ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーの中村俊輔が消化試合でも出場してレベルアップを?

俊輔、リーグ優勝後も試合出場へ「レベルアップするチャンス」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000020-sanspo-spo&kz=spo


いい感じだね!俊輔は。

セルテックの連覇が決まった後の試合も、自分のレベルアップと
FWとの連携の強化を図るためにも

消化試合といえども出場する意向を明らかにした。

これでもオシムにはあまり高評価ではないのだろうか?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔が9日の練習後、リーグ優勝決定後の試合も大切にプレーする考えを明かした。リーグ戦は上位6チームによる5試合の“プレーオフ”を残すが、その初戦となる次節21日にも連覇が決まる。しかし俊輔は「自分に何が足りないのか、レベルアップするチャンス。5月26日のカップ戦まで、優勝したからといって終わりではない。FWが毎試合変わるから、連係を深めたい」。常に成長を目指す男に、消化試合はない。

Google
  1. 2007/04/10(火) 14:08:50|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤクルトの石井投手が映画出演?

石井一、妖怪役で銀幕声優デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000002-spn-spo


いろいろとやりますね!

もちろん本業の野球もがんばってもらわないといけないが・・・

バラエティー番組の出演を積極的にやっている感じがあるが、今度は
映画へ出演である。

GWに公開される、ゲゲゲの鬼太郎に声で出演する。嫁さんも
コマーシャルとか出てるし、夫婦で稼ぎますな!


Google
  1. 2007/04/10(火) 10:11:01|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

松井が故障者リスト?松坂との対決はお預けに?

松井秀、故障者リスト入り…試合出場は23日以降
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000501-yom-spo

けがは怖いし、プロはからだの管理も大事な仕事。

早く直して復帰語の活躍を期待してます。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
【ニューヨーク=小金沢智】前日の試合で左太もも裏側の筋肉を痛めたヤンキースの松井秀は、8日の検査の結果、軽度の肉離れと診断された。

 8日付けで15日間の故障者リスト(DL)入りし、チームの遠征には帯同するものの、試合への出場は23日以降となる。トーリ監督によると、医者の診断では4―5日で復帰も可能とされたが、大事を取った。

 松井はDL入りに対し、「日数的にはそんなにかからないと思うが、治るまでは試合に出られず、チームに迷惑をかける。DLが明けた時に、しっかりプレーできるように、しっかりと治したい」と話した。

Google
  1. 2007/04/09(月) 09:40:30|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1の第2戦がマレーシアで開催される。予選は・・・

マレーシアGP - 予選 フェラーリのマッサがポール、2番手にアロンソ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000012-fliv-moto

F1の第二戦がマレーシアで行われる。

予選はマクラーレンがTOP。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
2007年F1世界選手権第2戦マレーシアGP予選が7日(土)日本時間15時、現地時間14時からマレーシア、セパン・インターナショナル・サーキットで行われた。

午前中に行われたフリー走行で3番手だったマクラーレンのフェルナンド・アロンソが1分34秒942をたたき出し予選Q1のトップにたった。SUPER AGURIの佐藤琢磨が17番手に入り、2戦連続でQ1を通過した。

Q1で姿を消したのは、スコット・スピード(トロ・ロッソ)、アンソニー・デビッドソン(SUPER AGURI)、ルーベンス・バリチェロ(Honda Racing F1)、アレキサンダー・ブルツ(ウィリアムズ)、クリスチャン・アルバース、エイドリアン・スーティル(共にスパイカー)となっている。

予選Q2開始のとき灰色の雲が見え始めた。雨が降り出しそうな天候の下、Q1を突破した17名のドライバーは、すぐにコースインしていった。Q2でトップにたったのは、Q1に引き続きアロンソで、タイムは1分34秒057だった。

Q2で姿を消したのは、ヘイッキ・コバライネン、ジャンカルロ・フィジケラ(共にルノー)、デビッド・クルサード(レッドブル)、佐藤琢磨、ジェンソン・バトン(Honda Racing F1)、ビタントニオ・リウッツィ(トロ・ロッソ)となっている。

