ニュースTOニュース001

最新の芸能からスポーツまでニュースをご紹介します。一言コラムを添えてお届けしますのでお楽しみ下さい。

スポンサードリンク



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドコモが新機種発表か?

ドコモ、「904i」シリーズを23日に発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000013-zdn_m-mobi

NTTドコモは嫌いなのでわかりません。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 NTTドコモは「904i」シリーズの発表に伴い、4月23日午後6時45分から発表会の様子をインターネットおよびVライブで配信すると発表した。同社プロダクト&サービス本部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏が製品の説明を行う。

 インターネットによる配信はこちらにアクセスすれば視聴可能で、視聴にあたってはWindows Media Playerが必要となる。

 FOMA向けには、テレビ電話機能を使った「Vライブ」サービスで配信され、「*8607*98040」にテレビ電話をかけると視聴できる。対応機種は903i/902i/901i/900i/800i/703i/702i/701i/700i/SIMPURE N1/FOMAらくらくホン/FOMAらくらくホンII/FOMAらくらくホンIII/MUSIC PORTER X/Music Porter II/prosolid II/DOLCE/DOLCE SL/2102V。

 なお904iシリーズの端末は「SH904i」「P904i」「F904i」「N904i」の4機種がJATE(電気通信端末機器審査協会)の認証を通過している。


Google
  1. 2007/04/18(水) 14:08:44|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカで銃社会の弊害である乱射事件が繰り返される?

米大学乱射 断ち切れぬ悲劇の連鎖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000000-san-int

アメリカの銃による悲劇は繰り返される宿命なのか?

いまさら銃を全面禁止にすることは不可能なのか?

銃で利益をだしている企業もいるし、でもどこかで思い切らないと
新しいことはできないのでは?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
バージニア工科大での銃撃事件を、多くの米メディアが1999年のコロラド州コロンバイン高校での銃撃事件と関連付けて報じている。20日に8周年を迎えるのに合わせたかのような今回の事件は、断ち切れない悲劇の連鎖を印象付けた。

 「8年たっても同じように辛い。私たちは今回の被害者遺族の8年先の姿だ」。コロンバイン高校事件で娘を殺された父親は地元メディアにやりきれない心情を語った。

 学校での銃撃は米国では毎年のように発生、ワシントン・ポスト紙は「今となっては珍しくないキャンパスでの惨劇」とし、異常が日常化することに警鐘を鳴らした。

 AP通信は教育の場での銃撃という心理的側面にも踏み込んだ解明が不十分だとの見方を伝えた。

 コロンバイン高校事件では、銃乱射後に自殺した犯人2人が暴力的なゲームを愛好、いじめにあっていたともいわれている。だが、因果関係には謎が多い。コロラド大の暴力対策研究者は「彼らの脳内で何が起こっていたのか知る必要がある」と言い、政府に情報の開示を求めているという。(ワシントン支局)


Google
  1. 2007/04/18(水) 14:05:05|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎で繰り返された県知事の襲撃事件。今度は大勢の目の前で命が奪われた。

平和の街 また凶弾 長崎市長撃たれる 支持者目前「パーン」 背後数発、血だまり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000003-nnp-l42

最初に報道を見たとき、どうしてこんなに直ぐに写せるのか
不思議だったが、選挙期間中で事務所の前で襲われたと聞いて納得した。

この犯人は暴力団ということだが、こんなことしたかな昔のやくざは?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
「パン、パーン」。選挙遊説を終えた伊藤一長・長崎市長(61)の背後から乾いた銃声が響いた。「市長が撃たれた」「早く捕まえて」。悲鳴と怒号が上がる中、うつぶせに倒れたまま動かぬ市長。選挙戦真っただ中の長崎市の繁華街は騒然となった。選挙期間中の首長を狙った前代未聞の凶弾。1990年に天皇の戦争責任発言で当時の本島等市長が撃たれた悪夢がよみがえった。 

 乾いた音をはっきりと聞いた。長崎市大黒町の伊藤一長氏の選挙事務所。午後7時50分ごろ、事務所で市長選の取材のため待っていた記者たちに事務所スタッフの女性が「市長が帰りました」と告げた瞬間だった。パン、パーンと、強く乾いた音が2、3回続いた。続けて大きな悲鳴が聞こえた。

 慌てて事務所の外に出た。玄関には火薬の強いにおいが立ち込めていた。伊藤市長は頭を事務所側に向け、うつぶせになって倒れていた。脇の間から次第に広がる血だまり。最初は頭をわずかに動かしていたが、その後ぴくりとも動かなくなった。

 事務所から10メートルほど離れた横断歩道には、何人もの人だかりができていた。男が事務所スタッフや通行人らに手や足をつかまれていた。男の足元には「早く捕まえて」と泣き叫ぶ女性がいた。後から人だかりに加わった制服警官の手には黒光りする拳銃が見えた。

 伊藤市長は10分後に到着した救急車に乗せられたが、両手を折るようにして胸の上に置いたまま、周囲の声にまったく反応を示さなかった。 (長崎総局・前田絵)

Google
  1. 2007/04/18(水) 14:03:31|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画のHEROで日本のスターキムタクこと木村拓哉と韓国のスター、イ・ビョンホンが共演?

