした女性介護士
(尾野真千子)が、男性の妻が眠る森をさまよう中で死を受け入れ、
生きる希望を見いだすまでを描いた。

認知症を患う義母(92)の介護や、自身の長男(3)の
出産などの体験で感じた思いを込めた。

Google
  1. 2007/05/28(月) 10:42:45|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欽ちゃんが24時間マラソンって無理じゃない?

24時間テレビ、今年のランナーは欽ちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000002-oric-ent


今年で30回目の節目を迎える、夏の恒例の日本テレビ系

『24時間テレビ30 愛は地球を救う』。

同番組の名物企画、チャリティーマラソンのランナーが決定した。
一昨年の丸山和也弁護士、昨年のアンガールズに続いて、
今年はなんと過去最高年齢での挑戦となる萩本欽一(66)。
5月27日の生放送となった『行列のできる法律相談所』で発表された。

 司会の島田紳助ほか出演者、番組スタッフも
ほとんどが知らされていない状況で、
この日の生放送中に発表された今年のランナーは、なんと萩本欽一。

66歳という年齢で普段は運動をまったくしていないという
欽ちゃんだが、『24時間テレビ』の第1回放送で司会を務め、
愛する番組の節目に何かを伝えたいと挑戦することを決意した。

 番組のなかでは、「無理なことはわかっている。
乱暴なオッサンでいたい」と語る欽ちゃんに対し、
紳助は「100キロを走って武道館まで戻ってこられないのは当たり前。
萩本さんが立ち止まったところが今年のゴールです」と
気遣いをみせた。

 すでに昨年の秋からトレーニングを開始している欽ちゃんは
最後に「24時間、歯を食いしばって走るよ」と意気込みを語った。

 一方、番組の終了後に行われた記者会見では、
「マラソン中に“欽ちゃん走りして”っていう声援だけは勘弁して。
あれ意外にきついから」と笑いを誘う余裕もみせた。

Google
  1. 2007/05/28(月) 10:41:55|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これって○リ○エミの元旦那のことだよね?

やしきたかじんさん発言、毎日放送に厳重注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000506-yom-ent

たかじんから毒舌を取ったら何がのこんねん!

あれがいいんじゃぼけ。

って感じですが、言われたほうはやっぱり不愉快かもしれんな。。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
「毎日放送」(大阪市)が一昨年10月に放送したバラエティー番組
「たかじんONE MAN」で、司会のやしきたかじんさんが
女性タレントの元夫の名誉を傷つける発言をした問題で、
総務省近畿総合通信局は「事実を曲げないで報道することなどを定めた
放送法に抵触する」として27日、同社に厳重注意し、再発防止を求めた。

Google
  1. 2007/04/27(金) 22:58:32|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

暴力団と付き合いぐらいあるでしょ?芸能人だもん。。

<中田カウスさん>出演の番組放送延期 暴力団関係報道で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000130-mai-soci

ということはあの報道は事実なのかな?

他にも名前が出ている芸人が結構いるが、みんな事実か?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 NHK大阪放送局は27日、漫才師の中田カウスさんが出演予定だった
「バラエティー生活笑百科」の放送日を延期し、内容を差し替える、と発表した。
今月9日に収録し、28日と5月5日に放送予定だった2回分で、延期の期間は未定。

同局は「中田さんと暴力団の関係を指摘する週刊誌の報道が続いているため」
と説明している。
Google
  1. 2007/04/27(金) 22:57:01|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北斗の拳のラオウの葬儀にファンが殺到?

ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-oric-ent

ラオウの葬儀ってアニメのキャラなのに?

理解できないです。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
ラオウの死を描いた映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』の公開(4月28日)を前に、連載当時には行うことのできなかったラオウの葬儀『ラオウ昇魂式』が、4月18日(水)に高野山東京別院にて行われ、多くのファンが詰め掛けた。

ラオウの遺影、ご焼香の様子などはこちらへ

 北斗神拳を中国から伝えた弘法大師空海ゆかりの同場所で行うこととなった『北斗の拳』史上最初で最後の記念すべきセレモニー。この日は、あいにくの雨にもかかわらず、原作をリアルタイムで読んでいたファンやパチスロで楽しんだという若者までもが会場に駆けつけた。

 連載当時から見ていたというファンたちの中には「わが生涯に一片の悔いがないようにと思ったんです」、「今日はここに来るべきだと思った。あと、安らかにという言葉を掛けたいと思ったんです」といった並々ならぬ思いも。ご焼香の際には思わず涙ぐむ人の姿もうかがえた。

 また会場には葬儀委員長の谷村新司、映画でラオウの声優を務める宇梶剛士のほか、角田信朗、武田幸三、森下千里らが参列。宇梶は弔辞を務め、ラオウの遺影に向かって「自分の生き方を貫こうとしても立ち止まった時があった。その時にあなたの生き方に励まされた。僕はいつも一期一会を大切にし、その時のベストを尽くしたい。あなたの生き方はまさに僕の行き方と一致していた」と力強く述べた。

Google
  1. 2007/04/18(水) 23:00:03|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

映画のHEROで日本のスターキムタクこと木村拓哉と韓国のスター、イ・ビョンホンが共演?

