ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将来この子達はどうなるのだろうか?子が育つのに関係ないとはいえやっぱりね・・・

高田延彦、向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000008-oric-ent

明らかに二人の卵子と精子なのになぜ悪しき習慣の前例がない
ということで認められないのか?

確かに全てを認めるわけにはいかないだろうが、この二人の場合は
明らかではないか?

民法の離婚後300日以内の子は前の夫の子と推定するという
規定といい、もう時代にそぐわない。

法改正が難しかったり時間が無かったりするときのために最高裁
の判例で認めるということがあるのに、どうかしている。

この裁判官は自分の子供や孫の同級生に高田さん夫妻の子が
いて、どうしてあの子達は実の親子じゃないのと聞かれたとき、
ちゃんと説明ができるのだろうか?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
高田延彦と向井亜紀夫妻が4月11日(水)、米国女性による代理出産で授かった双子(男児)の出生届を最高裁に不受理され、法的な実の親子関係は認められないという決定を下された事に関して、都内で会見を行った。

記者会見の模様

 「正直なところ、がっかりでした」と切り出した向井は「3年間、在留資格を延長しました」と語り、アメリカ人の子供を持つ日本の夫婦として“保護”という形で育てる事を決意。高田は「(最高裁で不受理になる前に)東京高裁で出た“受理”という内容は死ぬまでお守り。宝物です」と、一時目に涙を浮かべながら語った。

 また、今後について向井が「特別養子縁組についてもっと勉強していきたい」とコメントすれば、高田は「全力で素直で優しい人間に育てたい」と心境を語った。

 向井は00年9月の妊娠と同時に子宮頚癌も発見され、出産を見送って同年11月に子宮全摘出手術を行っていた。その後「高田の遺伝子を残したい」と代理出産を決意し、受精卵を米国人女性の子宮に移植して03年11月下旬に双子の男児を授かった。米国の裁判所では「高田夫妻が実の両親」と認められたものの、東京・品川区では出生届が受理されず、東京家裁(不受理)、東京高裁(受理)、最高裁(不受理)を経て、夫妻の敗訴が確定していた。

Google
  1. 2007/04/11(水) 18:49:45|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<ドコモがポイント計算で間違った数字を記載して発送? | ホーム | 動物虐待!ニュースで映像を見たが、こんな奴は許せん!同じ目にあわせてやれー>>

コメント

いや、私はそうは思えないね

私は当然の判決だと思いますよ。
はじめから法律で認められないのは判っていたわけですしね。
この夫婦、病気で妊娠できなくなったと報道された時は同情しましたが、そこからは金に物を言わせてやりたい放題。キレイごといいながら、家庭を必要とする子供を養子縁組したりはしたくない。だから、金で何が何でも自分の子供を、って感じで人の体を外国で買ってまで子供を手に入れる。そして、今度は日本の法律に対してゴネる。確か日本の法律でも外国国籍の子供を養子縁組すれば国籍も取れますよね。それはしたくないのでしょうか?そんなにアメリカ国籍を失うのが惜しいの?
絶対に同情できないな、この夫婦は。
  1. 2007/04/11(水) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. ととろん #4iKCGCjk
  4. [ 編集]

確信犯を正当化するのは……

ブログ主様

 このご夫婦、「代理出産を認めない」という法務省の見解を知りながら代理出産を実行した「確信犯」なんすから、それを認めるっつーのもどうかと思うっすが?それに、今回のケースたまたま「依頼主が本人」だったからいいっすが、「ご夫婦の精子・卵子を他人が勝手に使って出産した」ケースだと、「遺伝的に親子だからこのご夫婦の子供だ」ということでいいんすかね?
 それ以前の問題として、「高田の遺伝子を残したい」という発想自体にあっしは「優生思想」に近い匂いを感じて「胡散臭い」と思うっすが。
  1. 2007/04/11(水) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. nanashi #wKvyy6tU
  4. [ 編集]

!!返信の通り!!
万引き犯が其処に物が有るからと言うのと同じ、法律がそぐわないので無く。当事者の法を守るて言うモラルの欠如から問題が生じる。一般の人が日常生活で不便なのですか??本人達のエゴでしかない憲法を遵守しないで私達の法(方)が正しいは無いのでは??
  1. 2007/04/11(水) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newstonews001.blog98.fc2.com/tb.php/119-58e4c995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高田延彦、向井亜紀が無念の会見 絆を遺言書に託す

代理出産でもうけた双子の男児(3)の出生届不受理が最高裁で確定したタレント・向井...
  1. 2007/04/12(木) 11:11:59 |
  2. 芸能界は任せてちょ!

向井亜紀、高田延彦 無念!絆を遺言書に託す

このニュースはコメントしずらいですね。個人的には、DNAで親子関係が立証されるんだし、認めてもいいんじゃないの?と思うけど、古いとはいえ、法律がある以上は認められないとするのも正しいわけで…代理出産でもうけ
  1. 2007/04/12(木) 11:22:49 |
  2. 芸能大好き・流行大好き