イ・ビョンホン 映画『HERO』で木村拓哉と競演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000045-wow-ent

映画のHEROで日本のスターキムタクこと木村拓哉と
韓国のスター、イ・ビョンホンが共演することが分かった。

テレビドラマで高視聴率を記録した作品の映画化とあって、
早くから注目が集まっている。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
“ビョン様”イ・ビョンホンが、木村拓哉と競演することとなった。

イ・ビョンホンは今年9月、日本で公開される木村拓哉主演映画『HERO ヒーロー』(監督:鈴木雅之)に、スペシャルゲストとして参加。日韓両国のトップスターがタッグを組むという、最高の話題を提供する。

映画『HERO』は、去る2001年にフジテレビ系で放送され、日本歴代ドラマ視聴率1位となる34.3%の平均視聴率を記録した、同名ドラマの映画化。木村拓哉、松たか子など、ドラマのオリジナルメンバーが再び集まる話題作で、イ・ビョンホンは事件の調査で韓国を訪れた木村拓哉(久利生公平)を援護する検事“カン・ミヌ”役で出演。友情のハーモニーを奏でる。

“ヨン様”ペ・ヨンジュンとともに、日本の韓流を最前線でリードしているイ・ビョンホンは、友情出演ではあるが、日本の看板スター木村拓哉と魅力を競い合うと見られている。

今回のイ・ビョンホン出演は、日本の制作側からオファーがあったもの。 今月末、釜山(プサン)でロケが行われる『HERO』制作陣は、韓国での撮影分に登場してくれるよう、イ・ビョンホンに“ラブコール”を送り、イ・ビョンホンは映画『いいやつ、悪いやつ、変なやつ』の撮影の合間をぬって、『HERO』の韓国ロケへの参加を決めたという。


Google
  1. 2007/04/18(水) 08:32:46|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

ボールボーイの目がうつろだったね。ファールボウルを誤って補給した?

ボールボーイが安打のボールつかむ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000025-nks_fl-base

これはチンプレーで出てくるかもしれないが、やっぱり起こっては
いけないことだ。

採用するときの教育と、まだ不慣れならなにがしらの合図を送る
システムとかを作るべきだったのでは・・・



YAHOOニュースから引用
~ここから~
<巨人-広島>◇17日◇スカイマーク
 広島の追加点がボールボーイに阻まれた。2-0で迎えた6回表。2死一塁から前田が右翼線へ長打性のヒットを放つと、一塁走者の新井は一気に本塁へ。ところが、外野にいたボールボーイが「ファウル」と勘違いし、ファウルゾーンへ転がってきた打球をキャッチしてしまったため、新井は三塁へ戻された。ブラウン監督が10分間にわたり抗議したが、2死二、三塁で試合は再開し、この回無得点に終わった。


Google
  1. 2007/04/18(水) 08:31:14|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負債9億円で厚生労働省所管の団体が破綻?

負債9億超、破産申し立て受理され「全家連」解散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000314-yom-soci

厚生労働省が所管する財団法人だが、公益性が強いよねこの団体。

会員にしてみれば今後どうなるか不安だろう?

しかし、設立時の財産はどこから出ているのか?まさか税金から
拠出されているのでは?

だとしたら厚生労働省はホントに税金を食い物にする悪の官庁
で、社会保険庁のみならず、この大元にメスを入れるべきでは?

また、連合会だから各地に会があるのでは?それはどうなるの?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
厚生労働省所管の財団法人「全国精神障害者家族会連合会」(全家連、東京都台東区、小松正泰理事長)は17日、破産手続きの開始を東京地裁に申し立てた。

 申し立ては受理され、全国1600の家族会をとりまとめ、会員数は12万人に上る全家連は解散した。

 全家連によると、債務総額は、約9億6000万円。1996年に温泉ホテルと授産施設を併設した「ハートピアきつれ川」(栃木県さくら市)を建設した際の借入金と、その返済のために不正流用した補助金の未返還分が大半を占める。

 厚労省内で記者会見した小松理事長は、つまづきの原因として、「ハートピア建設時、寄付で集めるはずだった8億円が集まらないなど、見通しの甘さがあった」と説明。解散の影響については、「全国の精神障害者の意思を代表して、国や関係団体と折衝する機能が失われる」と述べた。


Google
  1. 2007/04/18(水) 08:29:49|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銃撃事件の犯人は韓国籍の学生?

<米大学乱射>容疑者は同大在籍の韓国出身学生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000135-mai-int