10台で行われる予選Q3は、マクラーレンの2台を先頭に、ハプニングもなく淡々と行われた。ポールポジションを獲得したのは、1分35秒043のタイムをたたき出したフェラーリのフェリペ・マッサ。アロンソが1分35秒310で2番手。3番手には、フェラーリのキミ・ライコネンだった。

Q3に揃って進出したトヨタは、ヤルノ・トゥルーリが1分36秒902で8番手、ラルフ・シューマッハは1分37秒078で9番手につけている。

注目の決勝は明日8日(日)日本時間16時、現地時間15時に開始される。


Google
  1. 2007/04/07(土) 16:57:01|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松坂クラスでもシーズン最初の1勝まではやっぱり緊張?

「ずっと勝たなくては」=初勝利から一夜明けた松坂-米大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000022-jij-spo

松坂でもシーズン最初の1勝をするまでは気が落ち着かないらしい。

そういえばすごい移籍金で話題になったが、松坂の年棒にすると
大リーグの中ではそんなに高いほうではないみたいだ。

儲かったのは西部で、そんな金をアマチュアにばら撒いていたのかね?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
【アーリントン(米テキサス州)6日時事】米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手はデビュー戦の勝利から一夜明けた6日、当地でレンジャーズ戦の試合前に報道陣の取材に応じ、「日本でも変わらないけど、先発投手はキャンプ中から最初の勝ち星をずっと欲しがっているので、勝てたことはほっとできる。結果として、精神的には楽です」と、リラックスした表情で話した。
 前日の試合直後には、友人らから祝福のメールが殺到したという。日本国内でのテレビ中継は未明の時間帯。「みんな寝ていると思ったけど、本当に見てくれていたので、うれしかった」と、言葉を弾ませた。
 次回登板は11日、本拠地ボストンでのマリナーズ戦。イチロー外野手、城島健司捕手との勝負が注目される。「これからやっていく上で、この1勝で安心するわけではない。ずっと勝っていかなくてはいけないし、きのうはやっぱりうれしかったけど、きょうは余韻などはまったくない」と、次に目を向けていた。 


Google
  1. 2007/04/07(土) 16:54:47|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドソックスの松坂がメジャーリーグで初登板で初勝利を飾った。

松坂勝った、7回1失点10K
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000000-nks_fl-base


レッドソックスの松坂が初勝利を飾った。

とにかくおめでとう!

でもこれから。最初の一歩ですね。。



YAHOOニュースから引用
~こここから~
<ロイヤルズ1-4レッドソックス>◇5日(日本時間6日)◇カウフマンスタジアム
 レッドソックス松坂大輔投手(26)が7回1失点10奪三振の見事な内容でデビュー戦を白星で飾った。
 公約通りストレートで松坂のメジャーが始まった。1番デヘススに対して初球を真ん中付近に150キロの直球を投げ込みファウル。3球目を中前に運ばれ、さらに四球で1死一、二塁のピンチを招いたが4番ブラウンを投ゴロ併殺に打ち取り無失点で切り抜けた。
 2回から4回までは3イニング連続3者凡退。特に4回は2、3、4番の中軸を3連続三振に打ち取る圧巻の内容で、4番DHブラウンの2球目では154キロを計測した。
 2点リードの6回にデヘススに1発を浴びメジャー初被弾で1点差と迫られたものの、6回2死から再び3連続Kを記録、7回を投げ終えて1点リードしてマウンドを降りた。その直後の8回にレッドソックスは2点を追加して試合を決めた。
 松坂は108球を投げて1失点、被安打6、四球1、奪三振10の内容だった。

Google
  1. 2007/04/06(金) 06:42:27|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジャーに挑戦中の桑田のけがは靱帯が断裂していた。これでは復帰は絶望か?

桑田は靱帯断裂=復帰見通しは変わらず-米大リーグ・パイレーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000050-jij-spo

靱帯断裂は厳しいな?

