ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッチャマンやヤッターマンというアニメが実写化されるって言うけど・・・?

「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000048-zdn_n-sci

昔のアニメを実写化するって言われても・・・

後からがっかりするほうが多いもんなー


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 インデックス・ホールディングス子会社の日活は4月10日、往年の人気アニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化を決めたと発表した。ヤッターマンは2009年春の公開を目指し、具体的に製作が進行しているという。

 両作品は竜の子プロダクションが著作権を持つアニメ作品。ヤッターマンは1977年から1979年まで2年間、全108話が放映された。当時のキャラクターデザインは、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのイラストなどで知られる天野喜孝氏らが担当し、メカデザインは「機動戦士ガンダム」も手掛けた大河原邦男氏だった。

 ヤッターマンの映画版は、「ゼブラーマン」(2004年)、「妖怪大戦争」(2005年)などの三池崇史監督がメガホンをとり、メカ&キャラクターデザインは実写版「デビルマン」(2004年)のコンセプトデザインを手掛けた寺田克也氏が担当する。

 竜の子プロのコンテンツ展開にあたり、同社とインデックスHD、タカラトミーの3社で、映像化許諾の窓口業務を担う「TCC有限責任事業組合」を設立。グッズやゲーム、モバイル映像配信などをインデックスグループを中心に展開する。

Google
  1. 2007/04/10(火) 21:49:02|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アニメが続々と実写化や映画化される?

上野樹里主演で「奈緒子」映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000150-sph-ent

ヤッターマンの実写化ってどうよ?

どうやってやるんだろう?っていうより、そんなことすると
イメージが壊れるから辞めて欲しい!

声も違うだろうし。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 日活の新作ラインアップ発表会が10日、都内で行われ、人気アニメ「ヤッターマン」が実写化されることが発表された。キャストなどの詳細は開かされなかったが、三池崇史監督(46)がメガホンを執り、今年末にクランクイン、2009年に公開される。ほかにも計16作品が発表。アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の製作が決定、人気コミック「奈緒子」が主演・上野樹里(20)で映画化されることが発表された。

Google
  1. 2007/04/10(火) 21:29:16|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

藤原紀香と陣内智則が二人そろって婚姻届けをだした。

紀香さん・陣内さんそろって婚姻届、あやかりたいと市職員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000414-yom-ent

結婚式挙げたんだからそりゃ入籍するだろ!

何でこんなに騒ぐ必要があるのか?だって誰でもするでしょう。
式挙げれば?

わざわざ待ってる奴がいるとか、職員が見に集まるとかありえない。。



入籍したお二人!おめでとうございます。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
神戸市中央区の生田神社で2月に挙式した女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(33)が10日、陣内さんの出身地、兵庫県加古川市役所を訪れ、婚姻届を提出した。

 2人が市役所に現れると、約30人の市職員が囲むようにガード。1階の市民課にいた市民ら約200人は驚きながらも「おめでとう」「お幸せに」と祝福した。

 樽本庄一市長から婚姻届受理証明書を受け取った陣内さんは「ありがとうございます」と述べ、傍らの紀香さんも満面の笑み。受け付けた同課職員舛賀友紀さん(24)は独身で「私も2人の幸せにあやかりたい」。

Google
  1. 2007/04/10(火) 21:19:10|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老蔵は女ったらしか?でも友達が多いだけ?

高岡早紀 海老蔵は「友達」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000147-sph-ent

別にどっちも独身だからいいんじゃないの?