銃乱射事件の犯人は韓国出身の学生だった。

男女間のもつれが原因のようだが、犯人が自殺しているので
ホントのところは分かっていない。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
【ブラックスバーグ(米バージニア州西部)和田浩明】米バージニア工科大学で32人が射殺され15人以上が負傷した銃乱射事件で、同大は17日記者会見し容疑者が同大に4年生として編入した韓国出身のチョ・スンヒ(23)という男だったと明らかにした。また講義棟の銃撃で使われた2丁の拳銃のうち1丁が、寮で使われたものと同じだと判明した。米捜査当局は動機の解明を急ぐ一方、犯行に使用された銃の出所を追及している。
 同大は17日午後、犠牲者の追悼式を行う。ホワイトハウスは同日、ブッシュ大統領が式に出席すると発表した。
 同大によるとチョ容疑者は同大キャンパス内の寮に住み、英語を専攻していた。1人でいることが多かったという。韓国の非公式情報によると、チョ容疑者は84年生まれ。8歳の時(92年)に渡米し、その後米国に住み、永住権を持っている。
 州警察によると講義棟の被害者の多くは2階の教室4カ所や階段などで見つかった。チョ容疑者は犠牲者の中に倒れていたという。
 目撃者の証言によると、同容疑者は講義棟での犯行前に各教室をのぞき「誰かを探しているようだった」という。またドイツ語のクラスを2回見に来た後、銃を乱射した。弾倉を何度も取り換え犠牲者を複数回撃つなど「冷静で徹底していた」との証言もある。
 ニューヨーク・タイムズ紙によると、1度目の銃撃で男女2人が射殺された学生寮で、以前の女友達を探して各部屋を回った。
 講義棟での乱射事件で、同容疑者は玄関を内側から南京錠や鎖で閉鎖しており、犯行が計画的だった可能性も指摘されている。
 FBI(米連邦捜査局)などによると、講義棟での犯行に使用された銃は22口径拳銃など。製造番号が消し去られていた。


Google
  1. 2007/04/18(水) 08:28:15|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

イギリスのウイリアム王子の破局はエリザベス女王の肝いりか?

ウィリアム王子破局の原因はミドルトンさんの母親=英王室担当記者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000913-reu-int

本人達の関係ないところで引き裂かれるんだね。身分が高いと
こんな弊害がある。

でもこの母親は多少なりとも気を使うことはできなかったのだろうか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 [ロンドン 16日 ロイター] チャールズ英皇太子の長男ウィリアム王子が恋人のケイト・ミドルトンさんと破局した原因としてミドルトンさんの母親が挙げられると、英王室担当記者が語った。
 英デーリー・ミラー紙のジェームス・ウィタカー記者は「この国は階級制度によって引き裂かれている。それは以前より大きくなっている」と前置きし、ミドルトンさんの母親のキャロルさんのこれまでの振る舞いが問題だったと指摘した。
 同記者がロイターに語ったところによると、キャロルさんは先日エリザベス女王に謁見(えっけん)した際、常識外れの言葉遣いや態度を見せたという。
 またキャロルさんは、昨年12月のウィリアム王子の陸軍士官学校の卒業式に出席した時は、終始ガムをかんでいたという。


Google
  1. 2007/04/17(火) 22:46:34|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ベビーカーで子供の指がほぼ切断?

<ベビーカー>簡易型で乳幼児の事故2件 注意呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000093-mai-soci

子供の指が切断されるなんてこんな気の毒な事件は
二度と起ってはいけないと思う。

メーカ側の問題なのか使用者側の問題なのか難しいところではないか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 「簡易型」などと呼ばれる軽量・折りたたみ式のベビーカーで、乳幼児がフレームの接続部分に指を挟まれ、ほぼ切断する事故が2件相次いだ。国民生活センターが17日公表し、利用者に注意を呼びかけている。
 事故はいずれも昨年11月に東京都内で起き、センターやメーカーなどで状況を調べてきた。1件目は母親が折りたたみ式ベビーカーを開く際、男児(1歳10カ月)がベビーカーのハンドルフレームにつかまり立ちしていたため、接続部分の金具に左手小指を挟み、皮膚1枚を残して骨まで切った。2件目は別メーカーのベビーカーを買った母親が、箱から出してストッパーを外すなどしていたところ、突然ベビーカーが開いた。女児(9カ月)がたまたま車輪と持ち手をつなぐ接続部分付近に手を置いていたため、左手中指を挟まれて同様のけがを負った。
 ベビーカーに手指を挟む事故は同センターに04年度3件、05年度1件寄せられているが、いずれも打撲や切り傷だった。センターはメーカーなどに使用中の危険を排除するよう求めたが、今回の事故を受け、さらに開閉時の安全確保も要望した。
 2件目のベビーカーは製品安全協会の認定基準に合格したことを示すSGマーク表示製品だったが、1件目は違った。ある製造業者によると、簡易型は構造上、基準に適合しない製品が多いという。業界団体の全国ベビー&シルバー用品連合会の竹内貞民事務局長は「折りたたみ部分がある製品には、どうしてもすき間はできる。説明書や箱に目立つように危険性を示すよう、メーカーに伝えたい」と話す。
 また、センターは利用者に向けて「乗車時だけでなく、開閉時も手指を挟む危険があるので、気をつけてほしい」と呼びかけている。【柴田真理子、望月麻紀】

Google
  1. 2007/04/17(火) 22:44:35|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆笑問題の田中が競馬で万馬券を当てた。

爆笑問題・田中、万馬券の配当金は797万円だった!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000022-oric-ent

爆笑問題の田中が競馬で万馬券を当てた。

その額は総額で797万円だ。

いいなーーとしか言えない。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
先週末のGIレース皐月賞で見事、万馬券を的中させた爆笑問題の田中裕二が都内で会見を行い、配当金とその使い道などを明らかにした。今回、田中が得た配当金は合計で797万8000円になるという。

緊急記者会見の模様、配当金の使い道などはこちら
 スポーツ紙での予想が見事的中と万馬券を当てたことが報じられると、所属事務所には「いくら当てたのか、何に使うのか」といった問い合わせが殺到し、今回の会見となった田中。「ホントはそっとしておいて欲しかった」としながらも「(競馬)予想の連載もやっているし、隠すつもりもない」と詳細を語った。