年齢もいってるし、復活は微妙だと思う。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 【ニューヨーク4日時事】米大リーグのパイレーツは4日、オープン戦で右足首を負傷した桑田真澄投手について、右足首の靱帯(じんたい)2本が断裂していたことを明らかにした。球団の広報担当は「両側が断裂していた」と説明した。松葉づえが外れるまでにはさらに1週間から10日かかり、復帰まで4~6週間との当初の見通しに変わりはないという。 
Google
  1. 2007/04/05(木) 15:06:53|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天の5割はマー君子と田中にかかっている!勝って野村監督から褒めてもらえるか?

頼むぞ5割!田中5日先発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000072-sph-base

マー君は楽天を救えるか?

楽天の田中投手が5割り目指して先発する。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 楽天のルーキー田中将大投手(18)=駒大苫小牧=がプロ初勝利でチームを夢の5割復帰へ導く。5日の日本ハム戦(フルキャスト宮城)で本拠地初登板する右腕は、初めて味わうサヨナラ勝利に「いい雰囲気ですよね」。2連敗していた初登板とは逆に3連勝でバトンを受け取り、「こっちの方がプレッシャーがかかるんじゃないですか」と苦笑いを浮かべた。

 ソフトバンク戦で2回途中6失点の原因となった投球のクセはコーチ陣と徹底分析。この日もブルペンで56球を投げ、「クセは自分が思っている部分は直せた。いい状態で臨めます」。野村監督も「勢いを続けるか、止めるか。マー君に期待。今日は仏壇でご先祖に祈るよ」と好投を望んでいた。

Google
  1. 2007/04/05(木) 15:03:17|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小笠原が師匠である中日の落合監督に挨拶も何も無かったのは・・・

小笠原、師匠落合へ決別弾…FAフラれ、挨拶も行かず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000004-ykf-spo

落合が小笠原の師匠だったんだ?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 巨人・小笠原道大が“師匠”に強烈な恩返しをかました。3日中日戦(東京ドーム)で移籍後初本塁打となる同点2ラン。この日は3安打3打点の大活躍で、本拠地初戦で最高のスタートを切った。

 昨年の巨人は中日に6勝16敗といいようにやられ優勝をアシストした。が、昨季の日本シリーズで日本ハムを完勝に導いた小笠原には他のナインとは違い苦手意識はない。「全く過去のことは意識もしてない。昨年のセのチャンピオンですから、自分たちはチャレンジャーのつもりで向かっていきました」。今季初対決で昨年の巨人とは違うところを自分のバットでみせつけた。

 小笠原にとっては意義ある一発だった。この日の相手、中日落合監督は日本ハム入団時に弟子入りした師匠。それだけに小笠原がプロ入り前に所属していたNTT関東(現NTT東日本)の関係者は「去年自主トレに来たときは中日に行くと言ってました」と、FAで師匠の元にお世話になる気は満々だったのだ。

 だが落合監督は一度は参戦表明しながら「FAで狙っていたのは投手と外野手だけ。小笠原が外野手なら動いていた」と回避。獲得資金面の問題だったが、中日は中村紀を獲得し三塁だった森野をレフトに回している。小笠原の心中には複雑な思いがあったはずだ。

 この日、小笠原は落合監督にあいさつに行くことはなかった。「そんな余裕はないんで。目の前のものに集中していたんで。(今後もあいさつは)こればかりは分からないですね」とキッパリ。巨人での移籍1号は、師匠への決別弾となった。

Google
  1. 2007/04/04(水) 22:44:17|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジャーリーグのマリナーズが勝った。イチローと城島は大活躍でチームに貢献した。

イチローと城島の活躍でマリナーズが連勝スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000016-spnavi-base

イチローと城島はもうマリナーズの立派な主力選手で顔だな。

今年マリナーズの成績が悪かったらイチローには日本球界、
いや地元の中日に是非来て欲しい。。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
マリナーズは4日(日本時間)、本拠地セーフコ・フィールドにアスレチックスとの開幕3連戦第2戦を行い、イチローと城島のタイムリーなどで8-4で勝利。見事に開幕2連勝を飾った。