友達でも腕組んだり手繋いだりするときもあるし、週刊誌
の話題つくりとしか思えないな。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)との「夜桜デート」が明らかになった女優の高岡早紀(34)が10日、都内で行われたTBS系ドラマ「孤独の賭け~愛しき人よ~」(12日スタート、木曜・後10時)の制作発表に出席した。

 今月5日に目黒側沿いの桜並木を歩く姿が「女性自身」に報じられ、「普通にお友達のひとり。楽しくみんなでたまの息抜きをしていただけですよ」とコメント。「ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりするのは一般の人でもあるでしょ。(交際報道を)あまり考えないようにしようと思ってますけど、しょうがないですね」と語っていた。

 ドラマは伊藤英明(31)と長谷川京子(28)が主演で、自分の体を担保に2000万円を借りる役どころの長谷川は「前回まで品行方正の役が多かったので、このタイミングでこの役ができてうれしい」。共演は井川遙(30)、堺雅人(33)、青田典子(39)、田畑智子(26)ら。
Google
  1. 2007/04/10(火) 21:12:07|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ラジオか?昔はくるまで聞いていたが今は聞かないなー。この機会に・・・

吉田照美、朝の激戦区に殴り込み!文化放送「ソレダイジナトコ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000009-sanspo-ent

ごめんなさい!

ラジオは聞かないし、関東圏ではないので分からないのですが、

吉田照美は嫌いです!


YAHOOニュースから引用
~ここから~
あの吉田照美が朝に殴り込み!?

 文化放送の朝6時~8時30分枠の番組に、吉田照美(55)が起用された新番組「吉田照美 ソコダイジナトコ」が、2日からスタートした。この時間帯はTBSが森本毅郎(67)、ニッポン放送が森永卓郎(49)を起用し、人気を分け合う激戦区として知られている。

 吉田といえば、かつて「てるてるワイド」で夜を制し、続いて「やる気MANMAN!」で昼を制しただけに、史上初の朝・昼・夜の3冠制覇に向け、どんな戦いを挑むかが注目されている。

 新番組は、56歳になり熟年の域に達した吉田が、リスナー代表として、話題のニュースや気になる点、納得いかない点をレギュラーコメンテーターや電話スピーカーにぶつけ、分かりやすく解説してもらおうというもの。当然、吉田の番組らしくサプライズ満載だ。

 番組アシスタントは、元BSN新潟放送アナウンサーの枦山(はしやま)南美(27)。レギュラーコメンテーターは、作家の井沢元彦氏(53)、ジャーナリストの内田誠氏(51)、日大教授の高木美也子氏(55)、詩人のアーサー・ビナード氏(39)、ジャーナリストの江川紹子氏(48)。電話スピーカーはスポーツライターの玉木正之氏(55)、イーデス・ハンソン氏(67)らそうそうたる面々。内容も通勤情報やニュース解説、さらには健康や趣味まで盛りだくさんだ。

 吉田は「朝はTBSの森本毅郎さんの牙城だが、ボクは昼では毅郎さんに負けたことはない。なんとか肉薄したい」とやる気マンマン。今後の戦いが楽しみだ。

Google
  1. 2007/04/09(月) 09:39:12|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長谷川京子が映画会見で監督にいちゃもん?

長谷川京子:監督に「意味ないじゃん」とツッコミ、意外な趣味も 映画「大帝の剣」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000002-maia-ent

長谷川京子、いいよね!

デビューした頃は別にいっぱいいる中の1人でしかなかったのだが、
ここ2~3年いいなーと思う。

何がどうしたわけではないのだかいいと思うから仕方がない。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
女優の長谷川京子さんが7日、出演する映画「大帝の剣」(堤幸彦監督)の舞台あいさつに登場。宇宙人に寄生された姫君という役どころで「監督の指示で低い声で演じたのに、声が加工されていて……。『意味ないじゃん』とつっこみました」というエピソードを披露。堤監督は「『華麗なる一族』の長谷川さんに失礼しました」と謝罪した。

 「大帝の剣」は、夢枕獏さんの小説を映画化。主人公・万源九郎に阿部寛さん、謎の美剣士役で黒木メイサさん、忍者・佐助役で脚本家の宮藤官九郎さんも出演している。

 長谷川さんは「『戦隊もの』が好きだったので、(妖怪忍者役の)竹内力さんたちの特殊メークを間近で見て楽しかった」と意外な趣味を披露した。

Google
  1. 2007/04/09(月) 09:37:47|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

爆笑問題のスタメンの後がまの話題番組は失敗か?