 同レースでかけた投資額4万3000円に対して、配当金の合計はなんと797万8000円。3連単で200円を90通り、馬連で5000円ずつ5通りで購入し、その結果がこの配当金になった。レース当日は渋谷のWINSの定食屋でレースをみており、その後、まわりのひとと喜んだものの怖くなり、すぐに換金しそそくさとタクシーで家に帰ったという。

 その使い道については、「ホールインワンのようなものなので」とし、事務所のタレントやスタッフ20数人に10万円ずつお小遣いを渡し、番組スタッフなどへの差し入れや食事で使っているという。自身の欲しいものについては「自転車が壊れたからそれを直すくらい」と控えめ。相方の太田にも10万円を渡したところ「ふざけんな、半分(400万円)よこせ!」と詰め寄られたことも漏らした。
 その後、税理士に確認したところ、税金で半分近くは持っていかれることがわかり「すでに赤字ですよ」と落胆。

 競馬では常に“穴狙い”という田中は「万馬券はけっこう当てています」というが、これまで20数年の競馬人生でみると、今回の勝ちをいれても赤字かもしれないとのこと。連載などでの予想については「これからも守りに入らずアグレッシブに予想します。読んでくれた人が当たればうれしいので」と語った( スポーツ紙と花束を手にガッツポーズを見せる田中 )。

 なお、この詳細については今夜生放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(25時~27時)で語る予定。


Google
  1. 2007/04/17(火) 22:42:03|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長崎の市長が銃撃されて重体?動機は?

伊藤・長崎市長、銃撃され重体…殺人未遂容疑で男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000012-yom-soci

長崎市の市長が打たれて重体。

犯人は現行犯逮捕されている。

何年か前に右翼による市長襲撃があったが、その事件と
関係があるのか?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
17日午後7時50分ごろ、長崎市の伊藤一長市長(61)が、同市大黒町の伊藤市長の選挙事務所前で、男に銃撃された。救急車で運ばれたが、重体。男は殺人未遂で現行犯逮捕された。

 伊藤氏は15日告示された市長選(22日投開票)に、4選を目指し、立候補していた。伊藤氏は遊説先から、JR長崎駅前の選挙事務所に戻ったところだった。事務所によると、銃声は2発聞こえ、事務所に入ろうとしたところで、玄関前で撃たれたという。

 長崎市では1990年1月、当時の本島等市長が「昭和天皇の戦争責任」発言を理由に、右翼団体幹部から銃撃され、1か月の重傷を負っている。


Google
  1. 2007/04/17(火) 22:39:07|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王子様はよゐこの濱口ではないとゆうこりんが言った?

ゆうこりんに王子様はいない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000170-sph-ent

いつまでゆうこりんなんだろう?

こりん星に帰らなくていいの?

もうそろそろこっちに戻ってきたほうがいいのでは?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
タレントの小倉優子(23)が17日、都内でイベントを行った。好きなタイプの男性について聞かれ「優しいけど、しかってくれる王子さま」と答えたものの「王子様は元気?」と熱愛が報じられたよゐこの濱口優(35)に関連した質問には「王子はいないんでこれからです」ととぼけた。

Google
  1. 2007/04/17(火) 18:26:51|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不二家がミルキーと共に完全復活だー?

「ミルキー」など3か月ぶり店頭に、不二家が販売再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000204-yom-bus_all

これで不二家は完全復活か?

これからホントの進化が問われるのでは?

細心の注意を払うことと、何もない企業などありえないので、
そのときの対応を二度と間違えないことが大事だ。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
不二家は17日、キャンデー「ミルキー」やクッキー「カントリーマアム」など主力の菓子の販売をほぼ3か月ぶりに再開した。

 コンビニエンスストアのローソンやサークルKサンクス、スーパーのユニーが販売を始めた。

 ローソン大井店(東京都品川区大井)では、レジ前の商品棚にミルキーなど5品目が並んだ。「(米国の食品衛生基準)AIB導入後に生産した商品です。安心してご購入いただけます」と表示したプレートも設置した。

 同店を訪れた不二家の桜井康文社長は、「菓子事業の再生が一歩一歩始まったことが実感できてうれしい」と話した。

 不二家はすでに、消費期限切れの原材料を使った不祥事が発生した洋菓子のほか、飲料や一部の菓子の販売も再開している。主力の菓子の再開によって、商品の品ぞろえがおおむね1月の不祥事発覚前の状態に戻ったことになる。



Google
  1. 2007/04/17(火) 18:24:01|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

村長選挙が44年ぶりに行われるってどんな村ですか?

44年ぶり、福島・檜枝岐村長選で「慣例」破る選挙戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000105-yom-pol

こんな慣例はもっと早く破るべきじゃなかったの?