イ・ビョンホン 映画『HERO』で木村拓哉と競演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000045-wow-ent

映画のHEROで日本のスターキムタクこと木村拓哉と
韓国のスター、イ・ビョンホンが共演することが分かった。

テレビドラマで高視聴率を記録した作品の映画化とあって、
早くから注目が集まっている。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
“ビョン様”イ・ビョンホンが、木村拓哉と競演することとなった。

イ・ビョンホンは今年9月、日本で公開される木村拓哉主演映画『HERO ヒーロー』(監督:鈴木雅之)に、スペシャルゲストとして参加。日韓両国のトップスターがタッグを組むという、最高の話題を提供する。

映画『HERO』は、去る2001年にフジテレビ系で放送され、日本歴代ドラマ視聴率1位となる34.3%の平均視聴率を記録した、同名ドラマの映画化。木村拓哉、松たか子など、ドラマのオリジナルメンバーが再び集まる話題作で、イ・ビョンホンは事件の調査で韓国を訪れた木村拓哉(久利生公平)を援護する検事“カン・ミヌ”役で出演。友情のハーモニーを奏でる。

“ヨン様”ペ・ヨンジュンとともに、日本の韓流を最前線でリードしているイ・ビョンホンは、友情出演ではあるが、日本の看板スター木村拓哉と魅力を競い合うと見られている。

今回のイ・ビョンホン出演は、日本の制作側からオファーがあったもの。 今月末、釜山(プサン)でロケが行われる『HERO』制作陣は、韓国での撮影分に登場してくれるよう、イ・ビョンホンに“ラブコール”を送り、イ・ビョンホンは映画『いいやつ、悪いやつ、変なやつ』の撮影の合間をぬって、『HERO』の韓国ロケへの参加を決めたという。


Google
  1. 2007/04/18(水) 08:32:46|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

爆笑問題の田中が競馬で万馬券を当てた。

爆笑問題・田中、万馬券の配当金は797万円だった!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000022-oric-ent

爆笑問題の田中が競馬で万馬券を当てた。

その額は総額で797万円だ。

いいなーーとしか言えない。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
先週末のGIレース皐月賞で見事、万馬券を的中させた爆笑問題の田中裕二が都内で会見を行い、配当金とその使い道などを明らかにした。今回、田中が得た配当金は合計で797万8000円になるという。

緊急記者会見の模様、配当金の使い道などはこちら
 スポーツ紙での予想が見事的中と万馬券を当てたことが報じられると、所属事務所には「いくら当てたのか、何に使うのか」といった問い合わせが殺到し、今回の会見となった田中。「ホントはそっとしておいて欲しかった」としながらも「(競馬)予想の連載もやっているし、隠すつもりもない」と詳細を語った。

 同レースでかけた投資額4万3000円に対して、配当金の合計はなんと797万8000円。3連単で200円を90通り、馬連で5000円ずつ5通りで購入し、その結果がこの配当金になった。レース当日は渋谷のWINSの定食屋でレースをみており、その後、まわりのひとと喜んだものの怖くなり、すぐに換金しそそくさとタクシーで家に帰ったという。

 その使い道については、「ホールインワンのようなものなので」とし、事務所のタレントやスタッフ20数人に10万円ずつお小遣いを渡し、番組スタッフなどへの差し入れや食事で使っているという。自身の欲しいものについては「自転車が壊れたからそれを直すくらい」と控えめ。相方の太田にも10万円を渡したところ「ふざけんな、半分(400万円)よこせ!」と詰め寄られたことも漏らした。
 その後、税理士に確認したところ、税金で半分近くは持っていかれることがわかり「すでに赤字ですよ」と落胆。

 競馬では常に“穴狙い”という田中は「万馬券はけっこう当てています」というが、これまで20数年の競馬人生でみると、今回の勝ちをいれても赤字かもしれないとのこと。連載などでの予想については「これからも守りに入らずアグレッシブに予想します。読んでくれた人が当たればうれしいので」と語った( スポーツ紙と花束を手にガッツポーズを見せる田中 )。

 なお、この詳細については今夜生放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(25時~27時)で語る予定。


Google
  1. 2007/04/17(火) 22:42:03|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

王子様はよゐこの濱口ではないとゆうこりんが言った?

ゆうこりんに王子様はいない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000170-sph-ent

いつまでゆうこりんなんだろう?

こりん星に帰らなくていいの?

もうそろそろこっちに戻ってきたほうがいいのでは?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
タレントの小倉優子(23)が17日、都内でイベントを行った。好きなタイプの男性について聞かれ「優しいけど、しかってくれる王子さま」と答えたものの「王子様は元気?」と熱愛が報じられたよゐこの濱口優(35)に関連した質問には「王子はいないんでこれからです」ととぼけた。

Google
  1. 2007/04/17(火) 18:26:51|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンキン元気やなー!44歳年下って孫と同じぐらいの年齢だよね?

年齢差44歳!愛川欽也、ケロンパ訪韓中に28歳女優と密会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000007-sanspo-ent

恋愛というものが成り立つのか?

こんなことを書くと批判があるかもしれないが、素朴な疑問です。

やっぱりこれは映画の打ち合わせなんじゃないのかな?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
タレント、愛川欽也(72)が、28歳女性と密会している現場を17日発売の「フラッシュ」が報じている。

 同誌によると、愛川は今月10日と12日、東京・世田谷区にある女性のマンションを訪問。この女性は愛川が主宰する劇団「キンキン塾」に所属する看板女優で3年前に入塾。愛川が34年ぶりにメガホンをとる映画「黄昏れて初恋」のヒロイン役に抜擢されている。愛川の妻でタレント、うつみ宮土理(63)は韓国に語学留学中で不在。

 愛川といえば、昭和53年に前妻と離婚し、その翌日にうつみと再婚。44歳の年齢差がある孫のような女性との不倫疑惑は、それ以来の衝撃だ。

 愛川の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「誤解を招く行動だと思われても仕方ありませんが、彼女は映画の主演に決まっており打ち合わせのため。うつみも知ってますし、不倫ではありません」と説明している。


Google
  1. 2007/04/17(火) 09:24:41|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

1億2千万円隠してたでちゅーってばあいかこぶ・・正蔵!?