 開幕戦と同様、「1番・センター」で先発出場したイチローは、2打席凡退後の第3打席でセンター前に今季初のタイムリーを放つと、続く第4打席では今季初の三塁打で、2打席連続の打点を記録した。この日は4打数2安打2打点。また、開幕戦でヒットのなかった「7番・キャッチャー」の城島も、第2打席でライトにタイムリー二塁打を放ち、初安打をマークした。城島は3打数1安打1打点。

 試合は、マリナーズが2回表に先制を許すも、その裏にセクソンの2試合連続となる2ランで逆転に成功。5回にはイチローと城島のタイムリーで2点を追加した。7回表に同点に追いつかれるが、その裏、すかさずベタンコートの2ランとイチローの三塁打などで4点を加えて突き放した。

 4点リードの9回には、マリナーズの昨年のドラフト1位ルーキー、モローがメジャーデビュー。無死から2人の走者を許したが、その後の3人を落ち着いて打ち取り、試合を締めた。


Google
  1. 2007/04/04(水) 17:41:19|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

兄貴はやっぱりすごかった!自分のバースデーをグランドスラムで祝福!

【阪神】金本が39歳バースデー満塁弾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000044-nks_fl-base

兄貴がやった。自分の誕生日を自分のグランドスラムで祝福した!

やっぱりスター性があるんだね。確か清原が嫁さんの誕生日に
狙ってホームランを打っていたが、なんか違うのか運がいいだけか?

運も実力のうちだからね。。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
<ヤクルト3-4阪神>◇3日◇神宮
 阪神金本が2号満塁弾で、39歳の誕生日を祝った。5回2死満塁のチャンスで、カウント1-3からの甘いスライダーをジャストミート。センターバックスクリーンを直撃するグランドスラムに笑顔でホームに戻った。「甘い球が来てくれてよかったよ」。05年以来、2本目となるバースデーアーチを通算6本目の満塁本塁打で飾った。
Google
  1. 2007/04/04(水) 07:53:30|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

囚人世界チャンピオン誕生!バンコクで刑務所の中で女子のボクシングの世界タイトルマッチがあった。

女性囚人ボクサー、世界王者に=監獄マッチで日本人に勝利、刑期短縮-タイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000193-jij-int


刑務所でボクシングを初めた女性が刑期中に世界チャンピオンに
なり、刑期を短縮される可能性が出てきた。

刑務所の中で刑期中の囚人が世界タイトルマッチに出れるんだね。

バンコクという国がそうなのか?でも負けたチャンピオンは日本人だ
し、国というよりボクシング協会がそういうことを認めているんだね。。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 【バンコク3日時事】バンコクのクロムプレム中央刑務所で3日、世界ボクシング評議会(WBC)女子ライトフライ級の王者決定戦が行われ、タイ人女性の囚人ボクサー、シリポン・タウィスクさん(23)が日本人の宮尾綾香さん(23)に勝ち、世界王者となった。この勝利に伴い残りの1年9カ月の刑期が短縮され、仮釈放される可能性もあるといい、シリポンさんは「とてもうれしい」と喜びをかみしめていた。
 シリポンさんは2000年、覚せい剤の密売で逮捕され、懲役10年の判決を受け、刑務所に収監された。その後、刑務所内でボクシングを始め、めきめきと上達。昨年5月にはストロー級の世界タイトル獲得を目指したが、日本人の菊地奈々子さん(22)に判定で敗れ、階級を上げて再び世界戦に臨んだ。 

Google
  1. 2007/04/04(水) 07:28:25|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

静岡代表の常葉菊川高校が甲子園初優勝!

