ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久本が2歳詐称?夏川のときとは反応が・・・

マチャミ48歳!2歳サバ読みヨロチクビ~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000022-nks-ent


タレント久本雅美の年齢が「公表の46歳より2歳年上の48歳だった」と、
28日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が報じている。

久本の公式プロフィルは1960年7月9日生まれだが、
同誌が久本の同級生を取材したところ

「久本さんは私らが高校1年の時に3年生」との証言を得た。

久本は同誌に「現在48歳。バリバリのおばちゃんでーす! 
東京ヴォードヴィルショーに入団した際、22歳より20歳のほうが
採用してもらえるかもと思って」などと説明している。


Google
  1. 2007/05/28(月) 10:49:49|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モナコのF1はマッチとキムタクで・・・

アロンソがモナコ2連覇達成! 2位にはハミルトンが入りマクラーレンの完全勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000001-rcg-moto

昨晩のフジテレビのモナコ中継、見てました。


キムタクとマッチが並んで移ってるを初めて
見たような・・・

どっちがやりにくいんだろう?

でも、何でキムタクがモナコGP?


レースは途中で寝てしまった・・・



Google
  1. 2007/05/28(月) 10:47:26|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京オリンピックはホントに開催できるの?

国家認定!最高のメイド―陝西省商洛市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000003-rcdc-cn


中国はオリンピックが開催できるのか?

メイドがどうとか言ってる場合か!

遊園地での著作権の問題?

輸出品の粗悪による事故?人が死んでいるのだ。

無法遅滞としか思えない。

もちろん北京などの都会はいいかもしれないが・・・


Google
  1. 2007/05/28(月) 10:46:29|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿部総理が選挙意識して競馬場へ?

<安倍首相>昭恵夫人と日本ダービー観戦 馬券も的中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000035-mai-pol


 安倍晋三首相は27日、東京競馬場(東京都府中市)で
行われた第74回日本ダービーを昭恵夫人とともに観戦した。

64年ぶりに牝馬が優勝する歴史的なレースとなったが、
夫人とともに見事に馬券を的中させた。

 現職首相のダービー観戦は祖父の岸信介氏(1958年)、
小泉純一郎氏(02年)に続き3人目。

初観戦の首相は夫人の勧めで牝馬ウオッカの馬券を購入したが、
別のレースも購入したため収支は若干のマイナス。
それでも「競馬場の美しさ、サラブレッドの美しさに感動した。
また足を運びたい」と話した。

Google
  1. 2007/05/28(月) 10:45:26|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットに依存の若者が?

ネット依存 増える小中生 居場所は「秘密基地」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000017-maip-soci


インターネットの中に、「居場所」を求める子どもが増えている。

うるさい親もいなければ、厳しい校則もない。
パソコンのスイッチを入れるだけで、気の合う仲間と話せる
“秘密基地”が現れ、

住む地域も世代も超えた相手とも知り合える。

だが今、友達の実名を書いて立ち直れなくなるまで非難したり、
大人も目を覆いたくなるほど過激な性の話題が
行き交うケースが増えている。

“仮想世界の遊び場”の光と影を探った。


Google
  1. 2007/05/28(月) 10:44:28|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母親ばらばら殺人でホントは弟を・・・

「弟殺そうと凶器準備」高3が供述、母はたまたま訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000201-yom-soci


 福島県会津若松市で、県立高校3年の男子生徒(17)が
母親(47)を殺害した事件で、会津若松署の調べに、
生徒は「弟を殺そうと思って、凶器を準備した」と
供述していることが27日、わかった。

 アパートで同居する高校2年の弟を殺害しようと思った日に
たまたま母親がアパートを訪れたため、
「2人とも殺そうと思い立った」とも話している。

同署は、弟への不満やねたみを募らせたのが動機につながった
可能性があるとみているが、殺害そのものに
強い関心を持っていた面もあり、慎重に調べている。

 供述によると、生徒は、事件前日の14日、弟が朝食後に、
食器を片付けないことに腹を立て、玄関にあった金属バットで
殺害することを考えた。

しかし、運動部に所属する弟には「力が強くて、かなわない」
と思い、断念。同日午後、凶器となった包丁とノコギリなどを
市内で購入し、殺害の準備をした。

同日夜に様子を見に来た母親を殺害したのは、
「弟を殺す際に、気づかれて騒がれないようにまず弱い母親を殺した」
と供述しており、別室で寝ていた弟を襲わなかったことについては
「疲れたから」と説明しているという。


Google
  1. 2007/05/28(月) 10:43:36|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人監督がカンヌで・・・

河瀬直美監督「殯の森」、カンヌ国際映画祭グランプリ受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000002-yom-ent


南フランスで開かれていた第60回カンヌ国際映画祭は
27日夜(日本時間28日未明)、コンペティション部門の
授賞式が行われ、日本映画「殯(もがり)の森」の
河瀬直美監督(37)が最高賞パルムドールに次ぐ
グランプリに選ばれた。

 河瀬監督は1997年に長編デビュー作「萌の朱雀」で
同映画祭の新人監督賞にあたる「カメラドール」を最年少
受賞しており、10年目の“凱旋”カンヌで2度目の栄誉に輝いた。

同映画祭で、日本人のグランプリ受賞は1990年の
小栗康平監督以来、17年ぶり。

 受賞作「殯の森」は、河瀬監督の長編4作目。
2005年に同映画祭コンペ部門に出品した「沙羅双樹」から
4年目ぶりの劇場新作。
奈良県北部の田原地区を舞台に、妻の死を受け止められない
認知症の男性(うだしげき)と、子供を亡くした女性介護士
(尾野真千子)が、男性の妻が眠る森をさまよう中で死を受け入れ、
生きる希望を見いだすまでを描いた。

認知症を患う義母(92)の介護や、自身の長男(3)の
出産などの体験で感じた思いを込めた。

Google
  1. 2007/05/28(月) 10:42:45|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欽ちゃんが24時間マラソンって無理じゃない?

24時間テレビ、今年のランナーは欽ちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000002-oric-ent


今年で30回目の節目を迎える、夏の恒例の日本テレビ系

『24時間テレビ30 愛は地球を救う』。

同番組の名物企画、チャリティーマラソンのランナーが決定した。
一昨年の丸山和也弁護士、昨年のアンガールズに続いて、
今年はなんと過去最高年齢での挑戦となる萩本欽一(66)。
5月27日の生放送となった『行列のできる法律相談所』で発表された。

 司会の島田紳助ほか出演者、番組スタッフも
ほとんどが知らされていない状況で、
この日の生放送中に発表された今年のランナーは、なんと萩本欽一。

66歳という年齢で普段は運動をまったくしていないという
欽ちゃんだが、『24時間テレビ』の第1回放送で司会を務め、
愛する番組の節目に何かを伝えたいと挑戦することを決意した。

 番組のなかでは、「無理なことはわかっている。
乱暴なオッサンでいたい」と語る欽ちゃんに対し、
紳助は「100キロを走って武道館まで戻ってこられないのは当たり前。
萩本さんが立ち止まったところが今年のゴールです」と
気遣いをみせた。

 すでに昨年の秋からトレーニングを開始している欽ちゃんは
最後に「24時間、歯を食いしばって走るよ」と意気込みを語った。

 一方、番組の終了後に行われた記者会見では、
「マラソン中に“欽ちゃん走りして”っていう声援だけは勘弁して。
あれ意外にきついから」と笑いを誘う余裕もみせた。

Google
  1. 2007/05/28(月) 10:41:55|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
