ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車の窓はパワーウィンドウからハンドルグルグルにもう一度戻すか?

<車事故>パワーウインドーに首挟まれ幼児重体 大分・臼杵
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000091-mai-soci

怖い事故ですね。何回かこんな事故が報道されていますが、
全車種が異物を感知したときに止まる装置がついていると思っていました。

これは直ぐにでもメーカーは対応しないと、とここで違うケースも
ありえるなーと。

おかしなやつに車に手を突っ込まれそうになってあわてて窓を閉め
ようというときにも反応してしまうと怖いことになりそうだ。

これは難しいのかな?

そうすると、エンジンを切って離れる、子供だけにしない、という
ことが一番確実ですね。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
16日午前9時45分ごろ、大分県臼杵市大野、男性会社員(28)方の駐車場で、男性の長男(4)が軽乗用車のパワーウインドーに首を挟まれているのを母親(25)が見つけた。長男は病院に運ばれたが意識不明の重体。県警臼杵署は長男が頭を車外に出したまま、過って窓を閉めたとみて調べている。
 調べでは、長男は母親と妹(1)の3人で外出するため車に乗り込んだ。ところが、母親が忘れ物に気付き、エンジンをかけたまま2児を車内に残して車を離れたらしい。車のパワーウインドーは、スイッチを引き上げると閉まる仕組みになっていた。【金秀蓮】

Google
  1. 2007/04/17(火) 07:13:59|
  2. 地域ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学校で銃を乱射?アメリカの学校は銃があるからこわいね? | ホーム | 学力テストに乗じた調査アンケートは慎重にお願いします>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newstonews001.blog98.fc2.com/tb.php/182-73042263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