「今後はきちんとしたい」=申告漏れで林家正蔵さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000132-jij-soci

あると隠したくなるものかな?

我々庶民には分からない世界だ。祝儀の額が100万円ですからね。

政治家の事務所費よりいいのでは?

あれは税金からの支出ですからね。。。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 東京国税局から多額の申告漏れを指摘された落語家の林家正蔵さん(44)=本名、海老名泰孝=は16日夜、東京都渋谷区内で取材に応じ、「大きな襲名を少ないスタッフで行ったため、しまってあった祝儀袋のことはうっかり忘れていた」と釈明した。
 正蔵さんは2年前の襲名興行の際に受け取った祝儀の一部約2200万円を含め、2005年までの3年間に1億2000万円余りの申告漏れを同国税局から指摘され、修正申告した。正蔵さんは「昔ながらの芸人体質で、きちんと所得を把握してこなかった。今後はきちんとしたシステムを作りたい」と話した。 




Google
  1. 2007/04/17(火) 07:38:04|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おととし亡くなった本田美奈子さんの伝記が発売?

本田美奈子.さん、伝記発売へ…病気の新事実も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000001-ykf-ent

本田美奈子さんが亡くなってもう1年5ヶ月もたつんですね。

若くして亡くなり無念であったと思います。今回の電気の発売で、
本田美奈子さんが生きた証や考えていたことなどが垣間見えれば
本田美奈子さんも嬉しいんじゃないでしょうか。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
2005年11月に急性骨髄性白血病で亡くなった歌手、本田美奈子.さん(享年38)の初の伝記本『天に響く歌』(ワニブックス)が20日に発売されることが分かった。

 関係者によると、家族や友人、仕事仲間の岸谷五朗(42)ら計15人の証言から、本田さんの38年間の軌跡をたどっている。

 歌手を夢見た少女時代や、「へそ出しルック」で脚光を浴びたアイドル時代、ミュージカルの世界への転身などのエピソードが満載。

 本田さんの主治医も初めて出版社の取材に応じ、「美奈子さんの白血病のタイプは、急性骨髄性白血病の中でも約2%という、極めて治る可能性が低い染色体異常だった」と語るなど、新事実も明かされている。

 本の売り上げの一部は、難病支援プロジェクト「リブ・フォー・ライフ美奈子基金」に寄付される。

Google
  1. 2007/04/16(月) 20:13:07|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「華麗なる一族」の時間帯の次のドラマ「冗談じゃない!」も好調?

『華麗なる一族』に続く『冗談じゃない!』も高視聴率
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000000-oric-ent

TBSの日曜のこの時間帯のドラマは結構いいね。

華麗なる一族もよかったし、昨日の織田祐二の冗談じゃない!も
よかったね。

織田祐二が年食ったなーと思うのはしょうがないとして、
上野樹里だっけ、かわいかったね。

織田祐二と大竹しのぶの設定が無理があるので、
今後の展開がどうなるのか見ものだ!


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 先週より続々とスタートした春の連続テレビドラマ。その初回視聴率が出揃ってきているが、4月9日(月)から15日(日)の期間では、TBS系『冗談じゃない!』(日曜21時~)が19.4%の高視聴率を獲得。同期間でトップの成績となった。

 前クールで平均視聴率、最高視聴率ともにトップを獲得した大ヒットドラマ『華麗なる一族』(平均:23.9%、最高:30.4%)と同じ枠でスタートした『冗談じゃない!』だが、春ドラスタート1週目で19.4%の高視聴率をあげた。
 2年半ぶりに連続ドラマに主演する織田裕二、20歳年下の婚約者役の上野樹里、そして彼女の母親役に大竹しのぶ。この3人のハーモニーがこの先も見物のホームドラマだ。大成功を収めた『華麗なる一族』に続き、『冗談じゃない!』も好スタートを切っている。

 そのほかでは、日本テレビ系『喰いタン2』(土曜21時~)が16.2%、フジテレビ系『花嫁とパパ』(火曜21時~)が14.9%、フジテレビ系『わたしたちの教科書』(木曜22時~)が14.2%と好視聴率を獲得している。


Google
  1. 2007/04/16(月) 20:11:38|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

人気ドラマのHEROが映画化で豪華キャストが発表された

キムタクVS松本幸四郎VSタモリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000018-spn-ent

人気テレビドラマの映画化だから、テレビの路線をそのまま
引き継ぐのか、変わったものになるのか?

テレビのは見ていたのであれをいい意味で裏切らない作品に
して欲しいな。

キャストも大事かも知れないが、やっぱりストーリかな?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
SMAPの木村拓哉(34)が主演する映画「HERO」(9月8日公開、鈴木雅之監督)に、歌舞伎俳優の松本幸四郎(64)が最大のライバルとして出演することになった。幸四郎の本格的な映画出演は10年ぶり。また、タモリ(61)の出演も決定し、人気ドラマの映画化にふさわしい豪華キャストがそろった。

 幸四郎が演じるのは、刑事裁判での無罪獲得数日本一を誇る冷静沈着な弁護士・蒲生一臣。主人公の検事・久利生公平(木村拓哉)の前に立ちはだかる「HERO」史上最強の敵だ。配給元の東宝は起用の理由について「圧倒的な存在感で、久利生を想像を超える窮地に追い込める役者は、歌舞伎、舞台、テレビと、さまざまな分野で活躍する幸四郎さんしか考えられなかった」としている。