<センバツ>常葉菊川が6―5で大垣日大を破り、初優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000055-mai-spo

春の選抜高校野球は静岡代表の常葉菊川が初優勝を飾った。

前半は打ち合いで、後半は投げあい。接線になった決勝戦はまれに見る
好試合となった。

大垣日大もがんばったのに惜しかったなー。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 第79回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)は最終日の3日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝を行い、常葉菊川(静岡)は6―5で大垣日大(岐阜)に逆転勝ちし、初優勝を飾った。静岡県勢の選抜大会優勝は、常葉菊川・森下知幸監督が主将を務めた第50回大会(78年)の浜松商以来、29年ぶり。
 3年ぶり2回目出場の常葉菊川は準々決勝で大阪桐蔭(大阪)、準決勝で熊本工(熊本)と、強豪をいずれも終盤の逆転で降して勝ち上がった。48年ぶりに東海勢同士の対決となった決勝でも、希望枠で春夏通じて初出場した大垣日大を八回の逆転劇で退け、頂点に立った。
 ▽常葉菊川・森下知幸監督 苦しい試合でしたが、非常にうれしい。中盤から後半にかけてよく粘った。ベンチの中では、必ず何とかできるという雰囲気があった。信じていた。
 ▽大垣日大・阪口慶三監督 八回の逆転は仕方がない。相手の力が上だった。選手たちは大会を通じて成長した。
 ▽常葉菊川・石岡諒哉捕手 大垣日大はいいバッターが多く、1球も気が抜けない試合だった。夏また来たい。
 ▽常葉菊川・田中健二朗投手 (優勝は)本当かなあという気持ち。目標が達成できてうれしい。

Google
  1. 2007/04/03(火) 17:54:21|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽天の田中がベッカムヘアーをノムさんに起こられ坊主に!

楽天・マー君丸刈り…ノムさんが“指令”モヒカン怒られた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000015-sanspo-spo


せっかくベッカム風にした髪形に野村監督からクレームがついた。

本人も納得の丸坊主となり、もう一度出直しだ。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 楽天のルーキー田中将大投手(18)が2日、切ったばかりの髪をさらに短くしてフルスタ宮城での全体練習に登場した。3月30日にソフトモヒカン風にカットしたばかりだったが、野村克也監督(71)に怒られ、わずか3日で再びカット。高校時代に逆戻りしたような髪形に戻ってしまった。

 ビミョーだけどやっぱり違う。田中が、ソフトモヒカン風にカットしたばかりの髪を、さらにカット。高校球児に戻ったような、丸刈りに近い髪形になっていた。

 実はこの再カット、監督命令だった。田中は福岡遠征から仙台に戻った先月30日に美容院へ行ったばかり。02年のサッカー日韓W杯で、イングランド代表のベッカムがはやらせたソフトモヒカンを短くした感じにカットしていた。しかし、ツンツンした頭が野村監督は気に入らなかった。

 「何だその頭は。一流選手の頭を見てこい。格好で目立とうとする精神構造は二流。格好ばかり気にしていないで、野球に打ち込め!」

 1日の試合前にカミナリを落とされた田中は、試合が終わると、さっそく同じ美容院に直行。トップの部分を丸く刈りそろえてきたというわけだ。この日の練習中に呼び止め、帽子を取らせて確認した野村監督は、「エライ。かわいいじゃないか。まだ高校生みたいなもんだからな」とご満悦だ。

 「お直し無料でした。監督にも言われましたけど、自分でも(前の髪形は)ちょっと変かな、と思っていたんで…」

 わずか3日で髪を切り直しても、めげないのがマー君。髪形をあっさり修正したように、5日の本拠地初先発でも、二回途中6失点でKOされた先月29日のプロ初登板から、しっかりと“お直し”してくれるはずだ。

Google
  1. 2007/04/03(火) 17:47:45|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーの中村はどうしてオシムに受けが悪いのだろうか?

