ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道徳が必修科目になることがニュースになるようではダメだね!

<道徳>茨城県教委、高校で必修化 1年生対象に今年度から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000011-mai-soci

学校で道徳をすることは当たり前でこれに反対するものではない。

子供のモラルも低下みたいなものは、親に責任がある。子供は
親の言葉使いを真似するし、親の会話を聞いていて同じ考えを持つようになる。

この前テレビで、先生の給食に砂鉄等を入れるといっていたが、これは
犯罪でしょう。

こんな発想ができるのは普段こういうことを言う親がいるんじゃないか?

いじめにしても、言葉の暴力にしても、親が家で「あいつぶっ殺してやる!」とか、
言っているのを聞いていて真似するのだ。

後はゲームと漫画だ。これの影響も大きいはず。漫画は好きだけど、
子供が読むのに適した内容って言うのはあるはずだし、

ゲームで破壊、殺しなどバーチャルでの体験が悪影響を及ぼしていると思う。


Google
  1. 2007/04/11(水) 13:33:24|
  2. 地域ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吉本興業が島田洋七との契約を解除すると発表!金銭問題は根が深い? | ホーム | 姫路城を自分の庭に作ってしまうなんて男の浪漫だね!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newstonews001.blog98.fc2.com/tb.php/112-8ba08413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