でも、市長の仕事ぶりが素晴らしいのなら無投票でもいいのか。

それが今回選挙になるということは、働きが悪いのか?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 17日告示された統一地方選後半戦の町村長・町村議選のうち、連続10回無投票だった福島県檜枝岐(ひのえまた)村長選は、同日正午までに無所属の新人2人が立候補を届け出て、1963年以来44年ぶりに選挙戦になった。

 届け出たのは、前村議会議長の星守候補(59)と前村総務課長の星光祥候補(56)。事前に出馬表明していたのは星守候補だけで、今回も無投票になるとみられていた。しかし、星光祥候補が16日に村役場を退職し、急きょ出馬した。光祥候補は「強い出馬要請があり、最終決断した。村民にも選択の機会を与えるべきだ」と述べた。

 同村は日光国立公園・尾瀬の入り口の一つにあたり、人口約620人の山村。63年の選挙では、村を二分した激戦になり、しこりが残ったといい、無投票が“慣例化”していた。


Google
  1. 2007/04/17(火) 18:22:18|
  2. 地域ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便座って確かにいつも暖かいからちょっと怖いときもあったけど出火するとは思わなかった・・・

便座発火で問い合わせ4万件、TOTOが無料で点検・修理
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000205-yom-bus_all

確かに年がら年中電源はいりっぱなしだよね。

旅行だからって切らないし。

これから気おつけよう。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 温水洗浄便座(ウォシュレット)と便器の一体型製品「Zシリーズ」の一部で発火が確認されたTOTOは、17日から無料での点検・修理を始めた。

 同社には正午までに電話を中心とした問い合わせが約4万6000件寄せられたという。

 同社によると、2006年3月に山形県、今年3月に岩手県と群馬県でそれぞれ発火事故が確認された。これら3件のケースでは水タンクを覆うカバー下の制御装置から火が出て、内部の部品やタンクカバーが焼けた。04年5月から今年3月までに17都府県で計26件の発煙事故も判明している。

 公表が遅れたことについてTOTOは「原因の特定や顧客対応の体制づくりに時間がかかったため」としている。


Google
  1. 2007/04/17(火) 18:19:31|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

生死をわけたのは死んだふり?だった?

「死んだふりで助かった」=米大学乱射事件で生存の女子学生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000090-jij-int

なんか前にも同じようなことがあったような気がするが?

熊にはこの方法は効かないから気おつけてね。


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 【ワシントン16日時事】米バージニア工科大学の大量射殺事件を生き延びた女子学生は16日、CNNテレビに対し「死んだふりをして助かった」と恐怖の体験を証言した。
 惨劇の舞台となったドイツ語の講義に出席していながら、九死に一生を得たのはエリン・シーハンさん。彼女によると、犯人の男はアジア系の容貌(ようぼう)をしており、革のシャツに弾薬ベルトを巻いていた。ドイツ語の講義中、男はしきりに中の様子をうかがった後、教室に乱入、まず拳銃で教授を射殺し、その後学生を撃ち始めた。乱射中、男は静かに引き金を引いていたという。
 シーハンさんは床に伏し、死んだふりをしていた。男はいったん、立ち去ったが30秒後にまた戻ってきた。シーハンさんら生存者は、ドアを開けられないように中から押さえていたが、男は今度はドア越しに発砲したという。 

Google
  1. 2007/04/17(火) 18:16:34|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真珠の養殖で大もうけの投資話は詐欺か?

「真珠投資」で社長宅など51か所捜索、被害は50億円か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000104-yom-soci

いろんな詐欺があるんだね。真珠の養殖ですか?

詐欺ではないんだ。出資法違反ですか。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
愛媛県愛南町の真珠養殖販売会社「キュート」が全国の主婦らに真珠養殖事業への投資話を持ちかけ、配当金が滞っている問題で、同社社長(64)らが違法に金を集めた疑いが強まったとして、愛媛、宮城など6県警の合同捜査本部は17日、茨城県笠間市の社長宅や同社など9都県の計51か所について、出資法違反(預かり金の禁止)容疑で捜索を始めた。

 同社は39都道府県の約2500人から総額約50億円を集めたとみられ、捜査本部は契約資料を押収し、「真珠商法」の実態解明を急ぐ。

 調べでは、社長らは金融業の許可がないのに、2003年11月ごろから「真珠アクセサリーを1口100万円で購入すると、真珠養殖事業に投資でき、約20万円の配当をつけて返金する」と、6県の主婦ら計12人から2295万円を集めた疑い。


Google
  1. 2007/04/17(火) 18:14:59|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカで起きた大学の銃乱射事件の犯人はアジア系の人間か?

銃撃犯はアジア系か=米TV
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000043-jij-int

大学で銃乱射事件。

32人死亡。アジア系の男が犯人と言われている。

銃社会が生んだ悲劇だ。。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 【ワシントン16日時事】米バージニア工科大学で起きた銃乱射事件で、ABCテレビなど複数のメディアは16日、第2の現場で発砲した人物について、目撃者の証言を基に「アジア系の男だった」と報じた。


Google
  1. 2007/04/17(火) 18:11:37|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンキン元気やなー!44歳年下って孫と同じぐらいの年齢だよね?

年齢差44歳!愛川欽也、ケロンパ訪韓中に28歳女優と密会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000007-sanspo-ent

恋愛というものが成り立つのか?