話題の新番組は何につまずいたのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000003-gen-ent

爆笑問題のスタメンの後にこんな番組をやってたんだ。

見てないから何ともいえないが、スタメン好きだったのにな・・・


YAHOOニュースから引用
~ここから~
あの日、フジテレビの報道フロアはお通夜の雰囲気だったのではないか。今月1日、4月改編のトップバッターとして鳴り物入りでスタートした新番組「新報道プレミアA」の視聴率が8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、惨憺たるものだったのである。
「『新報道』は『EZ!TV』『スタ☆メン』に続いて始まった日曜夜の情報番組です。新番組は“顔”として“フジのニュースの女帝”安藤優子と、『ニュースJAPAN』のキャスターとしてオジサンに大人気の滝川クリステル、さらにコメンテーターにジャーナリストの桜井よしこを持ってきました。3人が顔を揃えることで、新番組は早くから話題になり、視聴率15%以上を記録するのは確実とみられていました」(放送ライター)
 ところが、フタを開けてみると視聴率は10%にも届かなかった。理由としてまず考えられるのは、企画がイマイチだったこと。“硬派”な安藤が独自ネタにこだわったのか、しょっぱなが〈スクープ!拉致新証言 北にいる生存者の影〉で、日曜夜のニュースとしてはこだわりが強すぎた。
 番組の中心を占拠していた安藤の責任論も浮上している。準備期間中、安藤は滝川に対抗心を燃やして「恋愛やスキャンダルには気を付けて」「衣装が派手すぎる」などとプレッシャーをかけていたという。それが新番組でモロに出てしまったというのだ。
 構成作家の山田美保子氏が言う。
「滝川さんは2人の先輩に気を使い過ぎて委縮しているように見えました。彼女の持ち味である冷静さと新鮮さが失われていましたね。また、安藤さんは肩に力が入りすぎて、空回りしている印象でした。平日ならまだしも、リラックスできる日曜の夜に、前のめりの安藤さんを見たい視聴者がどれだけいますか……」
 次回放送は都知事選挙の投開票日。新番組にとってはチャンスだ。一気に浮上となるか……?

Google
  1. 2007/04/07(土) 16:53:08|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜塚やっくんがイベントにガングロで登場!どうして人気があるか分からない?

やっくん ガングロで登場!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000023-dal-ent


今のお笑いで受けているのはこの人なの?

私にはこの人のよさが分からない。だって面白くないもん。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
お笑いタレントの桜塚やっくん(年齢非公表)が6日、初のガン黒メークに挑戦した。都内で行われた洗顔料「ラボラボ スーパー毛穴クレンジング」の新CM披露会見に、銀のドレス姿で登場したやっくんの顔はコゲ茶色。「首から上は(米歌姫の)ビヨンセ、下は和田アキ子さんを意識したけど、コギャルになっちゃった。でもこんなに似合うと思わなかったよっ」とご満悦。「スケバン恐子」のキャラが大人気だが、私生活では「モテない。阿部寛さんとこの格好でデートしたい」と告白して笑いを誘った。
Google
  1. 2007/04/07(土) 16:51:54|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若槻千夏が失恋って、これは失恋とは呼べないでしょう?

若槻千夏が失恋を報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000102-sph-ent

飛行機で隣に座った人に一目ぼれして、その後会ってない。

これ以上進展なさそうなので失恋しました。

これってひとり上手?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 タレントの若槻千夏(22)が5日、自身のブログで失恋を報告した。お相手は2月にテレビ撮影で訪れたブルガリアからの帰国便で28歳の韓国人。若槻は「あの~完璧に失恋しました。がっくし。けど、あの出会いから、一度も会ったりしてないから失恋の衝撃は少ないので、ご心配なく」と綴っている。5月1日放送予定のバラエティーの収録でも話しているという。

Google
  1. 2007/04/06(金) 11:29:21|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小宮悦子さんが9歳年下の夫と二度目の離婚していた。

小宮悦子キャスターが9歳年下男性と離婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000011-oric-ent

ニュースステーションの印象が強い小宮さんだが、

2回目の離婚ですか。別に良いんじゃないでしょうか?