 映画出演は、今回と同じく松たか子(29)と父娘共演した98年の「四月物語」以来。しかし、「四月…」では出演シーンが少なく、本格的なスクリーン登場は97年の「良寛」以来10年ぶりだ。幸四郎は「久しぶりでワクワクしている」と興奮気味。木村との共演については「ドラマや映画で仕事を一緒にするのは初めて。非常に楽しみ」と心待ちにしているようだ。01年にフジテレビで放送されたドラマ版は「毎週見ていた」という大ファン。「人間生きていく上で楽なことばかりではないが、映画を通じて観客の方々が生きる糧、希望、勇気を感じていただければ幸い」と力が入る。初の弁護士役だが、知人の弁護士から資料を取り寄せるなど、準備は万全だ。

 また、タモリの出演も決定。こちらは「世にも奇妙な物語 映画の特別編」(00年)以来7年ぶり。役名は本名と同じ森田一義で、事件に裏で絡む大物政治家を演じる。さらに昨夏放送されたスペシャル版に登場した中井貴一(45)と綾瀬はるか(22)、国仲涼子(27)、香川照之(41)、岸部一徳(60)の出演も決まった。

 まさに、夢のキャストのそろい踏みで、大ヒットしたドラマ以上の話題になりそうだ。



Google
  1. 2007/04/16(月) 09:01:51|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ポケモンの次回作の主題歌を世界的ソプラノ歌手が歌う?

真っ「サラ」な歌声 ポケモン彩る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000073-sph-ent

ポケモンは世界的に売れているから別におかしくないと思うが。

アメリカに行ったときも、普通に空港とかでグッズが売っていたし。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
世界的な人気を誇る英ソプラノ歌手サラ・ブライトマン(46)が、アニメ映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」(7月14日公開)の主題歌を歌うことが13日、分かった。日本の映画主題歌は初めてだが、欧州でもポケモンが大人気となっていることから快諾。10周年を迎えるポケモン映画の記念作品を豪華に彩ることになった。

 シングル「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が全世界で1500万枚を売り上げた世界的歌姫が、日本のピカチュウに大きなプレゼントを届けた。

 サラが映画主題歌として提供したのはニューアルバム(秋以降発売)用にレコーディングしていた「Be With You~いつもそばに~」。天にも昇るような美しいソプラノボイスが響き渡る壮大なバラード曲が、ポケモン映画の10周年記念作品を豪華に彩ることになった。

 サラにとっては、アニメどころか日本映画の主題歌自体初めて。10周年を飾るにふさわしい大物ということで、映画の久保雅一エグゼクティブ・プロデューサーが依頼したところ、サラのプロデューサーのフランク・ピーターソン氏は「欧州でもポケモンは大人気。日本の子供たちにサラの歌声が届くのは素晴らしいこと」として快諾。レコーディングした曲の中から最も映画にふさわしいものとして同曲が届いた。

 任天堂のゲームソフトとして誕生したポケモンは、海外でもゲームばかりでなく、テレビや映画が大ヒット。映画第1弾は今も日本映画の海外興行成績の歴代1位記録を保持している。日本でも過去9作の通算で3855万人動員・興収415億円を記録しているが、10作目となる今作から「ダイヤモンド・パール」という新シリーズがスタート。新たな節目にサラが参加したことについて、久保氏も「期待以上の素晴らしい声、楽曲で感激しています。サラさんの歌声と共に国境を超えて世界中の子供たちに楽しんでもらえることを願っています」と大喜びしている。

 なお同曲は6月に「着うた」などで配信。7月11日にシングルとして発売される。


Google
  1. 2007/04/14(土) 22:13:34|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓流の人気は未だに衰えていないのか?

イ・ヨンエ スクリーン復帰が遅れる理由とは? 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000001-wow-ent

韓流に興味が無いのでよくわかりませんが、

まだ人気があるの? あの人たちは?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
自他共に認める“トップスター”イ・ヨンエのスクリーン復帰が、大幅に遅れている。去る2005年映画『親切なクムジャさん』以降、2年が過ぎても次回作を決定できていないと韓国・スターニュースが伝えた。

これまでイ・ヨンエは、『宮廷女官チャングムの誓い』で得た人気に応えるため、中国を訪問し学生たちに奨学金を渡したり、重病患者たちを助けるためにソウル峨山病院に1億ウォンを寄付するなどの善行を行なってきた。

また、昨年は<青龍映画祭>に出席し、今年も<百想芸術大賞>にプレゼンターとして登場するなど、公式席上への出席も躊躇しなかった。現在CM5つに出演しており、作品選びだけが中断された状態だという。

だとしたら、イ・ヨンエのスクリーン復帰が遅れる理由は何だろうか? 去る11日ソウル・安国洞(アングクトン)ユン・ボソン前大統領旧宅で行われたイベントで、その理由を確認できた。

この日のイ・ヨンエは、白のブラウスに黒のスカートという装いで、特有の笑顔を浮かべイベント会場に現れた。口数が少ないことで有名な彼女は、この日も取材陣の質問に対し短い受け答えに一貫した。

この席にイ・ヨンエと共に参席した所属事務所イ・チュヨル代表は、イ・ヨンエが作品選びに悩んでいる理由について、細かく説明した。

イ代表は「女優がやりがいを感じる映画がほとんどない」ともどかしさを打ち明けた。彼は「『親切なクムジャさん』以降、様々なジャンルの映画オファーを受けている。しかし、ほとんどの映画が男性たちのストーリー中心で作られるため、選ぶことが難しい」と伝えた。

イ代表は、『宮廷女官チャングムの誓い』や『親切なクムジャさん』を通じて、男性中心の作品の中で特別な作品を探したイ・ヨンエだからこそ、男性中心で展開される、その上30代女優として領域を広げることができる作品があまりないと説明した。

30代の女優たちが、各種インタビューで打ち明ける“女優たちが活躍する場所がない”という悩みで、イ・ヨンエもまた自由ではないということだ。

イ代表は「長期間作品活動をしていないからと言って、無理矢理作品を決めることはできない」「いい作品に出逢えるまで待つ」と伝えた。

Google
  1. 2007/04/14(土) 00:41:24|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラえもんが声優陣のリニューアルについでイメージをリニューアル?