こんなことを書くと批判があるかもしれないが、素朴な疑問です。

やっぱりこれは映画の打ち合わせなんじゃないのかな?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
タレント、愛川欽也(72)が、28歳女性と密会している現場を17日発売の「フラッシュ」が報じている。

 同誌によると、愛川は今月10日と12日、東京・世田谷区にある女性のマンションを訪問。この女性は愛川が主宰する劇団「キンキン塾」に所属する看板女優で3年前に入塾。愛川が34年ぶりにメガホンをとる映画「黄昏れて初恋」のヒロイン役に抜擢されている。愛川の妻でタレント、うつみ宮土理(63)は韓国に語学留学中で不在。

 愛川といえば、昭和53年に前妻と離婚し、その翌日にうつみと再婚。44歳の年齢差がある孫のような女性との不倫疑惑は、それ以来の衝撃だ。

 愛川の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「誤解を招く行動だと思われても仕方ありませんが、彼女は映画の主演に決まっており打ち合わせのため。うつみも知ってますし、不倫ではありません」と説明している。


Google
  1. 2007/04/17(火) 09:24:41|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

1億2千万円隠してたでちゅーってばあいかこぶ・・正蔵!?

「今後はきちんとしたい」=申告漏れで林家正蔵さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000132-jij-soci

あると隠したくなるものかな?

我々庶民には分からない世界だ。祝儀の額が100万円ですからね。

政治家の事務所費よりいいのでは?

あれは税金からの支出ですからね。。。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 東京国税局から多額の申告漏れを指摘された落語家の林家正蔵さん(44)=本名、海老名泰孝=は16日夜、東京都渋谷区内で取材に応じ、「大きな襲名を少ないスタッフで行ったため、しまってあった祝儀袋のことはうっかり忘れていた」と釈明した。
 正蔵さんは2年前の襲名興行の際に受け取った祝儀の一部約2200万円を含め、2005年までの3年間に1億2000万円余りの申告漏れを同国税局から指摘され、修正申告した。正蔵さんは「昔ながらの芸人体質で、きちんと所得を把握してこなかった。今後はきちんとしたシステムを作りたい」と話した。 




Google
  1. 2007/04/17(火) 07:38:04|
  2. エンタメニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀田③兄弟の父史郎氏が反省文?厳重注意の前に謝って軽減を請う?

亀田の父に文書で注意=レフェリーへの暴言で-JBC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000158-jij-spo

格闘技のセコンドなのだから試合中はいろんな言葉が飛び交う
のが当たり前ではないのか?

選手は命を懸けた戦いをしているのだから。

という見かたと、スポーツマン精神に反する行為だし、テレビの
中継もある。

あまりに威圧的である場合、レフェリーのジャッジが公正でなくなる
可能性もあるので禁止にするのが当たり前だ。

という見方もできる。

立場変わればプラスにもマイナスにもなることは多いよね。



YAHOOニュースから引用
~ここから~


日本ボクシングコミッション(JBC)は16日、亀田興毅(協栄)の3月の試合で亀田の父・史郎氏がレフェリーに暴言を吐いたとして、史郎氏と協栄ジムの金平桂一郎会長に文書で注意した。安河内剛事務局長は、今後も同様のことがあれば、史郎氏がセコンドを務める試合には役員を派遣しない方針も口頭で伝えたという。
 史郎氏は、相手の選手がダウンした後の措置などを不服とし、浦谷信彰レフェリーを大声で怒鳴った。JBC試合役員会が問題視し、史郎氏のライセンス停止も含む厳罰をJBCに要望。金平会長は16日、JBCからの注意に先立ち、史郎氏の謝罪文を同役員会に提出した。
 安河内事務局長は「暴力だけでなく威圧的な抗議や暴言なども(厳罰の)対象にするよう、ルールのガイドラインを作る」としている。 

Google
  1. 2007/04/17(火) 07:32:24|
  2. スポーツニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海底の郵便ポスト?竜宮上から速達が来るのか?

海中郵便ポストを取り換え(和歌山)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000006-agara-l30

ダイビングをする人には面白いね。

私はダイビングをしないのでさっぱり理解できないが・・・



YAHOOニュースから引用
~ここから~
世界一深い所にあるポストとしてギネスブックにも掲載されているすさみ町周参見の海中郵便ポストが15日、同型の赤い円柱形ポストと取り換えられた。これまで同じポストを2年に1回掃除して使っていたが、今後は2つを交互に使っていくという。
 同町のマリンスポーツフェスティバル実行委員会が、1999年にすさみ漁港沖約100メートル、水深10メートルのダイビングスポットに設置した。
 海中で投函(とうかん)した特製ハガキが、地元のすさみ郵便局を通じて世界中に配達されるとあって話題になった。2002年3月にギネスブックに認定され、テレビ番組でも取り上げられた。05年12月には投函数2万通を突破し、同町の大切な観光資源となっている。
 ポストは鋳物製で高さ1・35メートル、内径35センチ。最初のはコンクリートを詰めて250キロと重くしていた。また、岩の上でも安定するよう、下部に長さ1・5メートルの脚を5本つけていた。
 2年ごとにペンキを塗り直していたが、ハガキを取り出す部分が壊れたり、台風の影響で脚がねじ曲がったりして傷みが目立っていた。
 新しいポストは重さ80キロ。前より軽いが、海に沈めた縦・横約3メートルの鉄製の土台にボルトで固定する仕組みで、簡単に交換できるという。
 取り換え作業にはボランティアダイバー7人を含む10人があたった。古いポストの表面にはフノリなどの海藻や貝類、サンゴの仲間がびっしり。実行委の鈴木和之さん(38)は「まずはご苦労さまといいたい。きれいに化粧し直し、これからも1年交代で頑張ってもらいます」と話した。
 一緒に手伝った岐阜市の会社員楠収一さん(40)は「作業は単純だったが珍しい体験でいい思い出になった」。兵庫県尼崎市の会社員岩本嘉真さん(45)は「海中に赤いポストが立った瞬間、感動しました」と興奮気味に話した。

Google
  1. 2007/04/17(火) 07:23:41|
  2. 地域ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校で銃を乱射?アメリカの学校は銃があるからこわいね?

