fc2ブログ

ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク


ヘリコプターが墜落した原因は?山小屋があって助かった人8人

水晶岳着陸、機長が急きょ予定変更…ヘリ墜落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000215-yom-soci

ニュースの映像を見たときに、小屋へいける人はいいが、怪我がひどく
小屋までいけない人はもたないだろうと思った。

やはりそうだった。仕方がないとはいえつらかったろうな。

今のところ事故という判断なので仕方がないのかな?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
富山県の北アルプス・水晶岳で10人乗りヘリが墜落し、2人が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、ヘリを所有する「アカギヘリコプター」(前橋市)は10日、藤田哲也機長(52)が、天候不良から水晶岳に寄らずに戻る飛行計画を、天候が一時的に回復したことから急きょ変更、水晶岳に着陸していたことを明らかにした。

 同社によると、ヘリ着陸後、水晶岳山頂近くの小屋で作業していた6人がヘリに乗り込む約5分間に天候が悪化。離陸直後、ヘリが雲に包まれて視界が利かなくなり、墜落したという。同社の五十井忍・運航部長は「水晶岳に寄った判断が事故につながった可能性がある」と話している。

 富山県警は、事故は機長の判断や操縦に問題があった可能性もあるとみて、業務上過失致死傷の疑いで捜査する方針。国交省航空・鉄道事故調査委員会も現地に調査官を派遣し、原因解明に乗り出した。

スポンサーサイト



Google
  1. 2007/04/11(水) 10:08:51|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銀行が利息の取り過ぎって借入先は大変だったんじゃないの? | ホーム | ANAがストライキです。ご利用の方は注意ってこんなの見てないか!?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newstonews001.blog98.fc2.com/tb.php/104-89898cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)