『ドラえもん』ののび太たちがイメチェン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000016-oric-ent

声優陣も代わって今回イメチェンもして、私の知っているドラえもん
はもう見れない。ちょっとさびしい。

しかし、なんでも進化していくもんだから仕方がないね。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 『ドラえもん』ののび太たちがイメチェン!?あの人気アニメ番組『ドラえもん』の5月11日(金)からのオープニングテーマに新人ボーカリスト・maoの『夢をかなえてドラえもん』が起用されることがわかった。これに伴い、オープニングが手書きタッチの夢あふれるアニメーションに変身し、のび太たちのファッションもちょっぴり今風に変わるという。

 声優陣が一新してから3年目を迎える本作が、新年度に突入するにあたり生まれ変わる。のび太はカラフルなTシャツ姿、ジャイアンは長めの短パン、スネ夫はさらにオシャレなスタイルに大変身。さらにしずかちゃんはちょっぴりセクシーな女の子らしいファッションとなっている。

 他にも今まで登場しなかったひもぐつを履くようになったり、携帯電話が登場するなど、“現代版”の『ドラえもん』がうかがえる内容にリニューアルする。


Google
  1. 2007/04/14(土) 00:29:32|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

人気お笑いコンビキャイーンのウド鈴木が交通事故?

ウド鈴木さんが交通事故=フジテレビ前、女性が軽傷-東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000115-jij-soci

交差点での右折と直進の事故なので、信号無視とかがなければ
右折者の無理な右折かと思われるが、

現場にいないし、当事者ではないので詳細は分からない。

タレントは何でも報道されて大変だなとしか言えない。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 13日午後1時すぎ、東京都港区台場の台場交差点で、人気お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さん(37)=本名・鈴木任紀=が車で直進中、対向車線から右折した車と衝突した。車を運転していた女性(54)が病院に搬送され、左骨盤などの打撲で2週間の軽傷を負った。ウドさんにけがはなかったという。
 警視庁東京水上署が詳しい状況を調べている。
 調べによると、現場はフジテレビ本社前の片側3車線の都道で、ウドさんは江東区有明方向から直進し、女性は同区青海方向に右折した。両方の車に同乗者はいなかった。 

Google
  1. 2007/04/14(土) 00:16:15|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

石原真理子はやっぱり映画の宣伝のために嘘をついていたのか?

河合龍之介が石原真理子との結婚否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000046-nks-ent

やっぱり話題つくりか?

平気で嘘がつける人なんだねこの人は。

あ、分からないか?男が嘘ついてるかもしれないしね。どうでもいいけど・・・




YAHOOニュースから引用
~ここから~
女優石原真理子(43)との熱愛を報じられた俳優河合龍之介(23)が12日、都内で取材に応じ、石原との結婚と交際を完全否定した。河合は、石原が監督を務める映画「ふぞろいな秘密」に主演。女性誌に都内のホテルに入るツーショットが掲載されたことで結婚報道へと発展した。河合は「映画の打ち合わせで、俳優と監督として会った。ロビーで待ち合わせをして、マネジャーも同席していた」と説明。俳優と監督の関係で、恋愛感情はないことを強調した。
 実家に同居する父親(51)から「信じているけどどうなんだ」と心配され、ファンからも「信じていたのに…」と落胆されたという。河合は「この映画に出演する段階で、騒がれることは覚悟していた。自分がこれまで地道にやってきた自信はあるので、毅然(きぜん)としていきたい」と話した。


Google
  1. 2007/04/13(金) 16:02:57|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保阪尚希が出家したが、そんなときに元嫁のインタビューってどうよ?

保阪尚希、“白”で出家、“黒”から出発…熊本・六水院で得度式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000009-sanspo-ent

保坂尚希が出家した原因の人をワイドショーで取り上げていたが、
あの人見たことある。

結構テレビに出てたよね。

是非は分からないが、師匠みたいな人がいることはいいことだよね。

レポーター連中はこんなときに高岡早紀のことを聞くかな?

あの人種にこそモラルはない。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 俳優、保阪尚希(39)が12日、熊本県合志市の真言宗寺院、六水院で行われた得度式に参加し、仏門に入った。「何物にも染められない」という意味を込めた黒い法衣と「尚陽」という法名を与えられた保阪は、「違う名前をいただいて、再スタートの気持ち。だれにも言えない悩みを抱えている人の相談の窓口になりたい」と神妙な表情で決意表明した。

 念願だった仏門入りを果たした保阪はこの日、午前10時半ごろ、六水院に到着。午後1時、ほかの得度者13人とともに、真っ白い装束で大神殿に入った。

 得度式は約2時間半。剃髪(ていはつ)や、法衣、法名、杯の授与などの儀式が厳粛な雰囲気で行われた。

 式終了後、真新しい黒い法衣のまま取材に応じた保阪。剃髪といっても、左右と頭頂部を少しカットしただけで外見はほとんど変わらないが、「ザクッという音で気が引き締まった。改めて責任感が生まれた」と感慨深げだった。