人生何度でもやり直せますし、別に失敗ってわけじゃないでしょう。
経験ですよ何事も。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフリーキャスターの小宮悦子さん(48)が2度目の離婚をしたことがわかった。

 小宮さんは『ニュースステーション』の初代サブキャスターとして、久米宏との名コンビで視聴者の支持を集めた。1991年にテレビ朝日を退職後はフリーキャスターとして活躍し、現在も同局の『スーパーJチャンネル』を担当している。

 1989年に商社勤務の男性と離婚後、1994年に9歳年下の当時『ニュースステーション』のディレクターだった河島正三郎氏と結婚し話題を集めた。今回の離婚について特に会見などは行わず、所属事務所では「プライベートのことなので特にお話することはありません」としている。


Google
  1. 2007/04/04(水) 22:35:39|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国のパク・ヨンハが生まれつきの眼疾患のため、兵役が免除された?

パク・ヨンハ、眼疾患で兵役免除…本国で活動なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000000-ykf-ent

韓国の歌手で日本でも人気のパク・ヨンハが兵役免除になった。

生まれつき眼疾患があったようだ。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
ドラマ「冬のソナタ」に出演するなど日本での活動に力を入れている韓流タレント、パク・ヨンハさん(30)が眼疾患により、兵役免除の判定を受けたと、韓国メディアが3日伝えた。

 関係者によると、パクさんは、生まれつき水晶体に異常があり、視力がよくなかったが、状態が悪化。身体検査を重ねた結果、服務を免除されたという。

 パクさんは昨年、日本で発売したシングル「君が最高!」がオリコンシングルチャートで2位にランクされるなど人気だが、本国では目立った活動をしておらず、上場企業への株式投資などで話題になっている。

Google
  1. 2007/04/03(火) 21:36:23|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見栄晴が10歳年下の女性と入籍した。子役で活躍し、その後俳優へと転進。派手な活躍はないが・・・

見栄晴、10歳年下と入籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000011-oric-ent

あの見栄晴が結婚した。

しかも10歳も年下だ。一般の方ということで写真は見ていない。

見栄腫は結婚はできないんじゃないかと思っていたが失礼しました。

末永くお幸せに!


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 タレントの見栄晴(40)が本日入籍したことがわかった。お相手は2月までOLをしていた東京出身の祐起子(旧姓・綾部/30)さんで、4~5年前からの交際を実らせてのゴールインとなった。

 見栄晴(本名・藤本正則)は1982年にテレビ朝日『欽ちゃんのどこまでやるの』のオーディションに合格し、萩本見栄晴役で出演したことがキッカケで芸能界入り。現在も俳優、タレントとして活動を続けている。


Google
  1. 2007/04/03(火) 21:30:31|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャニーズの嵐の二宮が橋田賞を受賞でラブコール?

橋田壽賀子さん二宮にベタぼれ…「橋田賞」授賞式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000045-sph-ent

嵐の二宮が橋田寿賀子から橋田賞を受けた。

俳優として評価型いね、二宮って。デモなんか好きになれない。

でも見ると引き込まれてしまう。

やっぱりいい俳優なのかな?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 脚本家・橋田壽賀子さん(81)による橋田文化財団が優れたテレビ番組などに贈る「第15回橋田賞」授賞式が2日、都内で行われ、人気グループ・嵐の二宮和也(23)らが出席した。

 TBS系「少しは、恩返しできたかな」での演技が評価された二宮は、俳優として初の勲章。橋田さんから「私の(作品)にも出てね」と、賞状や賞金100万円などが手渡されたが、授賞式後、「事務所に流れていって、見ての通り、手元には何もありません」と両手を広げ、「賞状だけは返して」と言って笑わせた。また、故藤岡琢也さんの後を受け、「渡る世間は鬼ばかり」に出演した宇津井健(75)も受賞。「栄えある橋田賞を先生から手渡しでいただけて」と喜んだ。
Google
  1. 2007/04/03(火) 17:58:36|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老蔵追いかけ米倉がフランスへ?サトエリは単なる浮気か?