オシム監督が俊輔を辛口査定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000007-dal-socc

オシム監督は中村の何が不満なのだろう。

ワールドカップのときに後半になると動きに精彩が無く、
何かやる気の無さを感じた私と同じかな・・・ありえないね^^


YAHOOニュースから引用
~ここから~
日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が2日、東京・お茶の水のJFAハウスでスタッフミーティング後、3月31日のスコットランドリーグで直接FKから得点を記録したセルティックのMF中村俊輔(28)を辛口査定した。
 3月29日に離日し、中1日の31日・ダンディーU戦はフル出場。チーム合流直後に結果を出し、長距離移動や時差の悪影響を理由に海外組招集に消極的だったオシム監督の不安を一掃したかに見えたが、“オシムの考え”は違った。「彼が何を克服したというんだ。FKが蹴れるのは分かっている。試合の中身がどうかが重要」とFKから2アシストした24日・ペルー戦後同様に辛口。中村俊ら海外組を「特別扱いしないでください」とまくし立てた。
 また6月上旬のキリン杯、7月のアジア杯の海外組招集について「カレンダーの問題もあるが、呼ぶからには彼らが国内組よりよい選手でないといけない。それがロジック」と厳しいハードルを設ける。最後は関係者を通じて「もう中村俊の質問をするな」と報道陣に通達し、家路に就いた。

Google
  1. 2007/04/03(火) 14:19:34|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水泳の北島が世界大会から帰国した。会見ではハンセンに勝つと宣言?

北島 ハンセンに“再戦”を要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000015-spn-spo

宿敵のハンセンに勝たなければホントの復活はない。

水泳の北島康介が帰国時の会見で話した。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 水泳の世界選手権(オーストラリア・メルボルン)を終えた競泳日本代表が2日、成田空港着の航空機で帰国した。男子平泳ぎ二百メートルの金メダルなど3つのメダルを獲得した北島康介(24=日本コカ・コーラ)は、二百メートルを欠場した世界記録保持者ブレンダン・ハンセン(25=米国)に“再戦”を要求した。

 8月に米国勢らが参加して行われるインターナショナルスイムミート(千葉県国際水泳場)は北京五輪の前哨戦として位置づけられており、日本水連は米国サイドにハンセンの出場を要請している。北島は「今回の二百メートルはハンセンとやりたかった。8月に彼が来れば、勝負だという感じになる」と闘志を燃やした。5日からの日本選手権はスイムミートの代表選考会を兼ねているだけに「連戦になるけど、出るからには負けられない」と気合を入れ直していた。

Google
  1. 2007/04/03(火) 11:10:30|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチローがマリナーズを今期限りで退団か?

イチロー移籍!?「ここで最後のシーズンになるかも」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000069-sph-base

大リーグシアトルマリナーズのイチローが、今シーズン限りで
退団かもしれないとにおわせる発言をした。

もしホントなら。年棒が可能なら、地元中日に来ないかな?

無理かな。アメリカに豪邸を建ててたからな・・・


YAHOOニュースから引用
~ここから~
メジャー7年目のシーズンを迎えるマリナーズのイチロー外野手(33)が1日、セーフコ・フィールドで練習後に会見を行い、今オフの移籍をにおわす発言で周囲を驚かせた。

 刺激的な言葉だった。今季がマ軍との契約最終年。「ここ(シアトル)での最後のシーズンになるかもしれないですけど、思いっきりやってやろうという気持ちですね」。7年連続200安打の金字塔もかかるシーズンだが「悪く言えばなりふり構わない自分でいたい。ナイスガイなんかにはなりたくない」と節目の年を意識しているかのように、がむしゃらなプレーを誓った。

 今季はRソックス・松坂との対戦もある。「こっちで慣れてしまって、何となく外的な刺激がなくなってきた。それを大輔に期待することはありますね」。オリックス時代の99年に初対戦で3三振を喫して以来のライバル。舞台をメジャーに移して、再び名勝負が繰り広げられる。「それに対峙(たいじ)できる僕でいたいとは思います」と口元を引き締めたイチロー。10日からのレ軍との3連戦に日本中の注目が集まる。


Google
  1. 2007/04/03(火) 11:09:08|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大リーグレッドソックスの松坂のデビュー戦に過大な期待?

松坂4・5デビュー戦…ノーヒットノーラン夢じゃない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000005-ykf-spo

大リーグレッドソックスの松坂のデビュー戦に過大な期待?