 与えられた法名は「尚陽」。同院の下ヨシ子管長(55)が「全身で太陽の光を浴びて生きていけるように」との意味を込めて名付けた。

 保阪と下管長は昨年4月、日本テレビ系バラエティー番組「芸恋リアル」(月曜後9・0)で共演したことがきっかけで知り合った。悩みの相談などをするうちに同院での仏門入りを決意したという。

 くしくもこの日は心中した保阪の両親の33回忌とあって、「両親が導いてくれたのかもしれません」。在家信者として芸能活動を続ける方針で「同じように両親を亡くした人が見て『保阪みたいになれるじゃん』と心が晴れたら。芸能界はだれにも言えないことが多いので、悩みをきく窓口になりたい」と決意を語った。

 平成16年に離婚した元妻、高岡早紀(34)と歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)との“手つなぎデート”が報じられたことについては「彼女が幸せでないと、(2人の)子供たちにも影響がある。不倫ではなく、恋愛で楽しければいいんじゃないですか」とサバサバした様子で元妻の第2の人生にエールを送っていた。

Google
  1. 2007/04/13(金) 15:58:35|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

CM出演料が1本5000万円だって?すごすぎる16歳?

真央 CMでも自己ベスト更新!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000010-dal-spo

稼ぐ16歳だね。

でも学校はいかなくてもいいの?これで卒業できるの?

特別扱いか?

ここまで有名だと大丈夫だろうが、いじめの原因になりそうだよね。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 CMでも“自己ベスト”更新だ。フィギュアスケート世界選手権で銀メダルに輝いた浅田真央(16)=中京大中京高=が12日、東京都内で自身が出演する伊藤ハムのCM記者発表会に出席。昨年からイメージキャラクターを務める商品のCM出演料が、推定でこれまでの4000万円から5000万円に上昇したこともわかった。真央が出演する新CMは、20日からテレビに登場する。
 CM業界でも真央の進化が止まらない。20日から伊藤ハム「朝のフレッシュシリーズ」のテレビCMに登場する真央は「ちゃんと食べよう!朝ごはん。練習で頑張れるのも、朝しっかり食べるから」とCMのテーマ“食育”をアピール。自身についても「(拠点の)米国ではウチでご飯をつくっています。ハムと卵をミックスするのをつくります」と語り、笑顔に貫録すら漂わせた。
 昨年からイメージキャラクターを務める同社で、今回は食育のリフレッシュ商品のCMに出演。出演料は4000万円から5000万に跳ね上がったと見込まれる。
 大手広告代理店の関係者は「先日の銀メダルでの健闘ぶりと、万人に愛される笑顔が魅力なのでしょう。これからの期待値もあると思う」と真央人気を分析。女性アスリートではゴルフの宮里藍がスポンサー料などを含めてピーク時で8000万円と推定される。金額では藍に届かないが、昨年から1年前後で計6社のCMに出演している本数と出演料の“総合得点”では、真央が現在のCM界を席巻している。
 今回、契約を継続した伊藤ハム側の期待も膨らんでおり、売り上げ目標は年間140億円(前年比130%)。同社の田中彰宣伝企画部長は「長いスパンで応援していきたい」と、真央効果を期待する。また、新規に大手企業からのオファーも続々届いている。
 真央は今月中旬に、アイスショー出演のためカナダへ出発。“商品価値”が高騰する中、バンクーバー五輪の金滑走へ向けて、本場で経験を積んでいく。


Google
  1. 2007/04/13(金) 15:56:45|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

芸能界でもいじめ?眞鍋かをりがデビュー当時のいじめ体験を語った。

眞鍋かをりが芸能界での“いじめ体験”を独占衝撃告白!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000016-flix-movi

芸能界のいじめって昔からよく聞くけど、相当陰湿そうな気がする。

売れてることへの嫉妬?

若さへの嫉妬?

容姿下の嫉妬?

男関係の嫉妬?

などなど・・・


これを乗り越えるんだから根性はあるんだろうね?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
深い悩みを抱える高校生たちの姿を通して、いじめや自殺といったテーマを問いかける衝撃作『明日、君がいない』が、21日から公開される。この作品に感銘を受けたという人気タレントで女優の眞鍋かをりが、芸能界で味わった“いじめ体験”を赤裸々に語った。

 大学進学と同時に芸能界デビューを果たした眞鍋は、その後2、3年の間、仕事現場で理不尽な出来事に悩まされたという。「結構、キツイ状態でしたね。ときには、理由もなく泣くまで怒られたこともあります。こっちがガマンして泣かずにいると、今度はそれが気にいらないようで、さらに怒られることもありましたね」と眞鍋。当時はデビューしたての新人ということもあり、なかなか言い返すこともできず、ストレスを抱え込む毎日だった。「そのころは、子どもだった部分もあって、理不尽な目にあっても、自分が悪いんだって思い込んでしまっていました」と家族や友人にもなかなか相談できずにいた当時を振り返った。

 「誰かに相談することで、自分のつらい出来事を再確認しなければいけない。それがとても難しかった」と語る眞鍋だが、幸い、周囲の愛情に支えられる部分があり、何とか耐えることができたという。厳しい状況に変わりはなかったが、「相談できなくても、安心感だけはありました。それが乗り越えるきっかけになったかな」と笑顔で語った。

 「昔だったら、先生がいじめた子に謝らせたりすれば、問題も解決していたと思うんですが、今は、当事者だけの問題じゃなくなってきていますよね」といじめの問題が再びクローズアップされている現状について語る眞鍋は、自身のつらい体験と重ね合わせるように言葉を続けた。

 「悩んでいるときに、“がんばれ!”とか“こうすれば、いいんじゃない?”って励まされると、逆に腹立っちゃうこともありますね。それよりも、悩みを肯定し、共感してあげることのほうが大切だと思うんです」と経験者ならではの真実味のあるコメントを寄せた。

 今ではすっかり、いじめの問題を乗り越え「お陰でガマン強くなりました」と笑う眞鍋。映画『明日、君がいない』について「きっと、皆さんの身近にも、問題を抱えながら、それを打ち明けることができない人がたくさんいるはずです。そんな人たちの心の中を知るきっかけになる映画だと思いますね」と作品をアピールした。


Google
  1. 2007/04/12(木) 23:08:03|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子アナの中村仁美とサマーズの大竹が婚約したらしいよ?