米倉 海老蔵とパリで“観劇の再会”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000027-dal-ent

もうどうでもいいのでは?

友達ならこういうこともあるだろうし、母親も一緒だし、
それに付き合いが続いていたとしてもね。

サトエリはかわいそうな面もあるが自由恋愛だしね。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
女優・米倉涼子(31)が、3月に行われた歌舞伎俳優・市川海老蔵(29)の仏パリ・オペラ座公演を観劇していたことが2日、分かった。米倉は、このためにスケジュールを空け、母と2人で渡仏して“元カレ”の芸を堪能。海老蔵はタレント・佐藤江梨子(25)と破局したばかりで、復縁かの声が飛び交うが、米倉の事務所は友人関係を強調している。
 米倉がわざわざフランスへ渡り、海老蔵の“晴れ舞台”を観劇していた。3月23-30日に開かれたパリ公演で、関係者によれば、米倉は母とともに訪れた。1875年に完成したオペラ、バレエの殿堂・ガルニエで開かれた史上初の歌舞伎公演を味わったという。
 海老蔵とは舞台以外でも現地で会ったというが、米倉の事務所関係者は「(観劇は)歌舞伎が好きな母親への親孝行のため」と説明。その関係には「友達として連絡は取っているが、今は何もない」と復縁を完全否定した。
 さらに「(米倉本人は)『いろいろ言われるのは迷惑だし、向こう(海老蔵)にも迷惑だと思う』と話していた」とけん制した。現在は米倉は帰国しており、公演が終わった海老蔵は現地で休養を取っているという。
 2人は03年に交際が発覚。一時は結婚目前とみられたが、05年春に2年間の交際にピリオドを打っていた。その後、海老蔵は佐藤との交際を始めたが、今年3月に交際3カ月で破局。復縁に“障害”はなく、かつて世間を騒がせた大物カップルの“再接近”が注目される。


Google
  1. 2007/04/03(火) 14:12:21|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アナウンサーとプロ野球選手との10歳差のカップルは本物?

ヤクルト・藤井秀悟、渡辺真理との熱愛報道否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000004-sanspo-ent


アナウンサーとプロ野球選手との熱愛かと思われたが、

当の渡辺も藤井も交際を否定した。10歳の年の差カップルは
幻に終わったのか?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
フリーキャスターの渡辺真理(39)との熱愛を2日発売の「週刊ポスト」で報じられたプロ野球ヤクルトの藤井秀悟投手(29)が同日、「知人として食事にいっただけです。彼女のほうが100倍有名人なので迷惑をかけてしまった」とコメント、交際説を否定した。

 同誌によると、渡辺は3月22日夜、藤井の運転する車に同乗し東京・神宮前の交差点で停車中に熱いキスを交わした。その後、東京・赤坂の串揚げ店で2人きりで食事を楽しんだという。渡辺は同誌の取材に「昔からの知人。交際していませんし、結婚もありません」と話していた。

Google
  1. 2007/04/03(火) 11:12:06|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

つんくが加護の喫煙問題について語った。

つんく♂、加護ちゃんに「期待してたのに…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000003-oric-ent


喫煙問題で芸能界引退が事実上決まった加護亜依について

師匠のつんくが期待してたのに残念と語った。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
音楽プロデューサー・つんく♂が2日(月)、東京・原宿で行われた『ビンゴ☆ボンゴ スペシャルユニット結成会見』に出席した。

記者会見の模様

 人気お笑いコンビ・おぎやはぎをラテン調の曲に乗せて、新ユニットとしてプロデュース。5月には、炭酸衣料水『BINGO BONGO』のCMで使用される同曲でCDデビューさせる。

