ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事情があって育てられない人にはいいが、無責任な人が増えなければ良いが?

赤ちゃんポスト、熊本市が設置許可へ…運用は来月から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000303-yom-soci


私は基本的に賛成です。助けれるものは助け合うのが本質だと
思いますが。

だが、安易にこのポストに捨てる?様なことがあってはならない。

これは最近特に言われるモラル、道徳であるが・・・


YAHOOOニュースから引用
~ここから~
親が養育できない新生児を匿名で託す国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)について、熊本市は5日午後にも、同市の慈恵病院(蓮田晶一院長)に設置を許可する。

 「法に抵触しない」と判断した。病院は許可を受け、直ちに設置工事に着手し、1か月後には運用を始める予定。

 赤ちゃんポストを巡っては、昨年11月9日に病院が設置計画を明らかにして以来、「失われる命が救われる」「養育放棄を助長する」と賛否の声が出ている。厚生労働省は「現行法では違法とは言い切れない」と容認する見解を示し、市は病院に対し、新生児が預けられた場合、直ちに市と県、県警に連絡するよう再確認するなど、最終調整してきた。


Google
  1. 2007/04/05(木) 14:58:21|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機密事項はH画像より機密でなかったのか?こんな自衛官ではいけない。質を上げろ。 | ホーム | 小笠原が師匠である中日の落合監督に挨拶も何も無かったのは・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newstonews001.blog98.fc2.com/tb.php/60-f5bb8999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