中村仁美アナ“婚約”の問いかけに驚きの表情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000147-sph-ent

アナウンサーといえどもタレントと同じような扱いだ。

最近の女子アナは何でもこなさなければならないし、恋愛も
タレント並みに不自由かもね。

婚約がホントならお祝い事なので事情が許せば話してもいいのでは
ないだろうか?だってたかが女子アナなんだし。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
一部でお笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(39)との婚約が報じられたフジテレビの中村仁美アナウンサー(27)が12日、同局で行われたドラマ「スリルな夜」(13日スタート、金曜・後11時)の会見で司会を務めた。中村アナの左薬指に指輪はなく、会見後、報道陣からの婚約についての問いかけには驚いた表情を見せ、無言のまま足早に会場を後にした。
Google
  1. 2007/04/12(木) 20:19:58|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

藤岡弘が4億円の支払命令?仮面ライダー1号も借金には・・・

藤岡弘、に4億5000万円支払い命令…東京高裁で逆転敗訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000004-sanspo-ent

詐欺に会ったと藤岡弘は言っているがホントのところは
わからない。

でも、言ってることはうそでは無い様に聞こえるが・・・

 
YAHOOニュースから引用
~ここから~
俳優、藤岡弘、(61)が、東京高裁から約4億5000万円の支払い命令を受けていることが11日、分かった。

 判決文などによると、藤岡は平成11年に知人男性から東京都世田谷区の自宅を抵当に現金2億円の融資を受けたとして、同男性から返済を迫られていたが、藤岡が「そんなお金は借りていない」と主張しトラブルとなっていた。

 16年に同男性が藤岡の自宅差し押さえなど強制執行の手続きに入ろうとし、藤岡側が執行停止を求めて提訴。17年11月の一審判決では「元金2億円の借受金債務は存在しない」として藤岡側が勝訴したが、今年3月29日に出た控訴審判決で藤岡側が逆転敗訴した。支払い命令を受けた金額は元金2億円に金利と遅延損害金を加えた計約4億5000万円に上る。

 藤岡はこの日「巧みに接近を図ってきた人物にだまされ詐欺の被害にあってしまいました。私は1円のお金も受け取っておりません」とのコメントを発表。「役者バカというか、自分の不徳の致すところで反省しております」とした。担当弁護士によると最高裁に上告受理申し立てを行ったという。

Google
  1. 2007/04/12(木) 15:02:18|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

内田有紀がお笑いの千原ジュニアとできてる!そんなバカなーーー!?

千原ジュニアが内田有紀と“デート”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000026-dal-ent

吉岡との結婚も許せなかったが千原だと!

と思うと思ったが、意外とフーンってな感じだ。

これは内田有紀が×一だからかなー・・・


YAHOOニュースから引用
~ここから~
女優・内田有紀(31)と、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(33)との“デート”が12日発売の週刊誌「女性セブン」で報じられている。
 4月初旬に都内のバーから時間差で出てきて、同じ車の後部座席に乗り込む様子や、ジュニアの誕生日である3月30日に後輩芸人やスタッフらとともにお祝いする内田の様子も描かれている。内田の所属事務所は「飲んだりする友人の1人です」と友人関係で、熱愛を否定している。
 2人が出会ったのは今年1月に放送された日本テレビ・読売系のスペシャルドラマ「地方紙を買う女」。ジュニアは内田演じる主人公・潮田芳子に殺される男・庄田昭夫を演じていた。
 実の兄・千原靖史(37)とのコンビで独特の笑いを築いているジュニアだが、最近は役者として、自伝的小説「14歳」では作家としても活躍している。


Google
  1. 2007/04/12(木) 14:49:00|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジャッキー・チェンが映画でスタントを使っていた?

ジャッキー・チェン神話崩壊!?囁かれるスタントマン説―北京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000015-rcdc-ent

ジャッキーの映画はハリウッドに進出する前のすい酔拳とか龍拳と
かを高校時代に見た。

だからハリウッドの映画はよくわからない。

私が見た香港時代の映画は間違いなくジャッキーだった。あのときの
興奮は今も覚えてる^^



YAHOOニュースから引用
~ここから~
2007年4月7日、53歳の誕生日を迎えたジャッキー・チェン(成龍)。この日、ジャッキーの後継者を探すオーディション番組「龍的伝人」の制作記者会見が催され、「僕のカンフー神話を受け継いでくれる未来のジャッキー・チェンを見つけたい」とジャッキーも意欲を示した。

しかしここ最近になって、「一切スタントマンを使わない」が売りだったジャッキー神話が崩れつつある。と言うのは、この道20年の有名スタント監督・羅礼賢が、「ジャッキーは僕が若いころからずっとスタントマンを使っている」と発言し、『ポリス・ストーリー』でのバイクシーンでは自らがスタントを務めたことまで暴露したのだ。

スタントマン使用の真偽について、会見の場でマスコミからしつこく追究されたジャッキーは、「この件についてはコメントしたくない。でも僕の功績は誰の目にも明らかだし、皆家に帰ってDVDをしっかり見るといいよ」とだけコメントを残した。

Google
  1. 2007/04/12(木) 07:26:51|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あゆの口パク発言をした香港の歌手がCDの不買運動?