 また、先日喫煙報道で所属事務所の契約を解除された元モーニング娘。の加護亜依について「復帰に向けて僕も期待してたのに・・・残念ですね。(今後)芸能界に復帰するかどうかは別として親心、師匠気分で応援はしていきたい」とコメント。ただ、最後には「ルールはルール。我々も(厳粛に)受け止めていきたい」と厳しい表情で締めた。

Google
  1. 2007/04/02(月) 22:09:11|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気モデルが入籍した。嫁さんが見ている雑誌の表紙だった。

田波涼子が野尻佳孝社長との入籍をブログで報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000002-oric-ent

田波涼子という人を知らないが写真を見たらなんか見たことある
人だった。

雑誌を見ている嫁さんに「田波涼子」って知ってる?と聞いたら
知らないという。

モデルだよといったら主な雑誌はと聞かれたのでプロフィールに
載っていたのを言ったら、読んでいた雑誌の表紙に写っていた。

そりゃ見たことあるわな・・・



YAHOOニュースから引用
~ここから~
交際が報じられていた人気モデルの田波涼子が、ウエディング関連会社社長の野尻佳孝と入籍したことを、4月2日(月)に自身のブログで明らかにした。

 「このたび私田波涼子は、野尻佳孝さんと、2007年4月1日に入籍をいたしました」という切り口で「私たちは共通の友人の紹介で知り合い、お付き合いをスタートし、昨日4月1日、無事に入籍の手続きをいたしました。挙式は今夏頃を予定しております」とコメント。

詳細はこちら

なお、田波は妊娠はしておらず、挙式は今夏を予定。結婚後も仕事を続けるとのこと。

Google
  1. 2007/04/02(月) 16:30:51|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウンタウンの松本の兄がCDデビューで念願叶う?

「夢かなった」ダウンタウン・松ちゃんの兄がCDデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000003-sanspo-ent


ダウンタウンの松本の兄が念願のCDデビューを果たした。

地元のバスケットチームの応援歌に決まり、発売されることに
なったからだ。

以前、バラエティーに出ていた兄はちょっとぼけた松本と
いった感じだったが、

これからはアーティストである。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(43)の兄・隆博さん(46)の自作曲「商売繁盛で…かかってこんかい」が、バスケットボールbjリーグ「大阪エヴェッサ」の応援歌に決定し1日、大阪・港区の中央体育館で行われた今季最終戦でお披露目された。同曲は近くCD化される予定で、“松ちゃんの兄”は、ついに歌手デビューも果たす。

 ♪ダンクシュートが突き刺さる 通天閣に~ フィエクかまして駆け抜けろ 御堂筋~

 隆博さんは約6000人のファンの大きな拍手を浴び、コート狭しと踊りながらエヴェッサの応援歌を披露した。「まったく緊張はしませんでした。広いカラオケボックスだと思って歌いましたから」。ちなみにこの日のことは松ちゃんは知らないそうだ。

 隆博さんは松下電器産業から出向し、現在は、松下とヒューマンHDGの共同出資会社の役員を務めている。応援歌に採用されたのも、このあたりの縁がきっかけだ。

 エヴェッサのメーンスポンサーがヒューマンということもあり、隆博さんはチームの試合をこれまでに何試合か観戦。そんな中で“応援歌”を鼻歌で何となく口ずさんでいたところ、チーム関係者らの耳に止まり採用された。「まさか採用されるとは。自分の作った歌を選手やファンに聴いてもらってエネルギーにしてもらえれば」。

 かつてはダウンタウンのテレビ番組やCMにも出演したが、一時期“タレント活動”は控えていた。だが、最近活動を再開してからはDVDも発売。また「商売繁盛-」は近くCD発売されることも決定した。「昔からの夢がかなってうれしいです。たくさんの人に聴いてほしい」と笑顔で話していた。
Google
  1. 2007/04/02(月) 15:44:10|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