<米国>バージニア工科大で発砲 21人死亡、21人負傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000006-mai-int

やっぱりアメリカの銃社会は怖い。

学校でこんなことが起きるんだから。でも日本も人事ではないかも
しれない。

そのうち学校の普通に警備員がいて、学校を塀等で厳重に囲い、
まるで刑務所のような隔離した学校しかなくなってしまうかも?




YAHOOニュースから引用
~ここから~
 【ワシントン和田浩明】米南部バージニア州中部ブラックスバーグのバージニア工科大学で16日午前、発砲事件があり、地元警察によると学生ら21人が死亡、21人が負傷した。容疑者1人は射殺された模様だ。発砲は校内の2カ所で発生しており、地元警察は他の容疑者の有無を調べている。
 米メディアによると、発砲事件は学生寮で発生した。続いて講義棟でも発砲があり、数人が負傷した。校内には拳銃を構えた警官が立ち、救急車数台がサイレンを鳴らして到着するなど騒然とした。米国では教育機関での発砲事件が頻発しており、今月2日にも北西部ワシントン州のワシントン大学で2人が死亡した。


Google
  1. 2007/04/17(火) 07:19:30|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

車の窓はパワーウィンドウからハンドルグルグルにもう一度戻すか?

<車事故>パワーウインドーに首挟まれ幼児重体 大分・臼杵
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000091-mai-soci

怖い事故ですね。何回かこんな事故が報道されていますが、
全車種が異物を感知したときに止まる装置がついていると思っていました。

これは直ぐにでもメーカーは対応しないと、とここで違うケースも
ありえるなーと。

おかしなやつに車に手を突っ込まれそうになってあわてて窓を閉め
ようというときにも反応してしまうと怖いことになりそうだ。

これは難しいのかな?

そうすると、エンジンを切って離れる、子供だけにしない、という
ことが一番確実ですね。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
16日午前9時45分ごろ、大分県臼杵市大野、男性会社員(28)方の駐車場で、男性の長男(4)が軽乗用車のパワーウインドーに首を挟まれているのを母親(25)が見つけた。長男は病院に運ばれたが意識不明の重体。県警臼杵署は長男が頭を車外に出したまま、過って窓を閉めたとみて調べている。
 調べでは、長男は母親と妹(1)の3人で外出するため車に乗り込んだ。ところが、母親が忘れ物に気付き、エンジンをかけたまま2児を車内に残して車を離れたらしい。車のパワーウインドーは、スイッチを引き上げると閉まる仕組みになっていた。【金秀蓮】

Google
  1. 2007/04/17(火) 07:13:59|
  2. 地域ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学力テストに乗じた調査アンケートは慎重にお願いします

全国テスト差し止め求め仮処分=小中生9人「違憲」-京都地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000148-jij-soci

全国学力テスト事態は私も賛成というかどうして反対するのか
理解できないのですが、

調査目的のアンケートは慎重にしないと問題が生じるのでは。

まして、民間に委託というのはどうか?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 全国すべての小学6年生と中学3年生を対象に文部科学省が4月24日に実施する全国学力テストで、民間企業が関与し生活や学習状況についての調査が行われるのはプライバシー権などを侵害し違憲として、京都市と京都府京田辺市の小中学生9人が16日、京都市などを相手に、9人に対するテストの差し止めを求める仮処分を京都地裁に申し立てた。
 弁護団によると、全国学力テストに対する仮処分や訴訟の提起は全国で初めて。 

Google
  1. 2007/04/17(火) 07:04:41|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人口は今後減っていく傾向にあるので、意外と早く逆転するかも?

<推計人口>昭和生まれ1億人割れ 人口増加率は愛知1位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000120-mai-soci

昭和生まれと平成生まれがそのうち逆転するのは当たり前のことですが、
意外と早く来るかもしれないですね。

気がつけば平成ももう19年たちました。人生の折り返し点も過ぎ、
もう一度人生を考えるときかな?