「あゆは口パク」発言にファン激怒!CD不買運動の動きさえ―香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000007-rcdc-ent

ファンってありがたいね。本人に代わって抗議してくれるんだからね。

いろいろ言う奴はいるけど、このイーソンって奴がもともと嫌われてる
んじゃないの?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
2007年4月7日、浜崎あゆみのアジアツアー「TOUR of Secret」第2ステージが香港コロシアムで開かれ、大成功のうちに終了した。多くの華流アーティストが集まった豪華な観客も話題となったが、そのうちの一人、イーソン・チャン(陳奕迅)がコンサート終了後、「歌の3分の1は口パクだった」とコメントしたことが波紋を呼んでいる。

この発言が多くの香港のあゆファンの怒りを買い、イーソンのCDの不買運動を起こそうとする動きやあゆの所属会社にイーソンを訴えるよう求める動きがあるという。イーソンは発言を撤回し、すでに謝意を表明している。イーソンのマネージャーも軽率な発言だったが、イーソンは率直な性格で知られ、この手の失言はいつものこと。それをメディアがことを荒立てただけだ、とコメントし、事態の収束をはかっている。

軽い気持ちでの発言がここまでの波紋を呼び、イーソンも驚いているだろうが、今回の事件は香港におけるあゆ人気を証明したと言える。今回のツアーでは、ファンだけではなく、メディア・華流アーティスト・ネットユーザーと多くの人々を巻き込み、話題をふりまいたあゆ。香港市民に与えた衝撃は計り知れない。


Google
  1. 2007/04/11(水) 13:39:15|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉本興業が島田洋七との契約を解除すると発表!金銭問題は根が深い?

8月まで…「洋七退社」吉本も認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000022-spn-ent

金の分配でもめたんだね。

儲かると独り占めしたいわなー


YAHOOニュースから引用
~ここから~
吉本興業は10日、本紙既報通り、漫才コンビ「B&B」の島田洋七(57)とのマネジメント契約を解除すると発表した。契約は8月末をもって終了する。

 同社は、本人から「執筆活動を中心にした仕事がしたいので、近い時期に吉本興業を離れたい」という申し入れがあったためと説明。既に講演スケジュールが入っていることなどから8月末の契約解除となった。

 相方の島田洋八(56)は同社所属タレントのまま活動する。

 洋七は1993年に自費出版した自伝的小説「佐賀のがばいばあちゃん」が400万部を超える大ヒットとなり、映画やテレビドラマ化など幅広く展開。その「がばいばあちゃん」の収益などの問題で、同社と洋七側に意見の食い違いが生じたことも“退社”の原因のひとつとみられている。


Google
  1. 2007/04/11(水) 13:35:29|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀香・陣内の入籍で加古川市役所がパニック?

紀香&陣内入籍で兵庫・加古川大騒ぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000041-nks-ent

タレントさんは大変だな。本人達は静かに出したかったみたいだけど、
事前に情報が漏れたために大騒動になったみたい。

犯人はまたもや陣内パパらしい?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
神戸市の生田神社で2月17日に挙式した女優藤原紀香(35)とお笑いタレント陣内智則(33)が10日、そろって陣内の故郷、兵庫・加古川市役所を訪れ、婚姻届を提出した。殺到した市民らに見守られる中、晴れて正式に夫婦になった。地元で届け出てほしいと願う加古川市の要望に応えた形で、婚姻届受理証明書は樽本庄一市長から受け取った。
 挙式を終え、既に都内で新婚生活をスタートしている2人が、新居から約650キロ離れた加古川市で夫婦になった。紀香はこの日、よみうりテレビ「なるトモ!」(関西ローカル)の生出演を終えた陣内と合流。午後2時半ごろ、用意してあった婚姻届を同市役所の市民課に提出した。
 周囲に迷惑を掛けたくないとの思いから、行動は極秘とされた。ところがこの日朝、日刊スポーツが「今日婚姻届提出」を報じると、地元の人たちが勘を働かせた。市役所に100人以上が集まっていることに紀香が「なんで~!?」と戸惑うと、「新聞に載ってましたよ」と声を掛けられた。2人は市民らに一部始終を見守られながら、必要書類の提出を終えた。
 「晴れて夫婦になりました」と書き出した、深夜に更新した紀香のブログには「2人、心の準備ができず、顔がこわばっていたかもしれません。最後は一般の方々から『おめでとう!』『幸せにな!』と数々の祝福をいただき、『はい! ありがとうございます』と帰ってきました」と、状況が説明されている。
 結納、挙式と大安にこだわってきたが、婚姻届提出に赤口のこの日を選んだのは、そろって加古川市に訪問できる日程が理由だった。故郷にこだわったのは、市の強い要望があった。樽本市長が、市内に住む陣内の父功壱さん(65)に婚姻届の用紙を手渡し、加古川市で提出するよう働きかけた。受理証明書も市長が陣内に直接手渡した。地元銀行の試算では、2人の結婚は兵庫県内に120億円の経済波及効果をもたらすほどの、ビッグイベントになった。人口約27万人の加古川市の知名度アップには、またとない機会になった。
 陣内夫妻は5月30日、ホテルオークラ神戸・平安の間で披露宴に臨む。冬から春にかけ、故郷の人々に祝福されてきた。華やかでいて素朴な儀式をたどってきた2人の「お祭り」が、クライマックスを迎える。

Google
  1. 2007/04/11(水) 13:25:06|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
