fc2ブログ

ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク


選挙管理委員会のあってはならないミスだ!

選管が票数ミス→NHK速報→落選新人が万歳…京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000316-yom-soci


あってはならないミスだ。

あの選管の人たちはどういう基準で採用されているのか?

私の行った投票所でも、暇そうにしておしゃべりに夢中だったし、

でも確か高給だよね。こういうところも透明にして欲しい?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
京都府議選の京都市中京区選挙区で、同区選管が確定票を発表する際、得票数を入れ間違え、トップ当選だった自民現職植田喜裕さん(57)を落選、落選した民主新人の田中健志さん(37)を当選とするミスがあった。

 同区選管は約20分後に発表を訂正した。

 市選管などによると、候補者ごとの票数を集計表に転記した時に間違った。この発表に基づいて、NHK京都放送局が一時、誤った速報を放送した。

 事務所で万歳をした田中さんは「喜んだのに」と肩を落とし、植田さんは「目の前が真っ暗になった。奈落の底からよみがえりました。ミスでは済まされない」と、区選管に怒りをぶつけていた。



スポンサーサイト



Google
  1. 2007/04/09(月) 09:41:17|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ヤクルトの石井投手が映画出演? | ホーム | 松井が故障者リスト?松坂との対決はお預けに?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newstonews001.blog98.fc2.com/tb.php/82-24a0b417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK京都放送局NHK京都放送局(えぬえいちけい・きょうとほうそうきょく)は、京都府域に向けて、テレビ、中波とFMのラジオ放送を行う日本放送協会|NHKの放送局のひとつ。2005年4月1日から京都局でも地上デジタルテレビジョン放送|地上デジタル放送が開始された。なお総合テ
  1. 2007/07/29(日) 09:55:17 |
  2. 京都探索どっとこむ