ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界のトヨタが開発費1兆円で環境でも世界を引っ張る?

トヨタの開発費、1兆円に…ハイブリッドなど環境技術強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000506-yom-bus_all

開発費が1兆円ですか。

さすが世界のトヨタですね。

しかも環境対策に使う割合が多いみたいだ。

いろんな意味でトヨタは世界を牽引していくか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
トヨタ自動車は12日、2007年度のグループの研究開発費が約1兆円に拡大するとの見通しを明らかにした。

 06年度の実績見込み(約8900億円)を1割超増やす。ハイブリッド技術を中心に、バイオエタノールや燃料電池、次世代ディーゼルエンジンなど、先進環境技術の開発を加速させる。

 主要企業の研究開発費(06年度見込み)は、ホンダが5450億円、日産自動車が4900億円、他産業では松下電器産業が5900億円。研究開発費を公表しない企業もあるが、単年度で1兆円規模を投入する日本企業は、トヨタが初めてとみられる。

 トヨタは07年中に米ゼネラル・モーターズ(GM)を抜き、自動車生産・販売台数で世界トップとなる見通し。ハイブリッド車などの低燃費・低公害車は好調な業績の牽引(けんいん)役となっている。


Google
  1. 2007/04/12(木) 23:22:35|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ゴールデンウィークといっても、どこへ行っても人だらけ、渋滞だらけでは出かける気にならない。 | ホーム | 西部の金銭授受問題が横浜へ飛びしたが。5億3千万円っておいおい?他の球団もあるんじゃないの?>>

コメント

色々見て回っていたら
こちらにたどり着きました。。。

楽しく読ませていただきました♪

また、私の「トヨタを知る」サイトで
記事を紹介させていただきました。

http://yes2000.blog99.fc2.com/blog-entry-148.html


これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/04/13(金) 13:37:07 |
  2. URL |
  3. トヨタを知る #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newstonews001.blog98.fc2.com/tb.php/143-6762689e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
