ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽天の野村監督がマー君に苦言?

楽天野村監督が田中に大胆要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000036-nks-base&kz=base

マー君は野村監督の期待にこたえることができるのか?

あまり1人だけに期待するとプレッシャーで潰れないだろうか?

そんなことないからこれだけ騒がれるのか?甲子園でも活躍できるのか?

マー君にはまだまだ来年も再来年もあるが、ノムさんには今年次第では
来年はないのだから、ついつい言葉も強くなるか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 マー君よ、もっとワイルドになれ! 楽天の野村克也監督(71)が9日、12日の西武戦(フルキャスト宮城)で3度目の先発マウンドに立つ予定のルーキー田中将大投手(18=駒大苫小牧)へ、打者をのけぞらせたり頭の後ろを通るような思い切った球を投げるよう大胆要求した。まとまりがちにある田中の投球を考慮して、独特な言い回しで荒々しさを求めた。
 野村監督の期待の大きさが、大胆な言葉として表れた。田中に荒々しい“指令”だ。
 野村監督「(打者を)のけぞらせたり、頭の後ろを通るような球を放れば、1年は持つ。18歳の若造なんだから、当たりそうになっても『ごめんなさい』で済まされる。ベテランだったら、故意と思われるけどな。尾崎、池永だって、高卒1年目からでもビュンビュン頭に投げてきたぞ」。
 150キロ超の剛速球を誇った「怪童」こと尾崎(東映)や池永(西鉄)と現役時代に対戦した名投手を引き合いに出し、田中にもケンカ投法を求めた。
 成長を願う指揮官の強い思いの表れだ。前回登板の5日の日本ハム戦、6回5安打1失点の田中に「まじめすぎる。若者にしては、乱暴さや無謀さがない」と苦言を呈していた。田中も「いいコースに、いいコースにという気持ちが強すぎた。もっと簡単にいけばよかった」と反省。コースを意識し過ぎた揚げ句、甘い球を打たれた。
 キャンプ中の紅白戦、オープン戦、公式戦を通じて田中はプロではまだ1度も死球を与えていない。まとまりすぎの傾向にあるのも事実。野村監督が「『こいつ、抜けてくるぞ』というイメージが(相手に)つくやんか」とも話すように、若いうちはワイルドな部分が必要と、強く主張した。
 この日、田中はけん制の動作の修正をするなど、課題の克服に努めた。決して故意のビーンボール指令ではないが、指揮官からの“進化”の要求を伝え聞くと「それじゃあ四球になっちゃうじゃないですか」と困惑気味。しかし「投げろと言われれば、投げます」とも付け加えた。次回は、12日の西武戦(フルキャスト宮城)に先発予定。これまでとはひと味違った姿を見せられれば、初勝利が見えてくる。

Google
  1. 2007/04/10(火) 14:24:07|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松坂大輔がレッドソックスの本拠地へ凱旋? | ホーム | サッカーの反町ジャパン!今度のシリア戦のメンバーは?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newstonews001.blog98.fc2.com/tb.php/87-90101034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