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 総務省は16日、昨年10月1日現在の年齢・都道府県別の推計人口を発表した。平成生まれの人口が2081万7000人と初めて2000万人を突破する一方、昭和生まれは9997万5000人と1983年以来23年ぶりに1億人を割り込んだ。都道府県別の人口は神奈川県が大阪府を上回り東京都に次ぎ2位に。大阪府が3位になるのは56年以来。人口増加率は愛知県が4年連続トップだった東京都を抜き、初めて1位となった。
 推計人口は国勢調査の結果に基づき、その後の出生児数や死亡者数などを反映させたもの。同省は先月、総人口は前年同期とほぼ横ばいの1億2777万人と発表。今回は年齢・都道府県別に分析した結果をまとめた。
 総人口のうち昭和生まれが占める割合は78.2%(前年同期比0.4ポイント減)で平成生まれは16.3%(同0.8ポイント増)。大正生まれは総人口の5.2%にあたる662万2000人で、前年同期比47万3000人減。明治生まれは総人口の0.3%の35万5000人で同9万2000人減だった。昭和生まれの人口のピークは89年の1億522万人。
 都道府県別で前年同期に比べ人口が減ったのは戦後最多だった前年と同じ37道府県。秋田県の1.02%減が最も下げ幅が大きかった。人口増は関東・東海圏を中心に10都県で、増加率トップの愛知県は0.74%増、東京都0.66%増、滋賀県0.61%増の順だった。
 都道府県別の人口は東京都の1265万9000人が最多。以下神奈川県883万人▽大阪府881万5000人▽愛知県730万8000人▽埼玉県707万1000人。前年は大阪府が881万7000人で神奈川県(879万2000人)を上回り2位だった。【川上克己】

Google
  1. 2007/04/17(火) 06:55:56|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神社仏閣の賽銭等まで電子マネーでやり取りしてもいいのか?

電子マネーで参拝――奈良のお寺“安倍文殊院”がEdyなどに対応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000030-rbb-sci

こんなことまで機能面だけで考え、こんなことをしていいのか?

そういえば戒名をパソコンソフトで簡単に付けているのを
見たことがある。

もうそういう時代なんだな!


YAHOOニュースから引用
~ここから~
ビットワレットは、奈良県桜井市にあるお寺である安倍文殊院にて、Edyの取り扱いを開始したと発表した。拝観料、お守り、絵馬、祈祷料などの支払いに利用できる。

 なお安倍文殊院では、4月からPiTaPa電子マネーとクレジットカードサービスのiDにも対応している。

【このニュースの関連記事】
日本三文殊第一霊場 安倍文殊院
電子マネーで参拝――奈良のお寺“安倍文殊院”がEdyなどに対応 (2007年4月16日)
【SLDプロジェクト】インテル、ビットワレット、マイクロソフトがEdy普及を目指すべくシニア向け実証実験を発表 (2006年12月7日)
ミニストップ、EdyとSuica電子マネーを導入 (2006年11月27日)
沖縄県内の吉野家全店にEdyが導入 (2006年10月20日)
電子決済は、公共交通を軸に広がる時代から、道路を軸に広がる時代に (2006年10月18日)

Google
  1. 2007/04/16(月) 20:32:55|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レジ袋の削減でどれだけ温暖化を防げるか?

レジ袋、10年度までに半減=環境省と自主協定-イオン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000060-jij-pol

企業がこういった環境について努力する姿勢は評価できる。

今後はイオンが音頭を取って、たの企業にも波及していけば
温暖化は防げるかもしれない?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
 スーパー最大手のイオンは16日、循環型社会の構築を目指し、店頭で配布するレジ袋を2010年度までに8億4000万枚に半減させるとの目標を盛り込んだ自主協定を環境省と結んだ。岡田元也社長が同省を訪れ、若林正俊環境相と協定書に署名した。
 協定書によると、同社は10年度までに(1)レジ袋の店頭回収を進めるとともに、買い物袋の持参率を全店平均で50%以上とする(2)レジ袋有料化の実験店舗を全国展開し、同店舗での買い物袋持参率を80%以上とする-ことを目指す。環境省は広報などを通じ、同社の取り組みを支援する。 

Google
  1. 2007/04/16(月) 20:26:31|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーズが日本にも?食われるぞー!

<オオメジロザメ>山口・下関市沖の定置網に 体長3m
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000067-mai-soci

日本にもジョーズが出没?

体長2メートルのオオメジロザメが定置網にかかり捕獲された。

こんなのが日本の近海にいるんだ。襲われたらひとたまりもない。



YAHOOニュースから引用
~ここから~
 山口県下関市豊浦町沖の響灘に仕掛けられた定置網に、どう猛なオオメジロザメの成魚(体長3メートル)が迷い込み、港に引き揚げられた。温帯、熱帯域に生息し、国内では沖縄近海にいるだけ。人を襲うこともあるが、同市の水族館「海響館」は、「群れを作らないから他にいる可能性は低いのでは」としている。


Google
  1. 2007/04/16(月) 20:21:17|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工作員?スパイ?日本から北朝鮮に帰って政治犯で捕まった?

渡辺さん夫、北の収容所に?=政治囚リストに同一名-子供2人拉致
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000085-jij-soci

北朝鮮のスパイとか工作員とか、どうしてそんなに簡単に
日本で活動できたの?

やっぱり日本は平和ボケでぬるいのか?


YAHOOニュースから引用
~ここから~
1973年に失跡した北海道出身で埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)の主婦渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の夫で、同年6月ごろに北朝鮮に渡り、行方が分からなくなった在日朝鮮人の工作員の男が、本国で政治犯として強制収容所に入っていた疑いのあることが16日、分かった。
 国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」(AI)が、関係者の情報を基に作成した収容者名簿に名前があった。警視庁公安部と兵庫県警の共同捜査本部も注目し、情報収集をしている。 



Google
  1. 2007/04/16(月) 20:16:57|
  2. その他のニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
