ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学への飛び入学ができるんだね。知らなかった。でも利用者が少ないらしよ?

「飛び入学」人気なし、10年で72人だけ…拡大見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000008-yom-soci

飛び級ができるんだね?

飛び級じゃないか、飛び入学か?

知らなかった。でも利用する人が少ないんだ。少ないなら窓口を
広げればいいのに何で足踏みするんだろうね。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
優秀な高校2年生に大学の入学資格を認める「飛び入学制度」による入学者数が伸び悩んでいる。

 今春の入学者は10人で、制度開始から10年たった現在までの累計でも72人。当初は「大学改革の起爆剤」と期待されたが、制度を導入した大学も6校にとどまる。高校2年生に限定している対象を拡大するかどうか検討していた文部科学省は、こうした状況を受け、拡大を見送る方針を決めた。

 「楽しい高校生活を切り上げてまで、あえて大学入学を急ぐ必要はないと思うのかも……」

 今春、飛び入学での入学者がゼロだった昭和女子大(東京都世田谷区)。2005年度に飛び入学を導入して以降、志願者はいない。「門戸を開けておけば、いつか入ってきてくれると思うのですが」と担当者は話す。


Google
  1. 2007/04/11(水) 18:46:24|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<動物虐待!ニュースで映像を見たが、こんな奴は許せん!同じ目にあわせてやれー | ホーム | 日本は平和だが世界では戦争している国もあるんだな>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newstonews001.blog98.fc2.com/tb.php/117-2fa5b10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学入学(にゅうがく)とは、学校に入ること。幼稚園に入ることは入園(にゅうえん)という。小学校に入学することを特に就学(しゅうがく)という。対義語は卒業。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist
  1. 2007/08/01(水) 13:31:34 |
  2. 大学受験最新ガイド