ノーヒットノーランも夢じゃないという評価だが、
期待が大きくなるとちょっとのコケがクローズアップされそうで怖いが?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
【カンザスシティー=米沢秀明】
開幕3戦目(5日)に大リーグデビュー戦を控えたレッドソックスの松坂大輔投手に、初先発でいきなり大記録達成の期待が高まっている。相手チームは大リーグ最弱のロイヤルズだけに松坂が打たれる可能性は低く、事実上初勝利を上げる可能性が高い。それどころか完投する条件が整えば完封、もしくはデビュー戦でノーヒットノーランなどという偉業に手が届く…、など大きな夢の広がる試合になりそうだ。

 1日、開幕を翌日に控えた松坂は、ロイヤルズの本拠地、カウフマンスタジアムで開幕前日練習を行った。開幕の地に足を踏み入れて、平成の怪物はさすがに引き締まった表情を見せた。

 「自分の開幕だろうが、そうでなかろうが緊張感っていうのはありますし、僕は人の試合を見る方が緊張するので、明日のほうが緊張すると思う。自分が投げる試合よりも」と松坂。

 どうしても勝って勢いをつけたい初戦の相手としては、ロイヤルズは最適な相手だ。敵地での初登板という不利さはあるが、ロイヤルズは3年連続100敗を記録している万年最下位の弱小チーム。打線は、他チームの戦力構想から外れたほどほどの野手と若手有望株を混ぜた寄せ集めの構成。特に内野はベテランのグルゼラニク二塁手を除けば全員が新顔だ。2番を打つグルゼラニクは左膝の故障で春季キャンプのほとんどを休んで復帰したばかり。

 怖いのは、今季からレギュラー三塁となり、クリーンアップの一角を担う5番の若手、ゴードン。昨年マイナーで打率.325、29本塁打、101打点を稼いだ若手のホープ。新人王候補の最右翼で、松坂とタイトルを争うことになるライバルだ。

 ただ、万が一、デビュー戦で松坂が力を出し切れなかったとしても、レッドソックスでは強力な援護射撃が期待できるため、負け投手になる危険性はほとんどない。

 地元ボストンヘラルド紙(1日)は、「松坂は完成した投手で、必要な場面では球速を90マイル半ばまで上げられる。ほかに球種が多いから、その必要はないかもしれない。フォーク、カット、シュート、カーブ、変わったチェンジアップなど。まだ1球も投げていないが、スカウトたちは同年代のベケット(2番手先発)、パペルボン(抑え投手)以上の力があるという意見で一致している」と評価が高い。

 同じ大リーグでありながら、松坂と早くも最下位確実と噂されるロイヤルズの戦前の米国での評価、人気は対照的。まるで松坂が完全試合でも達成してしまうのではないかと錯覚させられる。

 ロイヤルズ打線を球団スカウト資料のDVDで3度ほど見た松坂は、「打線はいいんじゃないかなという印象なんですけど。ぼくはそんなに根を詰めて見る方じゃないから。適当に流して見てるだけなんですけど。まあ、ある程度のイメージは出来ると思うが、あとはまあ、投げながらですね。(タイトル争いも期待されるが)僕はもう、勝手にやってくださいという感じ。全然、気にならないし、うれしくも何ともない。誰もがそういう欲は持っていると思うけど」

 夢の舞台を目の前にしても、ロイヤルズ戦をイメージすればするほど、落ち着きと自信が沸き上がってくる大リーグデビュー戦直前の松坂だった。

Google
  1. 2007/04/02(月) 22:03:40|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選抜の決勝戦進出校が決まった。大垣ガンバレー!

<センバツ>大垣日大(岐阜)が5―4で帝京(東京)を破る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000047-mai-spo


こうなりゃ優勝だ!

地元の岐阜県代表、大垣日大が決勝戦に進出!

がんばれ大垣ーーーー。。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
第79回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)は2日、阪神甲子園球場で第11日の準決勝2試合が行われ、準決勝第2試合で大垣日大(岐阜)が5―4で帝京(東京)を降した。

Google
  1. 2007/04/02(月) 16:15:13|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ
